2010年9月 5日 (日)

ゲーム・ゲーマー・ゲーミング

 このところ、数ヶ月かけてずっとやってるのが、PS3の「End of Eternity」。
 プレイ時間は・・・そろそろ180時間・・・
 でも飽きないんですよ、しかもまだ13/16章だし!

 ”アイテム集めがメインストーリーよりも好きだ!”という人には、猛プッシュしたい一品です(笑)

20100905_eoe_movie 装備に関係なく服装を替えられるのですが、全部ムービーに反映されるんですよ。戦闘シーンも、街を歩くときも当然ながら反映されてるのです♪
 (プロモーション動画)←画像はここからキャプチャしました

 もうね、楽しいとしか言いようがない(笑)
 メガネやネコミミつけたりいろいろできるし、イベント前にはちょっと気合いが入ります(笑)
 (ただ、服はテイストがバラバラで、色も特定の服以外合わせにくかったりもするので、そこはもう一つ・・・特にヴァシュロンの服、使いよいのが少ない;)
 ↓いろんなコーデの、コンテスト・・・隠しアイテムとかほしすぎる(まだ変態系ほか未入手)
 ガリジャーノン杯コーディネイトコンテスト

 笑いどころ満載、というのもイイ(笑)
 今時、フライパンで殴るとか、ないですよ、リーンベル・・・
 シリアスな過去を抱える3人が、身を寄せ合って助け合いながら暮らしてる感じも、冒険のために組んだパーティーというのと違って、またいいと思うし。

 そんなゲームな話です。

続きを読む "ゲーム・ゲーマー・ゲーミング"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

デモンズソウル

 遅ればせですが、日本ゲーム大賞「年間作品部門」優秀賞を受賞しましたね!

 ↓デモンズソウルの北米版のPV、かっこいいです。

 このゲームはほんとに、面白いです。
 っても、私は横から見ていただけですけども。

 このところ相棒は、オンラインで他のプレーヤーと協力プレイの楽しさに目覚めたようです。

続きを読む "デモンズソウル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

おまえが買ったのはホラーゲームかと

 デモンズソウルを相棒がやっています。
 夜な夜な(ご飯の時も)、ゾンビ?とか気味の悪い敵がたくさん出てくるのを見ながら過ごしております。。。
 これってどうなのよw

続きを読む "おまえが買ったのはホラーゲームかと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

ケーブル変えた

 PS3用のケーブルが別便で届きました。
 早速、交換。

 電源入れたら、PS3がケーブルを認識。
 解像度変更のメッセージが。

 「オブリビオン」は、アナログブラウン管画質から、一気にデジタル液晶画面な画質に!
 画面サイズのタテヨコ比も、ちゃんと16:9になりました!
 解像度が上がったので、文字が小さくなったのに、くっきりハッキリ♪

 街の中やフィールドも、変にニラニラしない感じで、酔いにくくなりました!!!
 わーいわーい。

 調子に乗ってがんがんプレイしてたら、最終的には酔いましたけどね・・・

続きを読む "ケーブル変えた"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

PS3

 ・・・今年の冬に、FF13が出るのです。が。

 それと一緒にPS3買うつもりでいたら、なんか相棒がいきなり「ポイントあるからさ~♪」と。
 いきなりネットで購入。もちろん私の好きそうなRPGも1本。もちろんながら自分用にも1本。

 本日、届いてしまいました。

 ピンポン鳴って、ワクトキで出て。
 受領のサインしてるときに、宅配の初老のおじさんに「何をお買いになったのですかw」と聞かれ(笑)
 思わずにこにこしながら「ちょっとゲーム機を・・・☆」と。
 おじさん「ふふふそうですかw」と。

 聞きたくなるほどワクトキオーラがあふれていたのだろうか(笑)

 そして。
 速攻PS2を外して付け替え。
 ・・・まだやってません。
 始める前に、買い物とか用事全部済ませておかないと大変なことになりそうだから(爆)

 そうです。
 もうやれるのです。

 なぜなら、今日、先週締め切りだったお仕事が、1発OKだったというメールが来たからです・・・!!
 いえぇぇ~(・▽・)!

 書類にハンコ押して郵送して、おまけで銀行回りして、帰りに買い物してきたら、夜はお楽しみですよ(笑)
 (久々にゲームだから浮かれています)

 ぬふふ。

 スクリプトについて、もっと勉強もしとかないといけないんだけどさ。
 今日は~お休みなの~
 ぬふふん♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

一本の線で(ゲームの続き)

 ゲームの話の続きです(・▽・;)

 今やってる、「ヴァルキリープロファイル2 シルメリア」(PS2)は、この作品のほかには1タイトルしかないという、”PS2なのに・ハイビジョン対応”。
 その、超高画質であるはずの、ムービーを楽しむために、相棒がハイビジョン用?のケーブルを買ってきました。

続きを読む "一本の線で(ゲームの続き)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

ゲームの続きの続き。

 しばらく前からずーっと、のーんびりやってる、RPG「ヴァルキリープロファイル2 シルメリア」。

 ついに、物語が佳境に・・・
 びっくりでしたよ。

 (ここからネタバレ含みます)

続きを読む "ゲームの続きの続き。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

ゲームの話の続き

 この間から、RPGゲーム(PS2・「ヴァルキリープロファイル2 シルメリア」)をしているのですが、ついに、3章を終わりに・・・

 このゲーム、キャラが脱退していなくなるときに、レベルをいくつまで上げておくと、すごい”置きみやげ”が・・・というのがあるんですよw
 しかもこのイベントでしか手に入らない、超貴重武器。
 しかも超強い(笑)
 超ほしい(笑)

続きを読む "ゲームの話の続き"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

久々のゲーム

 ジュゲム・ジュゲム・ゴコウのスリキレ。
 ジュ・ゲェ~ム♪

 ・・・というわけで(どういうわけだ)、超ひさしぶりに、ゲームをしております、うち。

続きを読む "久々のゲーム"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年3月 4日 (水)

そんなのはいやだ(笑)

 「バイオハザード5」 のCMを見た、相棒。
 最後に、”同梱版”というナレーションが出た時に、

 「ノーコン版!?」・・・と。

 ・・・撃っても撃っても、あたらない・・・のか?それはw

 ・・・PS3でそれは怖すぎるだろう・・・
 リアルに迫るゾンビ・・・ひぃぃ

 「スタート時に、選べるといいかもね。”プロ並み” ”普通” ”ド素人”って;;」
 と言ったところ、「それいいネ!作ってくれないかなそういうの!」とはしゃいでおりました・・・。

 とりあえず、ノーコン版だろうがなんだろうが、怖いゲームはやりません。まる。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧