« 手順とかメモ | トップページ

2017年6月17日 (土)

twitter 変更で

 TwitterのUIが変更になって、わりと雰囲気が変わりました。

 角丸の四角アイコンが丸になって、ちょっと文字が切れたりする人が多発。
 部活のアカウントのアイコンも、微妙に文字が四隅のところ切れてるので、少し縮小かけたものを作った方がいいのかな。
(それとも、今年は演奏会が大きな節目の記念回なので、~th とかつけた特別バージョンを作ってあげた方が広報的にいいのかどうか。新歓終わったら訊いてみた方がいいんだろうか)←まぁたぶん忘れるから一応ね

 個人アカウントは特に不便になったところはないのですが。

 わりと、TLでクライアントアプリが追従しなければ今まで通りに使えるし、という声があり、みんなどんなものを使ってるのかなーというのが気になりまして。

 iOS用Twitterクライアント人気投票(2016年5月) http://hitoriblog.com/?p=39845 @hitoriblogさんから

 記事内にもありますけど、リスト機能が公式アプリだと非常に使いづらい(アクセスしづらい)ので、リストタブがあるのが理想。

 ただ、リストの数が多いと重くなるから、微妙かなと思ったことも過去にあったので。(Janetter)

 公式が、リストのボタンをいいねとかの並びにして、アクセスを簡易にしてくれたら、いいんだけど。

 とりあえず、2016年の記事で一年前なんですけど、フェザー試してみるかな。

 ----

 ここを更新してるって事は、ブログの移転がうまくいってないって事です・・・www

 なんかこうね、これでOK!ってならないんですよ、いじってても・・・あきらめが肝心か。

----

 そういや今日は成果発表でしたね、どうだったかなー

 OB引退してわざと放置してるんですけど、今までと仕事のト-タルが変わらないとしたら、私の分のなにがしかを分担していただくことになるはずなので、そこらへんの調整はできてるだろうかとか、気にはなりますが。手を出したらダメだと思うので。w

 ずっとね、私が居続けることを前提にした話しかされてないっぽかったから。
 6年前くらいから、なるべく早めに卒業したいとか、折を見て言っていたつもりだったんですけども。
 だいぶ、煩型、御三家とか言って忌まれているような反面、じゃぁ自分たちどうするのってとこまで考えてないのはどうかなぁって。ちょっと思ってたりしましたけどね。

 「~さんのようには絶対になりたくない」とまで下の子の前で言い切ってくれたけど、飴役として鞭役の扱い方はもう少し勉強しておいてほしかったですね・・・
 (これ絶対やっちゃいけないことなんですよ、分担して"両輪"として回す意味では、飴役が鞭役のフォローっていうか、ダメ出しされても方向を前向きにさせてもってく役割なんで。でもへこまさないプラスアップの言い方、私も頑張ってたつもりなんだけど。まぁ目的が違う人なんで見てるものと向いてる方向が違うのは知ってたけどなw 孤立したけどなw)
 分担、誰ががんばってくれ

 現役生に、成果発表は、うまくやり抜けようと頑張るともらえるアドバイスが減るから、上手に失敗しておいてね、って言うの忘れたなー

 もし行く機会があったら言おうと思ってたんだけど。あるかな。ちょっと行かないと、怖くなるんですよ。w いけるかなw

----

 そんなこんな。

|

« 手順とかメモ | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129339/65423001

この記事へのトラックバック一覧です: twitter 変更で:

« 手順とかメモ | トップページ