« Twitter ヘッダー、宇宙 | トップページ | ブログとサイトの引っ越しを考え中。 »

2017年4月23日 (日)

音楽番組のOP・CG用素材を制作しました

Pr_blog__3

 三重テレビ放送様で「音楽の源流」という番組が、4月22日から始まりました!全10回シリーズ、月に一度のペースです。

 そのオープニングCGに、各種の和楽器、楽士や踊り子、舞う人など、いろいろな芸能に関わる人、たくさんの素材の作成に協力させていただきました。

 楽器は、拡大してもいいように、絃の張られ方から楽器作りから色々調べて細部をつくったので、とても大変でしたが、「神は細部に宿る」、リアリティのある作図ができたのではないかと・・・(思っているのですが、間違ってるところもあるかも・・・

 難儀だったのは、人間でして。
 個人的に、普段ひとを作図することが少なく、しかも楽器などを扱うときはどこがどういう仕組みで動くのかとか(可動パーツを作成するときですね)、考えてしまったので、時間がかかりました。。。
 こういうのも、経験ですね。がんばらねば。

 とても、頑張りましたので、機会がありましたらぜひ、ご覧くださればありがたく思います。

 初回は古事記からはじまり、古代から伝わる民俗芸能に関することなどが。
 ナレーションが山寺宏一さんで、優しい声にするすると導かれるようにして見てしまいますよ。(個人的に好きな声優さんなのですが、本当に素晴らしいのです)
 次回は5月末になりますが、今から楽しみです。

 各地の放送局で、放送のあるところもありますので、ぜひご覧下さい。

|

« Twitter ヘッダー、宇宙 | トップページ | ブログとサイトの引っ越しを考え中。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129339/65184809

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽番組のOP・CG用素材を制作しました:

« Twitter ヘッダー、宇宙 | トップページ | ブログとサイトの引っ越しを考え中。 »