« twitterヘッダー、桜【和風】 | トップページ | twitterヘッダー・和紙 梅【和風】 »

2016年10月 3日 (月)

twitter ヘッダー、お正月【和風】

2017年7月より、新しいサイトへ移設中です。
DLペ-ジはこちら。

プラスチックノサクラ DL

「和風」のページに入っています。

規約をご確認の上、お使い下さい。(特に変更はありません)

よろしくお願いいたします☆

_moving

20161003_oseti

 作画の手慣らしに、おせちの一の重を作ってみました。
 まだ、二の重・三の重とあるはずなんですが、とりあえずここまでw
 (二の重を追加しましたー。)
 (三の重も追加しました-。)
 (このあとは)

 以前作ったおせちイラストは、エビが大変に不格好だったし、他のものもイマイチなできだったので、リベンジの意味もあったりもしますがw
 数年前よりは、なんとか、機能を使いこなせているような気がしますね…アピアランスの使い方を勉強して幅が広がったので、ずいぶん時間短縮できるようになってきました。

 (このお重は、真四角のパスひとつから、アピアランス(=塗りや効果をひとつのブツに追加していく機能、数値を変えればいろいろできる便利)で全部作っています。これプラスお料理の作画まで全部で4.5時間程度かな…)

20161003_oju

 あと、「それっぽく見える簡略化の仕方」というのも、けっこう難しい。
 これはモノによって何回かやるとつかめてくるかな…というか、私が何回かやらないとつかめないだけなんですけど。

 まだ勉強することが多いです。

*DLは、上記の新サイトから。お手間をおかけします。

|

« twitterヘッダー、桜【和風】 | トップページ | twitterヘッダー・和紙 梅【和風】 »

コメント

素晴らしいイラストですね。
拝借させていただきます。

投稿: シロ | 2016年12月30日 (金) 08:39

わわーありがとうございます、こんなものですみません…w
どうぞお使い下さいませ~!

投稿: ひなた | 2016年12月30日 (金) 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129339/64293816

この記事へのトラックバック一覧です: twitter ヘッダー、お正月【和風】:

« twitterヘッダー、桜【和風】 | トップページ | twitterヘッダー・和紙 梅【和風】 »