« twitterのヘッダー、金魚 | トップページ | 投票 »

2016年7月 3日 (日)

チケット変更

 チケットデザイン変更案を持って行きました。
 前から、自分が一年の時から(!)あの余白が多すぎる無駄な紙の使い方が意味わかんねと思っていたので、変更したいとずっと思っていましてw
 今回思い切って普通のサイズを提案して、受け入れてもらえたので嬉しいですw

 パンフも、余白が多いから直したいけど、ここは変更まだ提案してないんだなー
 1ページに3曲か4曲のっけられると思うんだけど。最近そんなに人数いないから、奏者の欄が空白が多くてもったいないよね。
 (あの仕様も1パート=2~3人いる時のなので)

 んで、チケットはいくつか案を出しておきましたが。
 ミニチラシとして機能させるには、インパクト合った方がと思うんだけど、インパクトある方は却下かなー。めっちゃ和か、和洋折衷デザインなら、留学生受けも狙えるかなと思ってたんですけど。
 今年無料でエサまきまくって来年につなげたいし、覚えてもらうならインパクトある方が絶対いいと思うよ(ここでいうな)

 で、紙色が思ったより濃いので、黒ベタメインで作ろうと。
 グレーだと映えないんですよね。

 まぁいくつか作ってみて、あとは何度か修正のやりとりをしていけばいいかなーてくらいになったので、ちょっと前進。

 いくつかパターン作ってみたいから、遊んでみようと思いますw

追記:
 何でサイズ変えるのか、というのよく分からないかもと思って、資料追加しておきます。

20160709_ticket

 印刷で無駄の少ないサイズにしたら、同じ枚数刷って倍できるよ、ということですね。
 枚数必要でないなら、ちょっとだけ印刷代が安くなるかもしれないと思って。
 (最小ロットがいくつかわかんないですけど)

 まぁ同じ費用でたくさん刷れれば、ご招待券であちこちばらまくのも手ですしね。
 (ご招待ってハンコ、まだあったっけ?最近見てないから、もうないのかな?)

 で、まぁデザインどうするか、で、少々。色んな方にご意見お伺いしたく、お願いしているところ。
 センス云々よりも、まずは、チラシとして機能するかどうか。
 あと、できれば雪の日でも人が来てくれるような、訴求力の高いものにしていきたいw

 個人的には、学生の売りは、若さとパワーと未完の美なんで、技術的に優れた社中の演奏会みたいなしっとり系とは別枠だと思ってます。w

 オトナじゃなくていい。これから楽器始めるような人にも来てもらいたいし。

 そんなこんな。

|

« twitterのヘッダー、金魚 | トップページ | 投票 »

コメント

メモ、表4復路案内地図、バス時刻表(開演終演時刻確定待ち)

投稿: ひなた | 2016年7月 6日 (水) 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129339/63863513

この記事へのトラックバック一覧です: チケット変更:

« twitterのヘッダー、金魚 | トップページ | 投票 »