« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月27日 (水)

メモ、立て看板照明器具

 また思いついたからメモしておく。 

 演奏会の立て看板、去年は懐中電灯を直貼りだったので、 改善できないかなと思ったのを思い出して、こういうのライト+塩ビ管で作れたらいいなって。

 …塩ビ管なんて工作したことないけど扱えんのかな。w

 なぜこれを思いついたかというと、100円ショップで、自転車のハンドルにつけるLEDのライトを見つけたんですね。
 100円で買えるのか。これ便利。と思って。
 光量ありそうなので、距離があっても明るくていいかなと思ったんですよ。

 問題は、固定方法、左右ふりの角度調整ができるかどうか。明るさをどうにかできるのかとか。
 うーん。試してみないとわかんないな。

 ホームセンターに行く機会があったら、塩ビ管のサイズと値段を見てみよう。

20160726_lighit_up

 まぁ今年は昼公演なので、必要にはならないはず。今後どうなるかだなー

 前から昼公演にしてほしいという要望が毎年あるから、あと、Iカさんの教え子たちが昼なら行けるのにって言ってたらしいから、来れてない人の要望も含めると昼公演のニーズはけっこうあると思う。

 で、当日夜に打ち上げしてもらえたら、OBが行きやすいんですよね。日曜の夜は遠方だと飲み会に行きづらいと思うんだ。
 記念回の時は昼がいいな~(個人的希望、同期を誘いやすいから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

チケット変更

 チケットデザイン変更案を持って行きました。
 前から、自分が一年の時から(!)あの余白が多すぎる無駄な紙の使い方が意味わかんねと思っていたので、変更したいとずっと思っていましてw
 今回思い切って普通のサイズを提案して、受け入れてもらえたので嬉しいですw

 パンフも、余白が多いから直したいけど、ここは変更まだ提案してないんだなー
 1ページに3曲か4曲のっけられると思うんだけど。最近そんなに人数いないから、奏者の欄が空白が多くてもったいないよね。
 (あの仕様も1パート=2~3人いる時のなので)

続きを読む "チケット変更"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »