« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月20日 (月)

新歓2016、感想と今後の課題。変化のつけ方について

 2016新歓発表会へ行ってきましたよ。

 今年の新入生は、尺女子1、三絃男子1、それぞれすごくいい滑り出しでした。
 まだ新歓活動は継続するので、まだまだ増えてほしいなーと思っています。特に箏!箏!箏がいないと曲選びがかなり限られるから!箏をヲヲヲヲ!(今ならOB側でサポートできるから、4人くらいならいけるから!がっちり!)

 

 そうそう、年間スケジュール考えてたんですけど、6月ってけっこう忙しいのね。4年は教育の実習がかぶるし。それに対して5月って、そこまで忙しくはないのかな。と。

 というのも、6月に新歓=前期テストが9月だった時代 のスケジュールなんですよたぶん。新歓終わったらのんびり演奏会の曲を決めて、夏合宿やって、一段落してからテスト、という。当時だと、新歓後ふた月くらい、空くんですよね。自分の時はそれで中だるみしてたりしたけど。

 6月から7月が詰まってるんなら、もしかしたら、5月に新歓やっちゃった方がいいんじゃないの…5月に新入生との食事会とか、やる必要なくなるから楽でしょ経済的にも(今上級生の人数少ないからな)

 新歓活動の中だるみをさせるよりも、いいのかなーと思ったりもして。どうだろう、また提案してみよう。

 
 

続きを読む "新歓2016、感想と今後の課題。変化のつけ方について"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 6日 (月)

風モザみてた

 風のモザイクの練習をちょっと見て。

 予習用にyoutubeはっとく。

 絃方のみの練習だったし、演奏会には持って行かないようなので、そこまで詰めなくてもいいのかなーと思いつつw

続きを読む "風モザみてた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »