« スマホ用キセカエ「Signs of love」 | トップページ | サイトの表示のこと »

2015年11月25日 (水)

water effect 水面ゆらゆらgifをつくってみたよ

20151125_water_effect

 twitterで流れてきた、水面ゆらゆらのgifが気になって、作ってみました。
 このサイトで、画像をアップロードすると、ゆらゆらになったものが見られて、ダウンロードができます。→ http://www.watereffect.net/index.php

 画像を下辺から下側へ逆さまに反転して、反転部分にゆらゆらのエフェクトをかけてくれるみたいです。
 なので、かるく下辺を切っておいた方が、ナチュラルになるかも。
 人物の脚とか、水中に沈んでる部分の演出が自然に出来ます。
 (上のgifは、お箏の龍尾(手前側)の接地面を微妙に削って、水面から水がちょっとしみたような色をのせてあります。)

 イラストは2014年の演奏会のリハ画像をもとにさせてもらいました。
 着物の立ち姿座り姿の正面ってデフォルメ程度ならなんとか描けるのですが、動いてる人の衣服のしわとか、全然かけなくて;
 ありがとうごつー。w

 そんな感じで、久しぶりにイラストやったんですけど、微妙に前より時間かからなくなったかな?
 日々進歩…したいものです。(実感がない

 11月も末になってきましたね。さすがに寒さがやってきて、寒がりの私は家の中でも重装備になりつつあります。
 そして今年も、体力つけて冷え性改善、というのができてない。です。備えないから憂いのみ。

 スクワットとか、歩いたり、ちまちまやろう…

|

« スマホ用キセカエ「Signs of love」 | トップページ | サイトの表示のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129339/62748523

この記事へのトラックバック一覧です: water effect 水面ゆらゆらgifをつくってみたよ:

« スマホ用キセカエ「Signs of love」 | トップページ | サイトの表示のこと »