« スマホ用きせかえ 三種。 | トップページ | スマホ用のキセカエ「ロココ ローズ」 »

2015年1月25日 (日)

スマホ対応作業用メモ。

iPhone6/iPhone6 Plusの画面対応について

すごいややこしいのだけど、…640px幅でいいのかしら。というのを調べています。

iPhone 6で改めて考える画面解像度とUI

640でいいみたい…?

JavaScriptで振り分けてスマホサイト完成!

スマホとPCでアクセスを分けることにします。
レスポンシブだと細かいところをそろえるのが大変だったので、今回はやめます。

スマホサイズで横幅100%表示になるように設定できるはず。
タブレットはPCサイトでも大丈夫かな、どうなのかな。

 

スマホでpdfの読込はできるよね…?
地図を、自力で作るよりも、公式のmapへリンク張っとけばいいんじゃないかと思って。
施設とか最新の情報になるはずだし。
(トレースは手作業なんで…超面倒な作業になるんですよこれ。周辺の詳細地図だけ、手作業で作ろうかと思いますがどうかな…
前のだと、すでにトイレの位置が変わってるので、変更はしないといけない)
 

 

日本の伝統色465色の色名と16進数

紫などの色が上がったので、補色として卵色などイエロー系をアクセントにしてみようかなとか。寒色なら浅黄色とかアクアブルー系とか。

地紋を入れるということだったので、白をどこまで薄くするかとか、そういうとこもちょっとかんがえないとかなあ

無料のGoogleフォント30選:Webデザイン

フォントもいいのがあったら使ってみたいですね。デザインの雰囲気次第だけど。

 

ブログのRSSを読み込んで新着記事を表示!Google AJAX APIを使ってみました

これは、テストで使ってみたことはあるのですが、見た目を変更するのが難しくて放置してしまったやつ…もう一回チャレンジしたら使えるようになるのかな;

スマホ対応

|

« スマホ用きせかえ 三種。 | トップページ | スマホ用のキセカエ「ロココ ローズ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129339/61029324

この記事へのトラックバック一覧です: スマホ対応作業用メモ。:

« スマホ用きせかえ 三種。 | トップページ | スマホ用のキセカエ「ロココ ローズ」 »