« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月25日 (日)

スマホ対応作業用メモ。

iPhone6/iPhone6 Plusの画面対応について

すごいややこしいのだけど、…640px幅でいいのかしら。というのを調べています。

iPhone 6で改めて考える画面解像度とUI

640でいいみたい…?

JavaScriptで振り分けてスマホサイト完成!

スマホとPCでアクセスを分けることにします。
レスポンシブだと細かいところをそろえるのが大変だったので、今回はやめます。

スマホサイズで横幅100%表示になるように設定できるはず。
タブレットはPCサイトでも大丈夫かな、どうなのかな。

 

スマホでpdfの読込はできるよね…?
地図を、自力で作るよりも、公式のmapへリンク張っとけばいいんじゃないかと思って。
施設とか最新の情報になるはずだし。
(トレースは手作業なんで…超面倒な作業になるんですよこれ。周辺の詳細地図だけ、手作業で作ろうかと思いますがどうかな…
前のだと、すでにトイレの位置が変わってるので、変更はしないといけない)
 

 

日本の伝統色465色の色名と16進数

紫などの色が上がったので、補色として卵色などイエロー系をアクセントにしてみようかなとか。寒色なら浅黄色とかアクアブルー系とか。

地紋を入れるということだったので、白をどこまで薄くするかとか、そういうとこもちょっとかんがえないとかなあ

無料のGoogleフォント30選:Webデザイン

フォントもいいのがあったら使ってみたいですね。デザインの雰囲気次第だけど。

 

ブログのRSSを読み込んで新着記事を表示!Google AJAX APIを使ってみました

これは、テストで使ってみたことはあるのですが、見た目を変更するのが難しくて放置してしまったやつ…もう一回チャレンジしたら使えるようになるのかな;

続きを読む "スマホ対応作業用メモ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月17日 (土)

スマホ用きせかえ 三種。

 年あけてストアに一気に三種、新作がアップされていました~♪
 いずれも、メインビジュアル(背景)のデザインを担当させていただきました!

 (キセカエは、キセカエ用のアプリと一緒にお使い下さいね。単体DLだと設定とかができないので)

 

20150117_ph_redcheck

 「ビタースイート・チェック」

 シックな赤のオトナ可愛い、チェックとリボンとファー素材の組み合わせです。
 こちらはすでにけっこう人気を頂いてるみたい。
 嬉しいです!

 

20150117_ph_redcheck_cup

 チェックの地は、こんな感じの質感がある、あったかい雰囲気です。
 リボンは、光沢のある、ちょっと堅めのレザーっぽい感じ。
 異素材を組み合わせることを意識してみました。

 アイコンなどのデザインは先方様なのですけど、ハートのアイコンはレザーっぽく縫い目が入ってるとか、細かいところまで凝ってるので、ストアで拡大サンプルを見てみて下さい。
 すごく素敵です。

 今の時期から春先まで、オススメの一品です。ぜひ♪

-*-*-*-*-*-*-

20150117_ph_dheart

 「ダルメシアンハート」

 こちらは、ダルメシアン柄のなかに、ハートが数点。
 さりげない感じに?入れてます。w

 アクセも、オープンハートとか、ハートモチーフを意識してみました♡
 金属の質感が意外とそろわずに苦戦した、個人的には努力賞的な感のあるものです!w

 こちらのアイコンは格調高いゴールド!
 何卒よろしくお願いいたします♡

-*-*-*-*-*-*-

20150117_ph_leop

 「Leopard & Flower」

 こちらは、アニマル柄の王道と行ってもいいくらいの、ヒョウ柄です。
 レオパードと花という異色の組み合わせ…攻めてます。w

 これ、背景の黒いとこ、プレーンなベタに見えるんですけど、実は黒レースの総柄というちょっとしたゴージャス仕様なんですよ。
 ストアのサンプル、二枚目のアイコンの背景画一番分かりやすいかも。
 ぜひ、見ていただきたくw

* キセカエ用の無料アプリ、
[+]HOME
を一緒にDLするのをお忘れなく!
(アプリがないとキセカエが使えません)

 連休も終わって、ちょっとぽっかりしてしまった気分を変えてみませんか♪
 楽しんでいただけたら嬉しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »