« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月27日 (金)

twitter ヘッダー画像、リボンとパール

20140627_thm_2

 ヘッダーの焼き直し、だいぶ作っています。
 今回は、リボンとパールのネックレスモチーフで、ガーリーなやつから。
 いろいろな色になるようにしてみましたw

 サーカスっぽいカラーのがお気に入りです。
 自分のも変えちゃおうかなぁ。

続きを読む "twitter ヘッダー画像、リボンとパール"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月26日 (木)

twitterヘッダー画像、雨

 過去の焼き直しです。グラフィックな感じで。
 色違いを少々。

 アイコンセットを後で追加するつもり。
 ご利用につきましては、規約をご確認の上、お持ち帰り下さい。

続きを読む "twitterヘッダー画像、雨"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年6月25日 (水)

twitterのヘッダー【和風】

 twitterのヘッダー画像、新しい仕様だと横幅1500px推奨ということなのですが、なかなかそれだけ大きな画像ってないですね。

 なので、作りたいなぁと思っていてですね。
 作ってみました。

 ☆ 2016.02.15 追加でさくらをいれました♪
 ☆ 2016.02.24 桜の着物(ちりめん)っぽいのをこちらの記事に新着で入れています
   →http://likeasnow.tea-nifty.com/sanny_r/2016/02/twitter-8f05.html

 *Twitterのヘッダーを、カテゴリーで季節ごとに分類中です。詳しくはカテゴリーもご覧下さい。
 和風の場合はタイトル後に[和風]と入れています。

 twitterヘッダー[春]
 =桜など。

 twitter ヘッダー[夏]
 =七夕や海や金魚など。

 twitter ヘッダー[秋]
 =お月見など(予定)

 twitter ヘッダー[冬]
 =クリスマス、お正月のもの、暖色カラー。

続きを読む "twitterのヘッダー【和風】"

| | コメント (66) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

ブログバナー変更

20140613_blogtop

 ちょっと怖いと言われたので、前のやつから女子っぽいのに変更。

 これなら秋までいけそうだな・・・(でも多分夏くらいに飽きると思う)

 そんなこんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

デザイン変更テスト。

 部活サイトのデザイン、もう4年前くらい?のなので、使い勝手もあんまりかなぁと思い、試しにリニュテスト。

 今までのみたいなやつだと、ナビゲーションがイマイチだったのと、ぱっと見の、開いた時に取れる情報量が少ないなと。

 現行↓

20140608_web_now

 色合い的な雰囲気は悪くはないとは思うものの。
 ちょっと変えたいなぁと。

続きを読む "デザイン変更テスト。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 5日 (木)

ブログバナー変更

 ブログのバナーを変更しました。
今回は、金魚の間抜けな顔の画像を見つけたので、何かに使いたいと切望してしまい、このようなことに…
えぇ、もう少し普通のものでよかった気もするのですが、このようにしてしまいました。

20140605_blogbn

 うちのブログは割とダークな色使いをしたことはない気がするので、ちょっと冒険。

 文字の色の調整をしたので、少しは見やすくなったかなぁと。

 これで夏までは変更なしでいけるか知らぬ。
 そんなこんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »