« バナー変更 | トップページ | ポラロイドっぽい台紙 »

2014年4月23日 (水)

webのお勉強

自分のサイトをリニューアルしようと思って早数ヶ月。

html5でぜひ作りたいよね、とは思って、初歩の教本を買ったりはしたのですが。
うん、とりあえず読んだだけじゃ全然ダメだ…w

そんな感じで、ちょびちょびと試行錯誤をしてたりします。

iOS7がでてから人気だという”磨りガラスみたいになる背景”も、やってみたいなーって思って、色々見たりしてます。
なかなか、かっこいいなーってものは難易度が高い…

ブラー(磨りガラス状態)を使うには、ぼかす背景に入れる画像は色数の少ない大きめのものがいいみたいだなー。
ぼかした上に文字を載せるので、シンプルすっきりに見えるものの方が良さそうです。

うーん。見た目きれいに作りたいから、そういうとこも考えて下デザインをしていかないとなんだな。
がんばりたい。

どうしても好きな色ばっかり、とか、無難な色ばっかり、とかになっちゃうので、もう少しカラフルな色の使い方も勉強したいです。
見出しの文字の色、どうしてもちぐはぐな雰囲気になる。
目立たせたいところに何を持ってくるか、配色ももう少しセンスを磨きたいです…

そんなこんなの。ちまちま作業。

今読んでるところ

HTML5とCSS3の編集ができるようになる!はず 「ほんっとにはじめての HTML5」

ゼロからはじめるスマートフォン専用サイト(iPhone&Android)の作り方を学べるサイト集めました

|

« バナー変更 | トップページ | ポラロイドっぽい台紙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129339/59517927

この記事へのトラックバック一覧です: webのお勉強:

« バナー変更 | トップページ | ポラロイドっぽい台紙 »