« i-phoneアプリ「Photograd」和風フレーム | トップページ | サイトリニューアル »

2013年6月26日 (水)

タイル配置

 部活サイトを少し修正。

 部員紹介の所、タイル状に配置するというのを前に試していて、その時うまくいかなかったのです。
 今回は簡単な方法を知ったので、やってみたらできた、だけなんですけど。

 1人分の文字量が違うと、どうしても枠のサイズが変わってきてしまって、段差が出来てしまうのを直したくてずっと気になってたのです。

 

20130626_box_2

 これを解消するのに、waterfallというのを導入してみました。
 私はスクリプトというものがサッパリ分からないノンプログラマーなので、うまくいくかどうかと思ったのですが、なんとかw 

20130626_box2_2


 こんな感じで、すき間を作らずに詰めて詰めて、で配置が成功しましたよ。

 角丸も追加して、ちょっと見やすくなったかな…
 文章量が少ないと、幅が小さくなるのはご愛敬って事で…
 (ここも、フォントサイズを大きくして少し稼いだりはしてみました)

 幅可変にもかろうじてなんとか…
 枠のサイズの変え方がイマイチ分かってないようなのですが、とりあえず見ることは出来ます。

 また調整する必要がありそう;

 そんな感じで、ちょっとだけ。修正。

 引き続き、時間が出来たらやります。。。今日はこれくらいで。

|

« i-phoneアプリ「Photograd」和風フレーム | トップページ | サイトリニューアル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129339/57669112

この記事へのトラックバック一覧です: タイル配置:

« i-phoneアプリ「Photograd」和風フレーム | トップページ | サイトリニューアル »