« i-phoneアプリ「Photograd」和風フレーム | トップページ | 記事のご利用についての一件 »

2013年6月30日 (日)

サイトリニューアル

20130630_web_sample_2

 春からチマチマと作ってきたリニューアルのデザイン、ようやくアップできるようになりました。

 最初の頃から比べてずっとシンプルに。
 シンプルな分、スタイルシートも短めで軽くなってるかな?
 だいぶ自分のサイトをいじるのに慣れたので、いちいちページごとに設定変えたりとか面倒なことはしなくなりましたw
 (最初は色違いページとか作ってみたりしてたんですけど、あとで自分で分からなくなったり、めんどくさいことになったので)

 メディアクエリの方でサイズ指定して、モニターサイズによってフロート解除とか、位置調整とか、悩まずに出来るようになって苦手意識がなくなってきたのも、今回自分で自分を誉めたい点です(そこ?とかいわないで;フロート大嫌いだったのです)

 ほんとにド素人なので、まだまだ色んなことを試して勉強していかないとです。

 ブラウザの枠をマウスで掴んで、左右の大きさを変えてみると、ちょっと変わるのが分かると思いますw
 まだ工事中のページがあるのですが、そこも早いうちにやってしまいたいですね。

 暑くならないうちに!w

 そんなこんな。

 こちらからどうぞ。

201306_site_bn_2

|

« i-phoneアプリ「Photograd」和風フレーム | トップページ | 記事のご利用についての一件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129339/57695758

この記事へのトラックバック一覧です: サイトリニューアル:

« i-phoneアプリ「Photograd」和風フレーム | トップページ | 記事のご利用についての一件 »