« メモ:画像の表示(回転) | トップページ | 卒園記念品 »

2013年4月14日 (日)

部活サイトを修正

 部活サイトのメンバー紹介のページを、幅可変対応に修正。
 IEでもいけました、よかったー(ここでいつもつまづくのです、IE私も嫌いー)

 最初、jqueryが動かなくて、何故か分からなくて、調べながら試行錯誤してて6時間ぶっ通し作業。。。
 気がついたらとっぷり日が暮れてましたよ。えぇ。

 とりあえずなんとかできた気がする。

 でも背景の高さを変えることができないという罠。

 幅変わったときに、ボックスが3列から2列に並び変わるので、その時に自動で伸びるようにしたいんだけど、やりかたがわかんない。どうやるんだこれ。
 いろいろしたけどだめだった…
 これは背景色を入れるなという神の声でしょうか。

 (floatの背景の高さを伸ばすというやつだった、これ前もひっかかったんだった…初歩的ミス;直しました!overflow: auto; width: 100%;

 (追記:i-padで見たら一杯文字はみだしてました。というかやっぱり最大ボックスに高さがそろうというクエリは働いてないっぽいです。だめだー
 後で読むメモ:既存のPC用サイトをスマートフォン用に適応化

 コーディングがろくにできないへっぽこデザイナーです。orz
 なんか、html5が当たり前になってきてるけど、それをコピペでもってきてもたぶんダメなものはダメなので、ダメなんだろうなと思います・・・はぁ。
 勉強不足なのは自分のせいなのですけど。

 とりあえずなんとか見ることができるし、少しコードも余分なのとってきれいになってる。と思う。ので。
 後で広報さんに紹介内容の変更とかしてもらうのお願いしなきゃなんだけど。
 どう話したらいいのかわからない(自分が)

 今度行ったときに、前の広報さんにどういう感じで引き継ぎしたか聞いてみようかなー
 どこまでわかる人なのかすら知らないので、どういうふうに説明して頼んでいいかわかんないってのが多分一番大きい気がする。
 すみませんダメ大人で;

----

 そういえば今日は出張演奏だったのかな、下の子たち。

 うまくいったといいな。

 寒いから大変だったかなー

 またそのうちに。

|

« メモ:画像の表示(回転) | トップページ | 卒園記念品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129339/57172608

この記事へのトラックバック一覧です: 部活サイトを修正:

« メモ:画像の表示(回転) | トップページ | 卒園記念品 »