« 2013年3月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

卒園記念品

20130429_sample

 小学校から高校までの友人に頼まれて、幼稚園の卒園記念品のデザインをさせていただきました。

 木製フォトフレームに、園舎と制服の園児を、というご要望でしたので。

 ご依頼があったのはまだ暑い頃だったと思うのですけども、
 ”卒園時は冬服だと思うのでその写真を送って下さい”
 と、お願いをして、暑い時期なのにお子様に着ていただいて、画像を資料用に送ってもらいまして。

 園舎も、できたら正面からお願いしますと友人に無理を言い…w
 門の所から、園舎を分かりやすい感じで撮ってもらったのを参考に。

 自分で言うのもなんですが、制服の再現性はかなり高いと自画自賛…えへ

 かわいいなぁ。
 うちの弟も通ったはずだけど、自分は行ってないので、制服ってこんなんだったっけ、とか思いながら。。。
 (何となくスモックのイメージしかなかった、もしかしてこういう制服の導入は最近なのかも)

 (あ、私の幼稚園卒園までは千葉にいたので。引っ越して、弟だけそこに行ったのです)

 印刷は細かいところまで出せないかもなので、線は少し太めを意識して、作りました。
 実物を見ていないのですが、太めにしたおかげで小さいパーツなどがうまくつぶれずに行ってくれただろうか…
 漢字の画数の多いところとか、気になって、データをお渡しする前に、
 ”ココとココが危ない気がするのですが…大丈夫でしょうか”
 とあらかじめ見ていただいてるので、多分、大丈夫と信じて…!w

 画像はイメージサンプルです。ので。
 こんなイラストでよければお仕事承ります☆ 

 ちょっぴり宣伝w

続きを読む "卒園記念品"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

部活サイトを修正

 部活サイトのメンバー紹介のページを、幅可変対応に修正。
 IEでもいけました、よかったー(ここでいつもつまづくのです、IE私も嫌いー)

 最初、jqueryが動かなくて、何故か分からなくて、調べながら試行錯誤してて6時間ぶっ通し作業。。。
 気がついたらとっぷり日が暮れてましたよ。えぇ。

 とりあえずなんとかできた気がする。

 でも背景の高さを変えることができないという罠。

 幅変わったときに、ボックスが3列から2列に並び変わるので、その時に自動で伸びるようにしたいんだけど、やりかたがわかんない。どうやるんだこれ。
 いろいろしたけどだめだった…
 これは背景色を入れるなという神の声でしょうか。

 (floatの背景の高さを伸ばすというやつだった、これ前もひっかかったんだった…初歩的ミス;直しました!overflow: auto; width: 100%;

 (追記:i-padで見たら一杯文字はみだしてました。というかやっぱり最大ボックスに高さがそろうというクエリは働いてないっぽいです。だめだー
 後で読むメモ:既存のPC用サイトをスマートフォン用に適応化

 コーディングがろくにできないへっぽこデザイナーです。orz
 なんか、html5が当たり前になってきてるけど、それをコピペでもってきてもたぶんダメなものはダメなので、ダメなんだろうなと思います・・・はぁ。
 勉強不足なのは自分のせいなのですけど。

 とりあえずなんとか見ることができるし、少しコードも余分なのとってきれいになってる。と思う。ので。
 後で広報さんに紹介内容の変更とかしてもらうのお願いしなきゃなんだけど。
 どう話したらいいのかわからない(自分が)

 今度行ったときに、前の広報さんにどういう感じで引き継ぎしたか聞いてみようかなー
 どこまでわかる人なのかすら知らないので、どういうふうに説明して頼んでいいかわかんないってのが多分一番大きい気がする。
 すみませんダメ大人で;

続きを読む "部活サイトを修正"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

Android用きせかえ「MINTY」

20130405_minty_ph

 Android用きせかえ「MINTY」が配信始まってます♪
 淡いミントグリーンに大ぶりの花柄、少しクラシカルなイメージの壁紙になってます。
 (元デザイン提供)

 春夏物です☆
 少し長く楽しんでもらえそうかな?

 お気に召しましたら、リンク先のサイト様からどうぞ♪
 無料のキセカエアプリ [+]HOME を一緒にDLするのをお忘れなく!

 そうそう。
 サイト様がリニューアルされてまして!
 見やすくなったのと、カテゴリーのところからジャンル別以外に、カラー別で選びやすくなってたり!
 いろいろと便利になってます。
 ランキング100位までが一気に見られたり、ちょっと見応えのある感じですw
 ぜひ。

 私のお仕事させていただいたものも、ちょこちょこあるので、見つけてみてくださいね(・w・)

 よろしくお願いいたします(・▽・)

 (4/8 追記:
 今日サイト様を拝見したら、ランキング一位になってました!びっくりした!
 ありがとうございます!ありがとうございます!
 
 ちょっとしたところで一喜一憂する単純人間です!
 ほんとありがとうございます!
 あぁぁぁお仕事がんばれるぅぅぅ がんばります!)

続きを読む "Android用きせかえ「MINTY」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

電話の伝言メモ

新しいサイトへ移設しました!
DLペ-ジはこちら。

プラスチックノサクラ DL

「印刷物」のページに入っています。

規約をご確認の上、お使い下さい。(特に変更はありません)

新しいデザインも入れています、ぜひ覗いてみてください☆

_moving

2013telmemo01

 4月ということで、事務方さん用に便利な、電話の伝言メモをサイトにアップしました。

 使いやすいシンプルな感じです。
 サイズが二種類あるので、お好きな方をどうぞ。

 個人的には、小さいサイズがデスクで邪魔にならなくていいかなーと思ったりとか。
 でも使いやすさは人それぞれですので、いっぱい書ける大きいサイズも便利かなと。
 (昔の職場でも、先輩がいろいろ試してて、結果、短期間に色んなサイズを使わされたことがあるw)

 ちょっとだけ気分を変えるのにもいいかな?

 お試し下さい♪

 サイトへはこちらからどうぞ。

続きを読む "電話の伝言メモ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年6月 »