« 【クラブ】合奏練習のしかた【まとめ記事】 | トップページ | Android用きせかえ、「古城の薔薇」 »

2013年3月21日 (木)

サイト修正

 なんか微妙に忙しくなりそうだったのですが、微妙にぽっかりあきまして、なんというか、今のうちにやれることをやろう、と思って。
 久しぶりに自分の所のサイトをちょこっとだけいじりました…

 こないだはリクエストがあったので、急ぎで壁紙ページ作っただけだったけど、今回は、去年やらせていただいたお仕事とか、最近のお仕事とか、すこーしだけ、追加しました。

 なんかレスポンシブル(幅可変)仕様になってるの、ちょっと修正しないといけなくて、しかしwidthってmax-とかmin-でって、あれ?
 ブラウザ、IEだとメディアクエリはスクリプト必要だったような?とか、いろいろあれこれ忘れてて大変なことに。。。

 結局、IEは後回しで、取り急ぎ幅640pxでフッターの中のフロート解除とか、そういう感じに直しました…

 これで精一杯なのが…ホント勉強不足というか忘れる方が早い状態で…情けなや(TへT)

 あとでがんばる。。。(あとでっていつ)

 ほんとはHTML5とかも入門した方がいいんでしょうけど、未だにcssでごちゃごちゃになってるので、ほんとにほんとにもう無理かも(涙

 某所のサイトも、ナビがIEだと横並びじゃないらしいし(うちIEだと横並びになってるんだけど、バージョンが違うんだろうな;)
 写真ページがIEだと全くもって機能してないので、そのあたりを直さねばならぬのですけど、手つかず(ごめん)

 そんなこんなで午後が終わった…

 効率悪っwww

 もう少しIE対策まとまってるページとか探してこようかと思います。
 はぁ。

 無理しない。がんばらない。そんな春。(ぽえむだな)

|

« 【クラブ】合奏練習のしかた【まとめ記事】 | トップページ | Android用きせかえ、「古城の薔薇」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129339/57003186

この記事へのトラックバック一覧です: サイト修正:

« 【クラブ】合奏練習のしかた【まとめ記事】 | トップページ | Android用きせかえ、「古城の薔薇」 »