« i-phoneの表示幅 などなど(メモ) | トップページ | Androidきせかえ 「modern cat」 »

2012年9月12日 (水)

説明書・始

 夜中に時間を見つけて、HPの説明書を作り始めました。
 seesaaの、シンタックスハイライターを導入した例のブログです。
 (春先にHPの連絡用に使ってたやつです)

 でも・・・すっごく・・・時間かかる、これ(苦笑

 記事一つ書くのに、3時間かかって、結局、朝4時半くらいまでやってました。
 まだ書き終わってない。
 TOPページどころか、共通のタイトル&メニュー部分だけで・・・
 まだ本文にたどり着かないよぉぉ
 砂漠の蜃気楼のようだ・・・

 あと、いつもfirefoxをブラウザで使ってたんですけど、Opera使ったら、すごい機能がついてることに気づいてブルブル。

 右クリックで、ソースを表示・ソースの要素を調査 ができるのは一緒なんだけど、Operaにはソースの検証というのがあって、どこに記述ミスがあるか、でちゃうのだ・・・ひぃ

おかげで、いくつか修正するところがわかったので、よかったんですが。
 いやはや、恥ずかしい機能です・・・w

 時間を見つけて、書いていくので、あれこれ、また見かけたら、日本語難しすぎるよって教えてください。
 また直しますので。

----

 いろいろと、cssのアニメーションとか組み込みたいのですが、やっぱりブラウザによって動作しない等あるので、まだ時期尚早かなーと。
 かっこいいの色々紹介する記事見てると、いいなーって思うんですけどね。

 イメージ写真がクルクルして文字がしゅばって重なるのとか、好きなんですけど。

 ブラウザ推奨書いておいたらいいのかな(いやだめだろ

----

 あと、リンクページに入れる、オススメサイトリストをどうしようかなーと言うのもあるけど。
 (あったら教えてねっていったけど反応零)
 ブクマ的に部員が使える勉強用サイトと、訪問者用の面白い・親しみやすい楽器・音楽の紹介サイトと、2パターン考えられるけど、どっちもいろいろ白紙状態。
 今までのような、有名な人のサイトを羅列するんじゃ面白くないよなーと思ってるんですが。
 うーん?
 ていうかネットでそういうの探したりしないのかな。みんな。
 どういう扱いのページにしたらいいのか、まだちょっと自分でもわかってない感じもします;

----

 あと、尺に人員が偏ってるから、もう少し他の楽器にも人の演奏イメージ写真を入れて、親しみやすくしたほうがいいかも(メモ)

 女子の写真入れたら、その時期から女子が尺に多くなってきたような記憶。
 (偶然だろうけど可能性はあるかも)

 なので、女子の写真を・・・箏に・・・
 いや男子を釣った方がいいのか???
 男子写真を・・・いや・・・どっちにしよう・・・(迷

よし、両方載せるか。。。
 どうしようかなぁ。。。

|

« i-phoneの表示幅 などなど(メモ) | トップページ | Androidきせかえ 「modern cat」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129339/55637856

この記事へのトラックバック一覧です: 説明書・始:

« i-phoneの表示幅 などなど(メモ) | トップページ | Androidきせかえ 「modern cat」 »