« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

Android用のきせかえ「fleurage」


20120927_fleurage

 アンティークな紙コラージュを背景にした、大人かわいいAndroid用のきせかえ「fleurage」が、配信始まってます。

 カラフルな割に色調を押さえた感じなので、秋にもぴったりです。
 アイコンもブラウンをベースに、シンプルで見やすいと思います♪
 (このあたりは先方様で作っていただいています)

 詳細とDLリンクはこちら。

 詳細ページだと、大きな画像で見られますw

 無料のキセカエアプリ、[+]HOME(プラスホーム)を一緒にDLしてお使い下さいね。
 同じページの下の方に、DLボタンがあります。

 どうぞよろしくお願いいたします(・▽・)ノ

----

 ちなみに、これと同じデザインの、ケイタイ用のきせかえもありますよ。
 こちらの記事へどうぞ。→ ヴィンテージな鳥 紙コラージュきせかえ

 待ち受けは、花びらがひらひらと降ってくる仕様になっています。
 こちらもおすすめですので、ガラケーの方は是非♥

 よろしくお願いいたします(・▽・)

続きを読む "Android用のきせかえ「fleurage」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

Androidきせかえ 「modern cat」

20120912_ph_modern_cat

 森ガール系・Android用のきせかえ「modern cat」、配信始まってます♪
 元デザイン提供(・▽・)

 黒×ゴールドをイメージした、大人かわいいモダンな雰囲気です。
 ねじり梅や菊の模様と、レースやリボン、水玉の背景が意外とあってて、ちょっとびっくりされるかもしれません。
 左側、猫が椅子にのってますw

 大正レトロなもの、そういうデザインの本などをいっぱい借りて、うんうん唸って作った思い出w
 がんばった甲斐があって、その時のケイタイ用の待ち受け・きせかえも、好評だったようで。
 こうやって、Android版に展開していただいて、すっごく嬉しいです(・▽・)

 (個人的に、猫好きなのもあって、気に入っていたりするのでw)

 アイコンも可愛いのでぜひ見てくださいね。
 (このあたりは先方様で作っていただいています♪)

 お気に召しましたら、こちら からどうぞ。

 *きせかえ無料アプリ、[+]HOME(プラスホーム)も忘れずにDLして下さいね!
 (ページ下部に、DLボタンがあると思います)

 よろしくお願いいたします(・▽・)

 

続きを読む "Androidきせかえ 「modern cat」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

説明書・始

 夜中に時間を見つけて、HPの説明書を作り始めました。
 seesaaの、シンタックスハイライターを導入した例のブログです。
 (春先にHPの連絡用に使ってたやつです)

 でも・・・すっごく・・・時間かかる、これ(苦笑

 記事一つ書くのに、3時間かかって、結局、朝4時半くらいまでやってました。
 まだ書き終わってない。
 TOPページどころか、共通のタイトル&メニュー部分だけで・・・
 まだ本文にたどり着かないよぉぉ
 砂漠の蜃気楼のようだ・・・

 あと、いつもfirefoxをブラウザで使ってたんですけど、Opera使ったら、すごい機能がついてることに気づいてブルブル。

 右クリックで、ソースを表示・ソースの要素を調査 ができるのは一緒なんだけど、Operaにはソースの検証というのがあって、どこに記述ミスがあるか、でちゃうのだ・・・ひぃ

おかげで、いくつか修正するところがわかったので、よかったんですが。
 いやはや、恥ずかしい機能です・・・w

 時間を見つけて、書いていくので、あれこれ、また見かけたら、日本語難しすぎるよって教えてください。
 また直しますので。

続きを読む "説明書・始"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

i-phoneの表示幅 などなど(メモ)

 お勉強用。
 (ブラウザを変えたり、PCを変えたときにも見られるように、あと、お気に入りの中でどっかいっちゃわないように、記事に置いておきます)

20コのフリーなレスポンシブルhtml&cssテンプレート
”20 Free Responsive HTML & CSS Templates”
http://speckyboy.com/2012/09/03/20-free-responsive-html-css-templates/

レスポンシブルデザインのナビゲーターのチュートリアル
”10 Responsive Navigation Solutions and Tutorials”
http://speckyboy.com/2012/08/29/10-responsive-navigation-solutions-and-tutorials/


”Webサイト制作でつまずきがちな解像度に関わるあれこれ”
http://design-spice.com/2012/09/05/resolutio/

”viewportの動作検証(iPhoneのみ)”
http://design-spice.com/2011/10/06/viewport/


 i-phoneユーザーでないので、vewportの検証記事はあとでゆっくり読もうと思います。
 HPのi-phone表示、うまくいってないような気がするので。

 あとこれ。

”色覚障がいの方が作ったサイト【We are Colorblind】が勉強になる”
http://www.webcreatorbox.com/webinfo/we-are-colorblind/

 緑と赤系(ピンク)の組み合わせのサイト、クラブのHPとかですけど、それってちょっとダメっぽい・・・
 どうしたらいいのかなぁ。
 今更ですけど。

 印刷会社にいた時、明度や彩度の同じ緑&赤は避けるとか、常識みたいだったけど、自分ではそこまでシビアに気にしたことがなかった。。。
 あのサイト、けっこう馴染みやすい(差がない)色を意識していたので、ひっかかるな・・・

 今更かしら。

毎日チェックしたい更新頻度の高い国内Webデザインギャラリーサイトまとめ10個
http://cmmntr.com/m/13

 ここは面白そうなので、あとでゆっくり見ようw

続きを読む "i-phoneの表示幅 などなど(メモ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »