« 2012年4月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年7月

2012年7月28日 (土)

経口補水液の作り方。

 夏場の水分補給、水分だけじゃだめですよ。
 というわけで、経口補水液の作り方をメモ。  

経口補水液の作り方 

  • 水 : 1000ml
  • 塩 : 小さじ1/3~1/2  
  • 砂糖 : 大さじ4+小さじ1
  • レモン果汁 : 少々

 以上をよく混ぜる。
 夏場は冷やした方が飲みやすいです。
 冷蔵庫に入れて、早めに飲みきって下さい。

 レモン果汁とかは、生でなくても、ポッカレモンとかの方がお手軽。
 レモンが苦手な人は、オレンジジュースでも。
 少しの酸味と香り付けがある方が断然飲みやすいです。

 夏場の外出時、汗をたくさんかきそうなときは、塩を少し多くするといい気がします。
 (冷凍すると、溶け出す最初の液が濃いので、だいぶ溶けてきてから飲んだ方がいいですw 刮目しますw)

 家にあるもので作れるので、レシピを覚えておくと、急な体調不良の時にも安心かと。

続きを読む "経口補水液の作り方。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

【Android】きせかえ ハワイアン

20120726_aloha

 スマホAndroid用のキセカエテーマが配信始まってます。
 夏にピッタリのハワイアン、「Aloha!」です。

 なんと新作なのに、期間限定・プライスオフ!158円!
 お手頃になってますので、お試し下さいませ(・▽・)

 *きせかえ用の無料アプリをDLするのをお忘れなく!
 ページ下部に、DLボタンがあります☆

----

 途中で記事を送信してしまってました・・・

 もうすぐ7月も終わりですね。
 暑さも落ち着いてくると思うので、もうしばらくの辛抱です;
 経口補水液などで水分補給をしっかりして下さいね!

 経口補水液については、長くなったので記事を分けました。
 こちらを見てくださいませ。

 ではー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

i-phone アリスの壁紙

20120722_alice_iphone_01

 不思議の国のアリスをテーマに、i-phoneの壁紙を作りました。

 ロック画面には透明のリンゴ。
 i-phoneは本体からしてカッチリしたデザインなので、雰囲気が硬めの方が合いますね。

モチーフをたくさん入れて、あとキラキラした雰囲気のテクスチャ作ってのせてあります。
 少し色味を入れて、幻想的な夢の感じが出たかな。

 うーん時計回りとか、ロック解除のところとか、もう少しスペースを生かして何かできそうで、できなかったですね…
 またの課題に取っておきます…

 (モックアップは素材をお借りしています。お世話になっております。→モバイル用サイト作成に便利、無料モックアップ用デザイン素材まとめ photoshopvip様)

続きを読む "i-phone アリスの壁紙"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

ブログの模様替え

20120702_blogtop_new_2

 急に暑くなってきたので、ブログのtopを模様替えしてみました。

 氷の上で涼む人魚姫。
 もう少し宝物を散らしたりした方がよかったのかな・・・

 あまり頑張ってませんw
 人魚を作るので力尽きたとも言います・・・

 少しでも涼しい気持ちになっていただけたら嬉しいです(・▽・)

続きを読む "ブログの模様替え"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年9月 »