« 2012年2月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年4月

2012年4月10日 (火)

20120410_sakura_03

 さてさて。
 桜も見頃を迎えて春本番ですね!

 このところ不調気味でしたが、週末のお天気の日に、思い切ってお花見に、近くの公園へ行ってきました。

続きを読む "桜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

旧HPのソースが大変だった

 新しいHPへ誘導するために、古い方のHPへ行ってみたところ。
 見たところすっごく普通に見えたのですが。
 ソース見て腰が抜けるほどびっくりしました。

S_old_hp


 ちょっとHPさわったことがある人なら、わかりますよね。
 分かりやすいように色つけてありますが、指示書部分?であるheadがタイトルしか入ってなくてw
 本文部分?であるbodyにタイトルがなぜか10こくらいゴージャスに入ってて!(笑)
 cssリンクとスタイルが続き、その後にmetaのケツ(</meta>)のみが存在するという。
 本文はたぶん普通なんですが。

 えーと、一応metaで説明文とか入ってた気がしたけど、だれか消しましたね?
 キーワード検索用にも、メタ入れたと思うんだけど。
 もう何年も前の話ですが!
 そこ消したら検索かかりませんよ?たぶん。w

 きっと、誰かが「顔はやめな!ボディーにしな!」って・・・(そんなわけあるかい←関西ツッコミ!最近覚えた)

 だから・・・更新の時はソースを確認しろと何度も・・・orz

 ちゅうかこれで表示がおかしくなってないのがオカシイ。
 何が起こってるんだ。(苦笑)
 私そんな神のようなcss書いた覚えないんだけど。(初心者!w)

続きを読む "旧HPのソースが大変だった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年7月 »