« 箱ドットアイコン | トップページ | 桜 »

2012年4月 1日 (日)

旧HPのソースが大変だった

 新しいHPへ誘導するために、古い方のHPへ行ってみたところ。
 見たところすっごく普通に見えたのですが。
 ソース見て腰が抜けるほどびっくりしました。

S_old_hp


 ちょっとHPさわったことがある人なら、わかりますよね。
 分かりやすいように色つけてありますが、指示書部分?であるheadがタイトルしか入ってなくてw
 本文部分?であるbodyにタイトルがなぜか10こくらいゴージャスに入ってて!(笑)
 cssリンクとスタイルが続き、その後にmetaのケツ(</meta>)のみが存在するという。
 本文はたぶん普通なんですが。

 えーと、一応metaで説明文とか入ってた気がしたけど、だれか消しましたね?
 キーワード検索用にも、メタ入れたと思うんだけど。
 もう何年も前の話ですが!
 そこ消したら検索かかりませんよ?たぶん。w

 きっと、誰かが「顔はやめな!ボディーにしな!」って・・・(そんなわけあるかい←関西ツッコミ!最近覚えた)

 だから・・・更新の時はソースを確認しろと何度も・・・orz

 ちゅうかこれで表示がおかしくなってないのがオカシイ。
 何が起こってるんだ。(苦笑)
 私そんな神のようなcss書いた覚えないんだけど。(初心者!w)

----

 しかしなんでだ?

 と思って、試しにFC2のアカで、ファイルエディタ(編集機能)でページのデータを開いたら。
 ・・・やつはトンでもない仕様のものなんですね!!!

 たぶん、自動で、titleのすぐ下に</head><body>~が入るみたいです。
 なんつークソ仕様。
 人様のデータ壊してんじゃねえぞごるぁぁ

 あとで全部、title部分だけheadの最後に移動させねば。

 仕事が増えた・・・w
 あぁぁ気がついてよかったけど!

----

追記:

 上記のように変更してみたところ、何も変化はなかった・・・
 パルプンテ・・・

S_old_hp_editer

 headの扱いって、どんな仕様なんですかね。
 重要な部分だと思うんですけど。

 とりあえず、ファイルエディタは使わない方向で行くしかないなー;
 こんな機能ならない方がマシ。FC2。
 素人でも分かるアホ仕様とか真剣に勘弁してほしいわ。
 

----

 そんなわけででしてね、あまり作業進んでいないのですが、自分の追い込みのためにも、旧HPに誘導バナー貼りました。
 photoページ作ってテストしなきゃ・・・

 がんばりますね。

 4月1日ですが。(フールじゃないよ)

|

« 箱ドットアイコン | トップページ | 桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129339/54361488

この記事へのトラックバック一覧です: 旧HPのソースが大変だった:

« 箱ドットアイコン | トップページ | 桜 »