« 洋酒を使ったチョコレート | トップページ | 法事 »

2012年2月10日 (金)

ブログパーツ

20120210_b_parts_3

 サイドバーに入れてる、メリーゴーランドな時計。

 追加でいじって、背景の色が時間によって5色に変化するようにしてみました。
 日中は青、夕方はオレンジ、夜はダークな紺色と黒、朝はエメラルドっぽい色かな?

 そのうち、背景として夜は星空にしたり、もう少しいろいろしてみたいなと。
 思っているところです。

 それから、動く木馬のパーツがニラニラするのが気に入らなくて、どうしようかと思っていたのですが。
 どうも、パーツの細工が細かすぎるのと、動きがゆっくりだとどうしても再生時にニラニラしてしまうようです。

 モーショントゥイーンでなく、スクリプトで指定して動かすとなめらかになる、らしいので、試しに真ん中だけASで動かしてみました。

 ・・・・・・・ちょっとマシ・・・・・・・?????(・▽・;)

 スクリプトの書き方がうまくいかなくて、時間だけは非常にかかったのですが、なにか報われない気分でいっぱいです。(笑)

 うーん。パーツが小さいのが根本的にダメなんだろうなぁ。
 デザイン変更するか・・・悩ましい・・・(苦笑)

----

 今週来週と少々いろいろです。
 来週末も予定があるなぁ・・・たぶん。

 とりあえず、今週の納品2点は間に合ったので、続きの作業に。
 変更があるのを予定して、イラレならイラレのみで進めるとかしてた方が、作業の手間的にいいのはわかってたんですが。
 なかなか、あっちいってこっちいって、の、繰り返しで、時間はかかるのに進まないw

 効率よく作業を進めたいものデスね。

 そんな感じですが、ちょいちょい、webの勉強もしなきゃなぁと思ってたりもして。
 クラブHPのリニューアル、スマホ対応できるかどうかの瀬戸際な感じなので。
 ギャラリーもサイズ指定してやれば入れれるハズなんだよね。
 がんばる・・・(>_<)←たぶんやればできる子希望

 そんな感じで、ちょこっとクラブにリサーチに行かないと、と思っているところです。

----

 ちょいちょいやってるゲーム。

 FF13-2、ついにEDコンプしました。
 フラグメント残り一つ。
 モンスターコンプしたら終わりです。

 ・・・と思ってたんですけどね。
 トロフィーリスト見たら、あと隠しトロフィーが7こもあるじゃないですか。
 どういうことですか。。。。。

 多分一つはフラグメントコンプでもらえるはずだと思うのですが。
 残りはいったい何だ。
 アイテムコンプか、モンスター捕獲コンプか、あと・・・考えられるのは、特定ボスのノーダメージ撃破とかそういうのか。

 アイテムコンプは難しそう・・・
 未だにロムスが取れない@大平原。

 まだまだ道は遠いです・・・

 (トロフィー100%達成したのはトトリのアトリエだけ)

|

« 洋酒を使ったチョコレート | トップページ | 法事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129339/53947525

この記事へのトラックバック一覧です: ブログパーツ:

« 洋酒を使ったチョコレート | トップページ | 法事 »