« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月24日 (金)

森ガール☆ケーキのAndroidきせかえ

20120224_morigirl_cake

 Android用のガーリーなキセカエが配信始まってます。
 カップケーキでティータイムなイメージのものです。

 一番のポイントは、チョコレート文字で表示される、日付と時計のところ・・・(・▽・)

 下の画像を見ていただきたいw
 全部の数字とアルファベットの表示を、チョコレート仕様に作って入れています♪
 ちょっと手間をかけて作業させていただきましたw
 おいしそうでしょうか?w
 楽しんでいただけたらいいなぁ(・▽・)!

 画像ベースのコラージュなので、パーツもリアルでないと馴染まないという、ちょっとした鬼仕様です・・・(笑)

 思い出せばまだ暑い時期にこれを作ってたんですが。
 あの時、まだ商用OKのフォトストックにカップケーキの可愛い素材が出てなくてデスね・・・
 たいそう素材探しに苦労した思い出・・・(笑)
 こないだ探したらいっぱい出てて、ほんと、なんであのとき出てなかったのかと小一ぢかん(ry

20120224_morigirl_cake_moji

 お気に召しましたら、QRコードから、またはこちらのURLから。
 PCでもサイトを見ることができます♪
 男子向けもいっぱいいろいろあるので、よかったらどうぞw
 http://sakura-apps.jp/sweets_time/

続きを読む "森ガール☆ケーキのAndroidきせかえ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森ガール Android きせかえ☆

20120224_morigirl_alice 不思議の国のアリスをモチーフにした、ゴスロリ系です。

 これと同じデザインの、ケイタイ用のもあります♪
 くわしくは こちら(過去記事) で。

 これ、ダークな色合いを、ということだったのですが、デザインをしたのがそのころ秋口だったこともあり、チョコレート色を使ってみました♪

 クラシックな雰囲気もありつつ、不思議な人形の世界のような?
 (森ガール系をずっとしてたので、ゴスロリの毒気が薄いですね・・・)

 おきにめしましたらどうぞ。
 PCからでもサイトを見ることができます♪
 http://sakura-apps.jp/

 ガールズの所にいろいろ、あると思います。

続きを読む "森ガール Android きせかえ☆"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

法事

 週末は義父の一周忌でした。

 早いものです。
 4ヶ月くらい、住み込みみたいにしてヘルプに入ってたのも、遠い昔のように思い出されます・・・

 インフルエンザを拾って、ヘルプに入った人間がお世話をかけて役立たずになるという事態も発生したなぁ。
 ボス猫ヤマトが冷たい肉球で顔をポフポフしてくれたっけ・・・
 あのお猫様も虹の橋を渡ってしまったなぁ・・・

 そんなことをうっすら思い出しながら、一周忌にはお客様がいらして、総勢18名で法事の後にお昼を食べるというので、仏間と続きの和室に座布団と椅子で会場を作り。
 前日までに、近所に住む義妹が掃除を全部済ませておいてくれた(!)ので、そんなにバタバタでもなく準備が進んだのですが。
 それでも、深夜1時くらいまで、ポテトサラダとか、味噌炊きとか、いろいろあれこれ、みんなでして。

 当日、義母と二人で、1.2升のお米を炊いて、ちらし寿司を早朝から作り。
 ポテトサラダと味噌炊きとちらし寿司と、合わせて45こ卵を使いましたよ。
 いやはや。大変でした(笑)

続きを読む "法事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

ブログパーツ

20120210_b_parts_3

 サイドバーに入れてる、メリーゴーランドな時計。

 追加でいじって、背景の色が時間によって5色に変化するようにしてみました。
 日中は青、夕方はオレンジ、夜はダークな紺色と黒、朝はエメラルドっぽい色かな?

 そのうち、背景として夜は星空にしたり、もう少しいろいろしてみたいなと。
 思っているところです。

 それから、動く木馬のパーツがニラニラするのが気に入らなくて、どうしようかと思っていたのですが。
 どうも、パーツの細工が細かすぎるのと、動きがゆっくりだとどうしても再生時にニラニラしてしまうようです。

 モーショントゥイーンでなく、スクリプトで指定して動かすとなめらかになる、らしいので、試しに真ん中だけASで動かしてみました。

 ・・・・・・・ちょっとマシ・・・・・・・?????(・▽・;)

 スクリプトの書き方がうまくいかなくて、時間だけは非常にかかったのですが、なにか報われない気分でいっぱいです。(笑)

 うーん。パーツが小さいのが根本的にダメなんだろうなぁ。
 デザイン変更するか・・・悩ましい・・・(苦笑)

続きを読む "ブログパーツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »