« ペガサス | トップページ | ザナルカンド チュート »

2011年8月18日 (木)

スマフォサイト

 前記事にもコメントで書いたのですが、テストとして、自力でクラブのスマフォ対応サイトを作ってみました・・・
 あまり、かわいくない気もしますが(笑)

 スマフォサイトのメリットとして、電話番号の記載があったら、タップ(指タッチ)で電話をかけられるとかがあると思うんですけど、そのあたり、初めて勉強したので、面白かったです。

 しかし・・・cssの勉強もまだまだなのに、あれやこれや、まったく訳が分からなかったりもして・・・w

20110818_sample_2

 とりあえず簡易版として、topとお知らせとアクセスマップのみで作ってみたのですが。

 ・・・詳細はPCサイトを見てね!っても、、スマフォで直接は見られないよね・・・?
 URLをメールで(PCアドへ)送る、という誘導仕込みをしなくてはいけないのではと。

 とりあえず、メールを送る、という部分はできるんだけど・・・
 ”文章内にURLを仕込んだ状態のメール”を送る、というのを作らないとなんだな?
 あああ ココで書いててようやくわかった、変換使えばいいんだ?(このへんメモ、ごめんなさいw)

 画像を使うと重くなるけど、華やかさが足りないので、やっぱり画像のバナーを入れようかと思います・・・
 あと、ページリンクの矢印の表示がなんか行方不明になってるっぽいので、それも直さないとっぽい・・・;;

 そして・・・早く機種変を・・・
 (悩むんだよにゃー・・・)

|

« ペガサス | トップページ | ザナルカンド チュート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129339/52505569

この記事へのトラックバック一覧です: スマフォサイト:

« ペガサス | トップページ | ザナルカンド チュート »