« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月23日 (木)

曲をどう作るのか、の判断材料。

 来週合宿なので&OBあるばーとさんが来るというので、またクラブに行ってきました(笑)

 なにやら、いい雰囲気で尺は頑張ってるじゃないか。つまらぬ(笑)
 なんだろう、この、”動物園に行ったらライオンが走り回って楽しそうだった”みたいな変なガッカリ感は(失礼だな/笑)

 私の方は、といえば。
 ・・・また、箏のコをひとり、泣かしました・・・
 (二度あることは三度ある、なので来年もやりそう、来年も行ってればの話だけど→去年の犠牲者

 いや今回も、不器用なタイプの子にあれこれ言い過ぎて、という感じだったのですが・・・

 教える、というのは、「相手の状態を見ながら」、「伝えていく」ということだというのを、今回忘れてました。
 キャパオーバーになってるのを、泣くまで気づかなかったのは、完全に私が悪かった。
 少し焦りすぎてたかな・・・:::

続きを読む "曲をどう作るのか、の判断材料。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

曲作りという作業に対する個人的な感覚

 OBのあるばーとさんが来るらしいという風の噂で、クラブへ行ってきました。

 噂だったあるばーとさんは都合で日が変更になってておられず。
 しかもほんとの目当てだった、前回いなかったメンバーを見る、というのも、出席メンバーが変わってなくて、達成できなかった、のですが。

 全体曲の「菊花繚乱」の、合奏のお手伝いをしてきました。

続きを読む "曲作りという作業に対する個人的な感覚"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

ゲーム・ゲーマー・ゲーミング

 このところ、数ヶ月かけてずっとやってるのが、PS3の「End of Eternity」。
 プレイ時間は・・・そろそろ180時間・・・
 でも飽きないんですよ、しかもまだ13/16章だし!

 ”アイテム集めがメインストーリーよりも好きだ!”という人には、猛プッシュしたい一品です(笑)

20100905_eoe_movie 装備に関係なく服装を替えられるのですが、全部ムービーに反映されるんですよ。戦闘シーンも、街を歩くときも当然ながら反映されてるのです♪
 (プロモーション動画)←画像はここからキャプチャしました

 もうね、楽しいとしか言いようがない(笑)
 メガネやネコミミつけたりいろいろできるし、イベント前にはちょっと気合いが入ります(笑)
 (ただ、服はテイストがバラバラで、色も特定の服以外合わせにくかったりもするので、そこはもう一つ・・・特にヴァシュロンの服、使いよいのが少ない;)
 ↓いろんなコーデの、コンテスト・・・隠しアイテムとかほしすぎる(まだ変態系ほか未入手)
 ガリジャーノン杯コーディネイトコンテスト

 笑いどころ満載、というのもイイ(笑)
 今時、フライパンで殴るとか、ないですよ、リーンベル・・・
 シリアスな過去を抱える3人が、身を寄せ合って助け合いながら暮らしてる感じも、冒険のために組んだパーティーというのと違って、またいいと思うし。

 そんなゲームな話です。

続きを読む "ゲーム・ゲーマー・ゲーミング"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »