« 人気の待ち受け | トップページ | 曲作りという作業に対する個人的な感覚 »

2010年8月16日 (月)

5周年

20100816_5th

 ふと気がつけば、ブログ開設5周年。
 そうかーもう5年たつのかぁ。

 雑貨屋勤務の面白事件簿的に毎日いろんなことを書いていたのも、そんなに昔のことなんですね・・・(笑)
 (*記事はかなり内輪なことを書いていたので、辞めたあとしばらくして封印しました;;;)

 なんだか、古い記事を漁っていたら、覚えていないようなことまでしっかり記録してあって、なかなか自分の日記ながら、読みふけってしまいました(苦笑)
 最近は、前のようなペースでは記事を書けていないのですが、これからも、時間のあるときに、ぼちぼち頑張っていきたいと思います。

 5周年記念画像は、布の生地の画像を組み合わせて、コラージュ風に。
 縮小したら布の質感がなくなってしまって、残念・・・;

 そうそう、この背景の紙、タテの縞の模様があるやつを、何というのかずっと知らなかったのですが、”レイド”模様というらしいです。
 紙をすくときにつく、すき枠のワイヤーの模様らしい・・・(違ってたらごめんなさい)
 なかなか、質感の綺麗な、しかもシームレスのパターンがなかったので、あまり質感がないながら、作りました。
 簡単だったけど、やっぱり質感は本物の画像の方がキレイなんだよなー;

 ********************

 お盆明けから9月頭まで、ちょっと忙しそうなので、巻き巻きで作業をすることにします。
 暑さに負けないように、頑張らないと・・・

|

« 人気の待ち受け | トップページ | 曲作りという作業に対する個人的な感覚 »

コメント

5周年おめでとうございま~す(*゜ー゜ノノ゛☆
いつも楽しく読ませてもらってます♪♪
ひなたさんの影響を受けて、私もブログ始めたんですよねぇ!
これからも、楽しみにしてます♪
よろしくお願いします!

投稿: 小豆 | 2010年8月26日 (木) 15:55

ありがとうございます~
こちらこそ、小豆さんとこ楽しく読ませてもらってます!

最近更新が滞りがちなのですが、頑張って記事を書くようにしますので、時々、のぞいてやってください;
これからもよろしくお願いします(・▽・)

投稿: 久我沢ひなた | 2010年9月 3日 (金) 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129339/49161257

この記事へのトラックバック一覧です: 5周年:

« 人気の待ち受け | トップページ | 曲作りという作業に対する個人的な感覚 »