« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年2月

2010年2月17日 (水)

胃腸カゼ

ついこないだ、あきらさんところで健康は大事ですねって記事にコメつけてきたばかりですが。
明日は我が身とばかり?健康の大事さ加減を思い知ることに。

ウイルス性胃腸炎に、人生初、かかりました…(x_x;)

前日からカゼかなーと思っていたら。
明け方からリバースラッシュ。
水を飲んでも吐くというのはほんとでした。
ひょっとしてウワサのノロウイルスか、と、ハイターを出して(シャレに見える)、吐いた流しとトイレを掃除して消毒。。。
(しかし時すでに遅し、相棒もかかってた…)

お医者さんに連れて行ってもらい、結果はウイルス性胃腸炎と。

しかしこれ、上下から出るほかに、強烈な胃痛!
猛獣のように唸って丸まってる以外にやりようがない(x_x;)
水分補給も、私は胃がメインでやられたせいか、人肌より熱いくらいの、軽くチンしたポカリ少量しか受け付けず;
(冷たい(室温)のを、口に含んでゆっくり入れても、胃痛がひどくなって、かなりしんどかったです)

立つと気分が悪くなる、でも立たねば補給ができず、というところでも困りました…
解決策として、おこたで半分体を起こしているような状態で、ピーク後の数時間いてみましたが、少し楽だったような。

遅れて夕方、相棒発症。
2人そろって、倒れることに…。

しかし私はすでに回復傾向。
胃痛もおさまり、空っぽの胃腸を休ませつつ、ウイルス殲滅作戦中です。
だいぶ楽になってきました。

昼間うつらうつらしていたので、真夜中に目がさえてしまい、携帯からこれを書いてます。
とりあえず、ノロは強烈です(笑)

養生します。
皆様お気をつけください(x_x;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »