« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

・・・香水が

 相棒は、たまーに、ごくごくまれに、香水を付けて仕事に行くことがあります。
 私も昔やってたし、男でもリフレッシュするのに使うのかなーと思って、まぁ別段不思議でもなんでもなかったんですが。

 自分のお気に入りがどこかに起きっぱなしなのか、ないというので、私のメンズのを貸してあげました。
 喜んでちょっと?多めにつけて出て行きました。(・▽・;)

 そしたらね・・・

 帰ってくるなり、「オヤジ臭くなった!これすごい臭い」と・・・
 確かに、爽やかなはずの香りが、超トニック臭に・・・;;

 さすがメンズ。
 もれなくオヤジ決定。。。

 人によって、体臭と混ざるから、合う合わないがあるんだと思いますが;
 つけ過ぎちゃってるからよけいに・・・
 さすがに、私もひいてしまつた Σ(゚□゚(゚□゚*)

 私がつけると、わりと爽やかを保ったままなんだけどな・・・

 今度は、女物の香水を付けていってもらおうかと思います。(それもどうよ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

テンプレート

 ここ数日、seesaaでテンプレートを改造する練習をしていまして。

 ようやく、スタイルシートの文字がズラズラというのを、落ち着いて(ココ重要w)読み解けるようになってきました・・・。

 慣れって大事です(笑)

 パーツを作るのは造作もないんですが、位置を合わせたり、文字の色を合わせたり、あれだこれと・・・
 でも、だいたい2.3時間あればなんとかなる?かもと思い始めました(・▽・)/

 ・・・そろそろ自分のブログももう少し・・・なんとかできるといいんだけど。。。
 (ココログは公式テンプレートのcssが公開されていないのです・・・有料コースにすればいいんだけどもったいないし;;
 ココログはテンプレートが最近新規デザイン少ないので、もう少し公募するとか何とかするべきだとも思うけども)

 cssを一から組めるわけではないので、もう少し勉強をしないとですね;

 HPもリニューアルしたい(というか名前も変えて一新したい)のですが、なかなか勉強が追いつきません。

 ・・・が、がんばる・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

デモンズソウル

 遅ればせですが、日本ゲーム大賞「年間作品部門」優秀賞を受賞しましたね!

 ↓デモンズソウルの北米版のPV、かっこいいです。

 このゲームはほんとに、面白いです。
 っても、私は横から見ていただけですけども。

 このところ相棒は、オンラインで他のプレーヤーと協力プレイの楽しさに目覚めたようです。

続きを読む "デモンズソウル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

seesaa

090927_seesaa_change こことは別でseesaaを使っていたりするのですが、デザインのカスタマイズがどうしてもうまくいかない;
 どうしてだろう、と思っていたら、「スタイルシートを変更してない」という初歩的ミスだと発覚。

 ・・・そりゃ無理ですよね・・・。

続きを読む "seesaa"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

インコのさくらちゃん

090921_0202_2   一つ前の日記の画像、ケイタイ写真でモサモサだったので、加工してみました。
 (前のは50%縮小してるのでわかりにくくなってますが)

 ライトの色味を黄色に傾くように設定して撮ったので、それを自然な感じに戻してみました。
 前のも色さわったけど、それでもちょいちょいだったので。
 雰囲気はトイカメラチックにして、ポラ枠つけました☆

 どうです、さくらちゃん可愛いでしょw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中国茶カフェ~

 お仕事帰りのまだちさんのお誘いで、中国茶カフェに行ってきました。

 カフェと言っても、すんごく素朴というか、まさに親戚のうちにきたような、不思議なアットホームな雰囲気。
 お茶の種類がすごく多くて、どれを選んだらいいのかわからないくらい。
 それぞれ食べるものに合わせてオススメのお茶を聞いて、オススメの中から好きな物を選びました。

 私の選んだ銘柄は、「毛蟹(けがに)」。

 名前が変わってるけど、そんなに変わったお茶ではありませんでした。
 葉っぱが大きいので、早く出るから、ちょっと濃いめのさっぱり、かな?
 点心のセットも美味しかったです☆
 ・・・なんか、すごくサービスしてもらって、トリのサラダみたいなのと、ニラまんじゅうをいただいてしまいました・・・

090921_02  お店の看板娘(でもオスらしい)、ボタンインコのさくらちゃん。
 暗くなってからだとあとで捕まえやすいということで、夕方、カゴから出して遊ばせてくれました。

 これがまた、クチバシで手指を甘がみしてきたり、肩に留まって髪の毛で遊んだり、ピアスをカミカミしたり。

090921_03  カミカミ防止に、割り箸をかじらせて、そのうちに手や指に誘導。
 テーブルに移してやると、今度はお茶道具をカジカジかじって、いたずら三昧(笑)
 いたずらが過ぎて、お茶碗ひっくり返したり・・・
 さくらちゃんびっくりして飛んでいき、羽毛をふくらませて興奮状態。
 ・・・やったのは君でしょうが・・・(笑)

 なぜか、私は気に入られたのか、そんなにがじがじかじられませんでした。
 しかし、チマッチマッと、甘がみでいろんなところをチネられる・・・
 腕の内側とかはけっこう痛い。。。

090921_0101  さくらちゃんとツーショットなまだちさん。
 一応顔はぼかしてみました&目は☆にきらきら入れてみました。

 すごーく楽しかったです♪

 インコカフェと名付けてもいいかもしれない。
 (夕方~夜限定ですが)

 そうそう、このお店をやってるI上さんは、書道の先生もされてるらしいです。
 箸袋に一つ一つ、毛筆で字が書いてあります。

 ・・・でも無学な私はさっぱり読めないのですけども・・・;
 (記念にいただいてきました)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

おまえが買ったのはホラーゲームかと

 デモンズソウルを相棒がやっています。
 夜な夜な(ご飯の時も)、ゾンビ?とか気味の悪い敵がたくさん出てくるのを見ながら過ごしております。。。
 これってどうなのよw

続きを読む "おまえが買ったのはホラーゲームかと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

ケーブル変えた

 PS3用のケーブルが別便で届きました。
 早速、交換。

 電源入れたら、PS3がケーブルを認識。
 解像度変更のメッセージが。

 「オブリビオン」は、アナログブラウン管画質から、一気にデジタル液晶画面な画質に!
 画面サイズのタテヨコ比も、ちゃんと16:9になりました!
 解像度が上がったので、文字が小さくなったのに、くっきりハッキリ♪

 街の中やフィールドも、変にニラニラしない感じで、酔いにくくなりました!!!
 わーいわーい。

 調子に乗ってがんがんプレイしてたら、最終的には酔いましたけどね・・・

続きを読む "ケーブル変えた"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

PS3

 ・・・今年の冬に、FF13が出るのです。が。

 それと一緒にPS3買うつもりでいたら、なんか相棒がいきなり「ポイントあるからさ~♪」と。
 いきなりネットで購入。もちろん私の好きそうなRPGも1本。もちろんながら自分用にも1本。

 本日、届いてしまいました。

 ピンポン鳴って、ワクトキで出て。
 受領のサインしてるときに、宅配の初老のおじさんに「何をお買いになったのですかw」と聞かれ(笑)
 思わずにこにこしながら「ちょっとゲーム機を・・・☆」と。
 おじさん「ふふふそうですかw」と。

 聞きたくなるほどワクトキオーラがあふれていたのだろうか(笑)

 そして。
 速攻PS2を外して付け替え。
 ・・・まだやってません。
 始める前に、買い物とか用事全部済ませておかないと大変なことになりそうだから(爆)

 そうです。
 もうやれるのです。

 なぜなら、今日、先週締め切りだったお仕事が、1発OKだったというメールが来たからです・・・!!
 いえぇぇ~(・▽・)!

 書類にハンコ押して郵送して、おまけで銀行回りして、帰りに買い物してきたら、夜はお楽しみですよ(笑)
 (久々にゲームだから浮かれています)

 ぬふふ。

 スクリプトについて、もっと勉強もしとかないといけないんだけどさ。
 今日は~お休みなの~
 ぬふふん♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

ローカル線に乗って打ち合わせ。

 行ってきました、打ち合わせ。

 ・・・行きも帰りも、電車に酔いました(苦笑)

 もともと乗り物には弱いのですが。
 (ジェットコースターをのぞく)
 さらには密室で人がぎっちり、というのにも弱いのですが。
 (これも一種の閉所恐怖症なのかしらん)
 1両電車にほぼ満席、というのに加えて、「酔ったときには遠くを見ろ」というのができない押し迫る山肌(笑)
 ひたすら目をつぶって、文字通り乗り切りました(笑)

 とても、5年近く電車で1時間半かけて通勤してたと思えない、へたれっぷり。
 いや、通勤できてたのが奇跡だったのか。(笑)

続きを読む "ローカル線に乗って打ち合わせ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »