« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月23日 (日)

花火

090821_hanabi_01  安売りで出てた花火を、買っておいてあって。
 ついに、それを、やりました☆

 外仕事でデロンデロンだった相棒も、気分転換?
 久しぶりのデジカメで、互いの花火を撮影しまくり。(まぁ主に私が)

続きを読む "花火"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

ブラックベリーのジャムがやってきた

 野菜を実家から、時々、送ってもらっています。

 「今年は野菜が高いから」
 と、母が、あれもこれも、と。
 お言葉に甘えて、電話でのオーダーを「うんうんちょうだい」にする娘(・▽・;)

 「そういえばねぇ、ブラックベリーのジャムがあるんだけど・・・もらってくれない?」
 毎年恒例の、自家製ジャムですが、なにやらいつもと口調がオカシイ。
 「たくさんあってねぇ・・・」
 と、ちょっと遠くを見ているような。

 そして、少々ヒキ気味の娘に、「あって困るものじゃないからね」と・・・

 そして、昨日、やってきました宅配便。

 どん。

 でっかいタッパが入ってますよ?

 えーサイズ・・・
 タテ22*ヨコ16*高さ6cm(フタ含む)。
 重さ2.1kg(タッパ含む)。
 んー、約1.5リットルくらい☆キャハ☆

 父よ、採れたものを無駄にしないという精神は素晴らしいですが、1.5リットルのジャムはちょっとどうかと・・・思う。よ。
 (ブラックベリーは種を裏ごしして除くのがめんどくさいので、母はやりません。)

 パンに塗って食べたら美味しかったけども。
 食べきれないよ~;;

 なので、まだちさん@mixi にメールで速攻・お裾分け願いを。
 速攻引き取り手1号ゲットw
 まだまだあります。
 近場でほしい人いませんか。

 ヨーグルトとかアイスクリームにもいけます。
 太陽の味がします。うまいです。

 もらってください。

 ・・・父のココロを無駄にしたくないんだ・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »