« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

朝顔作り直しました

Sam_b_427_asagao  朝顔のFlash待ち受けを作ったのですが、背景をすだれに、というリクがあったので作り直しました(・▽・)
 いっそ純日本家屋で純和風にしてやろうと(笑)

 縁側の写真からトレースして、グラデつけて。
 フォトショにもっていって、よりリアルにするのに細かい影とかつけて(でもたぶん待ち受けサイズには50%縮小してるので、あんまり見えない・・・;)、満足するまでやりまして(笑)
 レイヤー47枚・・・(葉っぱとか、細かいパーツ含めると60枚くらい)
 ちょっとやりすぎた(笑)

 やり直す前のはFlashで何も動きをつけてなかったんですけど、なんだかつまらないので、シンプルに、星がくるくる回りながら落ちてくるのを追加。
 エンドレスでけっこうきれいです☆

 画像はクリックすると少々拡大・少々アニメーション。
 Flashの本データは、滑らかに星が動きます。
 サイズはいつも通り、320*240、400*240、427*240、の3サイズ。

 待ち受けサイト「画楽」 でDLできます。
 認証は夜か明日になると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

アリスの待ち受けの不具合について

 おわび。

 先日「画楽」にUPした、「ALICE」の待ち受けに不具合がありました。
 夜中の部分で、背景色・イベントが表示されない、というものです;
 再読込をしたときだけ(?)反映されるようです。
 単純にスクリプトの記述ミスだったことが判明したので、修正しました。

 修正したデータをUPし、ただいま認証待ちです。
 認証は、週明けを待つことになるようです。
 不具合のあるデータは、削除しました。

 0Gr(ポイント)での提供ではありましたが、100人以上の方にDLしていただいていたので、大変心苦しく・・・(u_u。)
 申し訳なく、思っております。

 以後気をつけます;
 今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

連休

090720_turi_sa  法事でこの連休は相棒の実家に行っておりました。
 義理のいとこたちも大集合(とは言っても3人姉弟なので、まとめて連れられてきたのですけども)
 まだまだ暴れ盛りの中高生、あれこれ些細なことでケンカ寸前まで行ったり、とにかくほんとに、賑やかでした。

続きを読む "連休"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

ハリーポッターと謎のプリンス

 公開初日に見て来ちゃいました~(・▽・)

 体調も回復中とはいえ、無理したくないなぁと思っていたのですが、相棒がせっっかくお仕事早めに終わらせてきてくれたので、レイトショーに。

 おなかの調子が悪かったので、冷えるといけないと思い・・・。
 ロングのエスニックなスカートにサンダル、中にスパッツ仕込み+長袖のパーカーという格好・・・(さらに冷えた時用に、靴下をカバンに準備/笑)

続きを読む "ハリーポッターと謎のプリンス"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

スピリチュアルスポット

 ・・・と、某テレビ番組で紹介されて、お参りする人が激増したという、伊勢の神社にまだちさんが連れてってくれました。

090713_tukuyomi_02  入っていくと、とても「深い」森でした。
 そんなにすごく規模の大きなところではないと思うんですけど、入った瞬間に、緑の空気とかをそういうのを感じる前に、「深さ」を感じた、不思議な?ところでした。
 ・・・先入観?w

続きを読む "スピリチュアルスポット"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

キャンドルナイト☆

090712_seta_01  伊勢市の勢田川で10kmにおよぶキャンドルナイトイベントがありました☆

 去年は、ボランティアとしてお手伝いを

続きを読む "キャンドルナイト☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

時間変化の待ち受け

Sam_b_samsam   夏休みも近いということで、そんなイメージのものを。

 観覧車とメリーゴーランドが見える、リゾート?の窓辺みたいな。
 時間変化の様子を、よりリアルに表現するのを目標に、頑張ってみました(・▽・)

 画像をクリックすると、少々拡大・少々アニメーション。
 画像が粗いのは、スクリーンショットからGifアニメに作ったからです。
 (元々の画像も、データサイズを抑えるためにちょっと解像度は低め;)

 今回は珍しく、427*240サイズ。
 なんか、窓の大きさを長くしたら、それしか入りませんでした・・・
 窓の上の方ちょっと切れるけど、400*240なら作れそうかも。

続きを読む "時間変化の待ち受け"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

ぬか漬け=乳酸菌=ヨーグルト

 テレビでヨーグルトを使った「ぬか漬け」の方法を、やっていたので。
 試してみました(・▽・)

続きを読む "ぬか漬け=乳酸菌=ヨーグルト"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »