« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

エビチリと名古屋風手羽先

 昨日は、エビチリと名古屋風手羽先のゴージャスメニューでした。(写真は撮り忘れ)

 とは言っても、めちゃめちゃ手抜きレシピなんですけど(笑)
 簡単レシピから、さらに抜けるだけ手を抜いた、ズボラレシピ。
 忘れないように書いておきます。
 興味があったら、試してみてくださいw

続きを読む "エビチリと名古屋風手羽先"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

セールとジーンズと

 買い物に行ったら、セールをしていたので、前からほしかった服とか、買ってしまいました・・・

 買うべきものは、ほんとは違うもの・・・w

 まぁいいや、安かったし。
 長めのエスニックなスカートが、半値。
 Tシャツとかは、全品20%offセールだったし。

続きを読む "セールとジーンズと"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

万華鏡

090614_ma_bl   万華鏡のFlash待ち受け、青バージョンとピンクバージョン。

 この二つは同じ画像を色違いにして、作ったものです。
 特に物体の配置とか、気を遣わずにビジュアル系の画像を入れたので、あまり劇的な変化はしませんが・・・
 (カッコイイのはやっぱりこっちだと思う・・・拡大サンプルはこの日記。)

 雰囲気はきれいめで、いいかな?

090614_ma_pk  手間がかかってない分、低Gr(ポイント)で提供中です☆

 画像はクリックで拡大、ハイライトを少々アニメーション。

 時刻が読みにくいので、Flashの本データは半透明で帯を入れてあります。

 お気に召しましたら、待ち受けサイト「画楽」 へどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

東のエデン・・・

 劇場版2作、らしいですね。@mixiニュース。

 しかーし!

 うちの地域は、首都圏とは1週遅れで放送されてるのです!!!
 最終回の内容を記事にちょっとでも入れるのはやめてぇぇぇorz
 「多くの謎が散見されたまま最終回を迎えただけに」・・・なんて、十分ネタバレです。

 こっちらへんは、来週の木曜日が最終回なんですよ。たぶん。

 mixiのばかばか。

 昨日の放送もまだ録画見てないのに~

 でも映画は楽しみだぞ、と。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅ジュース第二弾

 梅がまた安かったので、買ってきました。
 今度は冷凍して作るやり方にチャレンジ。
 砂糖は氷砂糖ではなくて、ふつうの白砂糖です。

続きを読む "梅ジュース第二弾"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

あーしまった

 ・・・個人的に大事なことをうっかり忘れていた・・・
 先週ルナちゃんとツミチンに献上した、ペンダントを、撮り忘れた。
 あー。・・・うーん。しょうがないか。
 まぁいいや。
 未練たらしくしてもしょうがないもんな・・・

 せめてメモにでも書いて残しておこう・・・・;;

 けっこう、自分では気に入ってたんですよ(苦笑)

続きを読む "あーしまった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

ダークな万華鏡

090614_ma_gl  前回のがかなりの女の子向けだったので、男の子向けに、ダークバージョンの万華鏡を作りました。

 これまた、けっこうバランスとるのに修正に次ぐ修正で;
 色味とかも、部分部分でかなり、手を入れてます。
 最初のカラフル虹色キラキラ画像が、原形をとどめておりません(笑)

 でも、頑張った甲斐があって、見飽きないものができたかな?

 画像はクリックで拡大、ハイライト?をダイジェストでアニメーション。
 Flashの本データは、なめらかにくるくる回ります。

 待ち受けサイト「画楽」 でDLできます。
 認証は、明日かな?

 (右のサイドバーにも画楽へのリンクを入れてみました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

一本の線で(ゲームの続き)

 ゲームの話の続きです(・▽・;)

 今やってる、「ヴァルキリープロファイル2 シルメリア」(PS2)は、この作品のほかには1タイトルしかないという、”PS2なのに・ハイビジョン対応”。
 その、超高画質であるはずの、ムービーを楽しむために、相棒がハイビジョン用?のケーブルを買ってきました。

続きを読む "一本の線で(ゲームの続き)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

ゲームの続きの続き。

 しばらく前からずーっと、のーんびりやってる、RPG「ヴァルキリープロファイル2 シルメリア」。

 ついに、物語が佳境に・・・
 びっくりでしたよ。

 (ここからネタバレ含みます)

続きを読む "ゲームの続きの続き。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

わさわさマトリョーシカ

Sam_anime_b_sam  今回は、マト。ちっこいのわさわさ、というので作ってみました。
 画像はクリックで拡大・少々アニメーション。
 Flashの本データはマトちゃんズがぴょんこぴょんこ、わさわさします(笑)

 あんまり画楽ではないタイプの待ち受けかなぁ・・・(笑)

続きを読む "わさわさマトリョーシカ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

「星空時計」軽量化バージョン

Half_moon_keiryou_b_sam  「星空時計」軽量化版。400*240サイズ。
 前のものは、データが重くて、動きが悪いという報告をいただいていまして・・・
 ずっと気になっていたのを、ようやくです。

続きを読む "「星空時計」軽量化バージョン"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

マトで遊んでみた

Mato_ran_400_b_sam  マトリョーシカのFlash待ち受けを、とリクエストがあったので、どういうのがいいかなーと考えていまして。

続きを読む "マトで遊んでみた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

インフル疑いw

 このあいだの週末は、法事で義実家に。

 法事の前日から体調不良だった相棒。
 法事の後、発熱・・・
 義実家は関西なので、”もしや、新型インフルか!?”と、家中色めき立ち。

続きを読む "インフル疑いw"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »