« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月27日 (水)

ゲームの話の続き

 この間から、RPGゲーム(PS2・「ヴァルキリープロファイル2 シルメリア」)をしているのですが、ついに、3章を終わりに・・・

 このゲーム、キャラが脱退していなくなるときに、レベルをいくつまで上げておくと、すごい”置きみやげ”が・・・というのがあるんですよw
 しかもこのイベントでしか手に入らない、超貴重武器。
 しかも超強い(笑)
 超ほしい(笑)

続きを読む "ゲームの話の続き"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

虹色宇宙or水面。Flash。

Rainbow_400_b_sample  なんか、作業に飽きてきたので(こらこら)、うがー!っというか、むきゃー!というか、そんな感じで、画像作りました・・・

 作業ってるのが、あまり色のないシンプルベーシックなものの反動か、めちゃめちゃカラー。めちゃめちゃ彩度高いし。というシロモノ・・・

 ・・・PC作業のストレス発散が、またPC作業とはw
 結局どうなのよ。という感じもしなくもない・・・

 クリックすると拡大・少々アニメーションします。
 (Flashの本データは、ふんわり光が落ちてくる感じです。)

 いつものように、待ち受けサイト「画楽」 につっこんでありますので、お気に召した方はどうぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

 ・・・鳴ってます。
 実は私、雷大好きっこ(笑)
 近所があわてて窓閉めたり、お隣のちびっ子が「何の音~?(怖)」と言ってたり、するのですが、けっこうわくわくしています。
 西の方からどんより、真っ黒な雲が・・・
 早く夜にならないかな。(光るのが見やすいから)

 そんな状況ですが、ふと気がついたら今月は一枚も写真をUPしてなかったことに気づきました。
 5月付の写真フォルダがない(笑)
 ・・・ていうか、そもそも撮ってない・・・;;

Rose_3  去年のですが、加工したものをのっけてみたりして、ちょっと自分をごまかしておきます。

 ちなみにバラの花の形を微妙に整えてから、ハイトーン&レトロ調整してます。
 ちょこっと光線もプラスしちゃいました。
 レトロっぽく、ポラ台紙も汚れを足したり。
 けっこう好きな仕上がりになったかなぁ(・▽・)

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

機械式(?)・星空時計

Sam_b_moon_2 ここんとこ、毎日、わたくし、ゾンビのようです・・・

 原因はこれ。
 (クリックで拡大・少々アニメーションします)

続きを読む "機械式(?)・星空時計"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

memo

 めもめも・・・

続きを読む "memo"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

星空・季節変化、詳細

 昨日の、400*240サイズの「星座・季節変化」のFlash待ち受け
 今朝公開されたようなのですが、さっそくDLしていただいていて、めちゃめちゃ朝からテンションあがりました(☆▽☆)
 ありがとうございますv

続きを読む "星空・季節変化、詳細"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

星座盤・Flash☆

Sample_blog_3 ムーンフェイズを作ってほしいと、この間から相棒に所望されているのですが、ようやく?練習台が形になりました(・▽・)

続きを読む "星座盤・Flash☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

久々のゲーム

 ジュゲム・ジュゲム・ゴコウのスリキレ。
 ジュ・ゲェ~ム♪

 ・・・というわけで(どういうわけだ)、超ひさしぶりに、ゲームをしております、うち。

続きを読む "久々のゲーム"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年5月10日 (日)

ムーンフェイズとはいうものの

 相棒の言っていた、「すごくいい時計」というのがわかりました・・・

 ユリス・ナルダン社というメーカーの、天文時計3部作のひとつ、「アスロビウム・ガリレオガリレイ」
 (HPではオンマウスで細部の拡大画像を詳細に見ることができます。ちょっとアクセス重いかも。)

 天文時計というものの中でも、、”究極の超精密機械式時計”と言われ、格段に凄まじいらしい・・・
 ”機械時計史の記念碑的存在”ということで、「世界一複雑な腕時計」としてギネスブックにも載ったとか。 

 

続きを読む "ムーンフェイズとはいうものの"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月 9日 (土)

ムーンフェイズとむーんむんむん

 相棒から注文が来た・・・
 「ムーンフェイズの待ち受けをきぼんぬ」とな。となとなトナカイさん(・▽・;)

 

続きを読む "ムーンフェイズとむーんむんむん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

晴れてほしい

 帰ってきたので、たまってる洗濯物を片付けたいのですが・・・
 晴れません。。。

 昨日は雨じゃぶじゃぶだったのであきらめたのですが、今日は微妙なお天気。
 雨が降り出してもおかしくないけど、ちょっと雲間が明るかったり。

 夏物の服をいろいろいただいてきてしまったので、洗濯して、手持ちの服と合わせたりして試着したいなぁ。
 ちょっとレトロなチュニックみたいな服が、うまく着られたらいいんだけど。

 今日作ったのは、カッコイイ系。
 (ようやく・・・w)

続きを読む "晴れてほしい"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

連休

義理のおじいちゃんのふた七日がすんで、家の整理をするお手伝いに来ています。

私は実質金曜日からの途中参加ですが、がんばってまする(・▽・)

物置部屋みたいになっている部屋が、延べ4日・延べ人数6人?がかりで、ようやく歩きまわれるように(笑)
新品のフライパンとか、服とか、使うなら持って帰って、ということで、色々。
いただいてしまいました☆

義理のおばあちゃんの気晴らしに、ランチに出かけたりも。
一緒に行ったお友達の方に、
「孫の嫁ですねん。ええ子やーうちの孫はええくじ引いたわ。こういうのは"くじ引き"みたいなもんやからなー」
と言ってるのを、後ろ背にこそばゆく聞いたので、
あたしは当たりですか?(笑)と言ったら、
「当たりも当たり、大当たりや」
とにっこりしてくれました。

夜は食べに出て、義母が疲れてたのか、ちょっと飲み過ぎたのか、帰ってきてから
「リン!ちょっと遊ぼうか〜!」
と、猫と追いかけっこしたり、抱っこして世界一周したり(笑)

酔っ払ってるとこ初めて見たかも(笑)
相棒のおうちの人はみんなお酒強いから、飲んでもいつも平然としてるんですけど(笑)

「猫を飼う前は、犠牲者は人間やったんやでw」と、義父。
義妹が小さい頃は、たいそう"可愛がられ"たらしいです(笑)
面白かったです(笑)

さーまだまだがんばるよー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »