« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月26日 (日)

台風一過?とナチュラル

 昨日はジャブジャブの雨、今日は晴れたけどものすっごい風でした。
 おかげで洗濯物はよく乾いたけど・・・
 ちょっと寒かったですね;

 その風で、ベランダの棚に置いていた、伸び伸びの多肉植物が、3回も落ちてしまいました;
 (伸び伸び→鉢からはみ出す→頭でっかちで重心不安定、という原因です・・・)
 多肉さんが分解した・・・w
 (「多肉さん」て呼び方、可愛くないですか!
 ブログ友達のLukkoさんのところで見て、いただいてしまいました♪)
 ・・・また増えてしまうなぁ・・・
 でもかわいそうだから、ちゃんと?植えなおしてやろうと思います。。。

続きを読む "台風一過?とナチュラル"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ギンガムチェック(ピンクPOP)

 カラフルなギンガムチェックのデジタル時計Flash。
 いつもどおり、240*320、240*400、480*854pxサイズを。

続きを読む "ギンガムチェック(ピンクPOP)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

グリーン化計画

 去年あたりからしばらくベランダをほったらかしていたので、葉っぱモノが枯れたりして、生きているものといえば多肉植物の一大勢力&トゲトゲ山椒のみに;
 多肉は立派に花が咲いてたりするのはいいんですが、なんとなーく、大きくなりすぎて可愛くなくなったとでもいいましょうか(苦笑)
 しかしほんとに、ここまで大きくなるものだとは(笑)
 ちょっと整理したい。。。
 山椒も、トゲトゲがよく洗濯物に引っかかるので、そろそろ場所を変えるか丈を詰めたりしたほうがいいのかな;(詰めるものなのかどうか・・・)

 もっと緑の、風にそよぐようなものがほしいかも。と思い、思い余って?プランターにクローバー(野生)を植えてみました。
 うまく根付いたら、いい感じになってくれるかな。

続きを読む "グリーン化計画"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

レンゲ

0421_renge  今日は久しぶりに遠くの100均へ。
 途中でレンゲ畑があって、帰りにいい感じに暮れかけていたので、ケイタイで撮ってみました。

 ・・・ケイタイって、レンズ小さいから、もろトイカメラですねぇ。
 気づかなかったー
 この、周辺のゆがみ具合とか焦点の合い具合とか、一眼にはない味です(・▽・)
 撮ってみてから、あれこれ設定変えないといけないのが玉に瑕ですが・・・
 ちなみに、普通の明るさだと下のようにとび気味、マイナス1の設定で上のような感じに。
 かなり、大雑把です(笑)

0421_renge02  しかしちょっとケイタイ見直したかも。
 今度からこういうのも撮ってみようv

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

桜も終わりかな

0407_bee  きょうもあったかかったですね。
 これで見納めということで、またちょっとだけ、桜を撮ってきました。

 ひらひら、花びらの舞う中、今日はいつもと違ったものをと、頑張ってみました。
 散々連写しまくって、まともに撮れたのはこれだけ・・・。
 生き物相手というのは難しいものです。

0407_sakura_yae  なので、うさばらしに画像いじったものも作りました・・・
 ニナミカみたいにしたかったけど、無理ですね(笑)

 まぁこんなものでよかったら、また画楽にほうりこみますんで・・・
 明日あたり。
 今日はもう終了・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

とりあえずただいま

0406_sakura_blue  前の記事の、春休み、というのは実はバカンスとかいうわけでなくて;
 義理の祖父の容態が急変したからだったんです;

 そして、”今日か明日か”と言われてから1週間近く、義理のおじいちゃんは何度か危機に陥っても、持ち直し持ち直しして、ずっと頑張り続けています。
 いつ何時どうなるかわからないのは変わらないのですが、一時帰宅しました。
 とりあえず、自宅待機です。

続きを読む "とりあえずただいま"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »