« めんどくさいのとかぶら | トップページ | ぽっかり »

2009年1月 8日 (木)

肩こり、首こり、こりっこり

 今日は月に一度の(先月逃した)、資源ゴミの回収日。

 幸い、朝起きたときに真っ先に思い出したので、二ヶ月分の段ボール・紙箱・雑誌、等々を、家中から引っ張り出して、ひもでギュウギュウふんじばって、かつぎだしました(・▽・)☆

 去年のゴミを今年になって・・・(笑)

 その後、一日HP解説書にかかりきりでした。
 各ページ、全部じゃないけどいろんな仕掛けのあるところを、なるべく簡単な言葉で説明するように、頑張りました・・・。

 11時間くらい頑張って(でもお昼休憩を今日はちゃんと取りましたよ♪)、もうよろよろです・・・肩も首もこりすぎて痛いです(笑)

 次の担当さんは、HPをいじったことがないらしいので・・・
 なるべく、取っつきやすいように、手書きフォントの可愛いのを使って、見やすくわかりやすく、と心がけ・・・もう夜ですよ。

 頭が回らなくなってきたよう。

 でも、おかげでだいたい?できてきた気がするので、プリントアウトして相棒に見せてみようっと。

 使いやすいように、白地のルーズリーフに印刷してみようかな。
 そしたら開いた状態で、見ながら作業できるもんね。
 担当者用と、保管用に一部ずつかなぁ・・・。

 ふぅ。

 最近のマイブーム。
 「マグロ♪うまいうまい♪」ってニャゴニャゴ言いながら食べる猫の、言いまねをする・・・
 相棒がまねたときには、「もっと”グルグル”感がないとだめだ!」とか、ダメ出しまでするアホっぷりです。
 ・・・けっこう上手だと思うんですけど私(笑)
 3文字の言葉とか、動詞って多いので、それでいろんなセリフを作って言ってます。
 相棒には、「クルってる!」と言われました・・・
 ひとりでやってると、ほんとにおかしなヒトでしかないです(笑)

 ・・・疲れてるのかなぁ・・・w

|

« めんどくさいのとかぶら | トップページ | ぽっかり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129339/43680742

この記事へのトラックバック一覧です: 肩こり、首こり、こりっこり:

« めんどくさいのとかぶら | トップページ | ぽっかり »