« CCFF7 | トップページ | ほしいけど »

2008年10月24日 (金)

ブラウザの違い・・・

 HP、閲覧するソフトが違うと、けっこう見え方が違うことになったりするのですが。
 (ひどいと画像の色まで変わったりするんですよ;;)

 インターネットエクスプローラと、オペラというので比べてみました。

 おーまいがっ

1024_tabuphoto_op  photoページのタブがだぶだぶって・・・(下に繰り返し表示されちゃってます)
 こいつはちょっとひどいんじゃないの(笑)
1024_tabuphoto_ie  上がオペラ、下がIEでの表示です。
 IEはちゃんと表示されてるのにな;;;

 どうやら、テーブル(マス目?エリアというか区切りといったらわかるかな;)の、上下がオペラはちょっと広く表示されるようなんですね;

1024_table_moji_op  これ見たら全く違うのがおわかりかと;

 画像の赤線は、IEで見たときの文字の下位置です。
 オペラってすごい狂いますね;;;

 やっぱりパーツは全部画像化して、固定してしまわないとだめなのかな~

 まぁこの程度は見た目、間延びする感がする程度でいいんですけど、上のタブはちょっとダメダメですよね;

1024_table_moji_ie  こっちはIEでの表示。うーん(笑)

 オペラ使ってる人はたぶん少数派だとは思うんですけど;

 どうしようかな;
 ただでさえ写真たくさんのページなので、さらに画像が多くなると、重くなるからいやなんだけど;
 ミニタイトル(文字)の背景色をなしにしてみようかな・・・

 うーむ。

 あと、B5ノートで見ると、すんごく見にくいという情報が;;
 上のタイトル部分がが結構大きいので、肝心のメインの表示スペースが小さくなって、とてもみづらいと・・・
 そ、そうだよね;
 もう少し小さくしようかな;;;

 ごらんになった方は、どのようでしたでしょうか;;;
 気になるところがあったら、私のためにガンガン言ってくださると助かりまする(・▽・)
 よろしくお願いします!!!

|

« CCFF7 | トップページ | ほしいけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129339/42890133

この記事へのトラックバック一覧です: ブラウザの違い・・・:

« CCFF7 | トップページ | ほしいけど »