« もう10月かあ; | トップページ | 空 »

2008年10月 7日 (火)

ファビコン

 ファビコン=ファミリーコンピューターの新種・・・
 ではありません(笑)
 風邪引きさんに、「ファミコンって言ってみて!」・・・
 ということでもありません(笑)

 ブックマークを付けたときにリストの頭のでる、小さいアイコンのこと☆

1006_r  さて、私のHP、新しい方のURLにブックマークを付けていただいている方はもうご存じかと思いますが!
 とうとう、うちもファビコン装備になりました(・▽・)!

 これね、なぜか画像をUPしてもずっと表示されなかったんですよ;
 で、どこが間違ってるかもわからずに放り出したら、数日後(一週間くらい?後)に、いきなり出るようになりました・・・私の苦悩はいったい(苦笑)

 ちっこくてわかりにくいですが、ガラスっぽいもりっとした感じのベースに、「R」の字がのってるんです♪

 ・・・それがどうしたといわれると、それまでなんですけどもね(笑)
 なんか、可愛くなって嬉しいな~って、それだけご報告(・▽・)

|

« もう10月かあ; | トップページ | 空 »

コメント

うちのは出ませーん。。

投稿: ゆめみ | 2008年10月 7日 (火) 22:59

調べてみました。

「最も軽症の場合、ブラウザを再起動させれば表示されるようになります。
これは、ファビコンをアップした後にブックマークした場合に限ります。

再起動で駄目な場合、いくつかの方法があります。
・キャッシュファイルを削除してから、ブックマークをしなおし、ブラウザを再起動する。」
(http://favicon.webmeister-jp.com/whatsfavicon.php)

最新のファイルにアクセスできるように、キャッシュをクリアしてみてくださいませ。
あと、IE6だと表示が不安定なようなので、7にしてみるのも手かもしれません;

よろしくです(・▽・)!

投稿: 久我沢ひなた | 2008年10月 8日 (水) 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129339/42710736

この記事へのトラックバック一覧です: ファビコン:

« もう10月かあ; | トップページ | 空 »