« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月25日 (水)

オペラといっても歌劇でなくて

 インターネットエクスプローラと、オペラというブラウザが、うちのPCにあるのですが。
 私のHP、オペラでは開かないことが判明。。。

 な、なんでだ・・・
 オペラ自体に原因があるのか、HPに原因があるのか、真相を究明せねばと思っていますが、実のところ、さっぱりわかりません(爆)

 どーしてーーー

 もしかして、Macで見られないとか、他にもいっぱいあるのかも。
 Macユーザーの方、見られないとか、崩れるとか、あったらぜひご一報をお願いいたします。

 ちょっとショックだった事件でした。
 (オペラで開けないサイトというのはたくさんあって、皆さんそういうときだけIEで開く、ようですが・・・どうしたら問題なく開けるようになるのか、そこが問題ですね・・・;)

 明日は、クラブに楽器の撮影と打ち合わせに行ってきます☆
 サンプルも印刷し終わったし、準備は万端。
 どんな希望が出るのかな~楽しみです(・▽・)

追記。

 相棒に聞いてみたら、オペラをバージョン9.25から9.5にバージョンアップ、オペラでも見られるようになりました~
 ふぅん。そういうことってあるんだなぁ。
 よかったよかった、めでたいめでたい。

 ちなみに、ちょっっと更新してありますので、お時間のあるときにでも見てやってください。(・▽・)
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

横断歩道を渡りましょう

 昨日、自転車で出かけたときのこと。

 家の近くの交差点で、横断歩道を渡る、でっかい猫がいました。
 「・・・お行儀のいい猫だな・・・!」

 でも、その猫はなんか変。
 白黒斑のへんてこブチの猫はいるけど、明らかに、茶色と黄色で、まだら具合もほっぺだけが黄色い、すごく珍しい感じ・・・
 自転車を止めて、見てみると。

 ・・・昼真っから堂々と出歩く、狸さんでした・・・
 私が渡る対岸で自転車を止めてしまった!のと、左右から車が来てしまった!ので、狸さんは大あわてでUターン、ヤブの方に帰っていきました・・・
 その交差点のそばには、小さい貯水池があるので、そこで魚とか、取ってたのかもしれません。

 前に、イタチも見たことがあるんです。
 でも、そのときは夜中に近かったんですけどね(笑)
 昼間から狸が見られるって、どんだけ田舎なの・・・(笑)

 狸を見たのはほんとに久しぶりで、なんだか興奮していたのに、昨日ころっと忘れていました。
 ので、今日書いてみました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

結婚式写真入り♪

 ブログ仲間、小豆さんの結婚式に行ってきました☆
 前の印刷会社の後輩たちに、久しぶりの再会。
 一人の子は妊婦さんで、嬉しいびっくりめでたいって感じでした(笑)
 変わりながらも、変わらないものがある。長く会ってなかった人に会って感じる、ちょっとした不思議。

0531_welcome  会場で、まず、びっくりしたのが、ウェルカムボード。
 ・・・みんな、「これ、すでに”ボード”じゃないよね・・・w」と。
 ひょっとして市販品でこういうキットがあるのかな?と思うくらいの、完成度。
 いや~後ろから見ても抜かりのない、美しい手仕事でした(笑)
 これが旦那様の手作り、素敵すぎです・・・(・▽・)☆

続きを読む "結婚式写真入り♪"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »