« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

結婚式その2♪

すっごい素敵な結婚式でした〜
まさにこだわりが満載な、二人らしいウェディングでした!

あーいいなぁ。
自分の時はあんまり色々が許されなかったので、すっごくうらやましいなーと。
同時に、手作りの頑張りが本当に心にしみて、眼が熱くてしょうがなかったです(T^T)

久しぶりに前の印刷会社の女の子たちと会いました。
みんなすっごく大人っぽくなってたというか、ある意味変わらないというか(笑)
懐かしくて楽しい時間を過ごすことができました♪
みんなありがとう、機会があったらまた遊んだりできるといいな。

写真はまた後ほど。今電車で帰ってる途中です。
雨がやんで、西の空は切れ切れに夕焼け、明日は晴れそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

結婚式♪

小豆さんの結婚式に来ています!
久しぶりに電車で名古屋に来たらびっくり、缶コーヒーとジャンプのキャラコラボの広告で地下鉄の駅が完全ジャックされてる…(笑)
写真撮ろうかと思ったんですが、時間が気になるので素通りしてしまいました…
帰りのホームが同じとは限らないんだよね〜人をかき分けて撮ってきたらよかったかも。
そろそろ受付始まるのかな?
今ちょっと時間待ち中です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

ようやくお正月・・・

ようやくお正月休み?で、相棒の実家に帰っています。

続きを読む "ようやくお正月・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

いちご

0524_itigo  ベランダの小さいプランターで、ワイルドストロベリーを育てています。
 一昨年、株分けした子株でないとすれば、3年目の古株です☆

 去年、増えすぎたイチゴ達を、だいぶいろんな人に株分けしてあげたのと、ほかの鉢に植えてたのを枯らしてしまったのと、で、結局今年はこの大きい株と、子株が一つだけになってしまいましたが;
 古株は、かなり大きくなって、今年は去年の1.5倍くらいの大きさの実がなるようになりました!

続きを読む "いちご"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

新入りがやってきた

 ・・・いえ、誰も来てません。生き物は・・・
 (にゃんこがほしいとかどさくさに書いてみる)

 家の、相棒の学生時代から丸12年頑張ってくれた、炊飯ジャーが、代替わりしました。
 機能的にはまだ使えるんですけどね・・・
 お釜のフッ素加工がはがれてボロボロになっちゃったし、3合炊きだと混ぜご飯の”混ぜ”ができないというところが、引退の理由。
 (うちは二日分3合を一度に炊くので・・・)

続きを読む "新入りがやってきた"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

サクランボのジャム

0505_ch_05_image  実家には家庭用のサクランボの果樹があって、3月なかばに桜より一足早く花をつけ、5月の連休にちょうど実が色づきます。
 家庭用なので、お店に出回る品種よりも甘みは少ない感じですが、木からもいでそのまま食べたりするのが、とにかく楽しいのです(笑)

 連休に帰省する予定がないことを電話で伝えたら、「じゃぁ~送るから!」ということで、楽しみにしていました。
 すると・・・翌朝一番で届いた宅配便には・・・

 スーパーのレジ袋でまるっと一袋。

続きを読む "サクランボのジャム"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »