« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月23日 (水)

たけのこ

0422_take_b  相棒が会社ででっかい竹の子をいただきました。
 そんなに大きいと思わなくて、買い物に行く途中でもらいに行ったんですけど、袋をもった瞬間に、ズシッと・・・
 しまったぁ~今日は特売だし安かったらたくさん買っちゃうかもしれないのにぁ~

続きを読む "たけのこ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

「夜のピクニック」

 恩田陸が好きで、文庫で少しずつ集めていたりします。
 その中でも、「夜のピクニック」は大好きで、でも、2006年に映画が公開されたときは、見に行けなかったのが残念で。

 見れなかった映画を、ついに、昨日、少し見ました。
 ケーブルテレビでやるのを、絶対忘れないように、チェック入れて、テーブルの上にメモまで置いて、録画しました(・▽・)☆

続きを読む "「夜のピクニック」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

今夜はジャズで☆

 The Wold's Smooth Jazz Radio Station

 ・・・という素敵なネットラジオを見つけたので、ご紹介☆
 作業用BGMに最適です~
 ジャズ系や、イージーリスニング系の音楽好きな人には、オススメです。

 相棒曰く、「・・・これだけをきいてると、オシャレなお店にいるみたいだね・・・」
 ・・・そうですね、洗濯物とか山になってるおうちには、ちょっと不釣り合いデスネ・・・(笑)

 ニコニコだとやっぱりどれだけ長くても、終わりてものがあるので(笑)
 こういうエンドレスで、しかも普段あまり聞けないような曲がたくさん、ただで(笑)聞けるのは、ほんとに嬉しい(・▽・)☆

 いっぺん、行ってみてください☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

イチゴ☆

0410_itigo_suger02  またまた、久しぶりに青果市へ行きました☆
 この時期は、イチゴの安売りで毎日混雑するんですが、昨日も例に漏れず、車が道ばたに列をなして止まってて、遠目でそれとわかるくらいの混みようでした(笑)

 「お客様へ 明日は雨の予報です」
 って、段ボールに書いて店先に置いてありました。
 お安くするからたくさん買ってね!ということです☆

続きを読む "イチゴ☆"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

METZくんのところ☆

 先月の結婚式の、披露宴。
 新郎新婦のために、友人が入場の時などの曲を作曲して(すごいですよね!)、流してました。
 和式だったので、和風の雰囲気の曲、とても綺麗でした(・▽・)☆

 もともと大学の邦楽部で尺八をやる前に、打ち込みで作曲活動をしてた、METZくん。
 その時の曲がネットで公開されているので、ぜひぜひ皆様聞きにいってください。
 ちなみに、入場が「雅」でした~これすごい好き。
 ヒーリング系のいい音楽ですよ♪
 SENSとか好きな人は好きだと思います。
 METZ(フリーでDLできます☆)

 すごいすごい☆
 これを書きながらずっと流してます(笑)
 こんなの作ってもらったら、嬉しいだろうなぁ。

 ・・・ていうか、使った楽器の中に”六寸管”ってあるんですけど、吹いてたんですね(笑)
 これはもう一度じっくり聞かねば(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

カレンダー→画楽の投稿について

 本文とあまり関係ないコメントをいただいたので、記事内容だけ別に移しました。

続きを読む "カレンダー→画楽の投稿について"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »