« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

桜の京都

0330_sakura_01_pk_2 日帰りで京都に行ってきました。
 ちょうど桜の季節に京都に行ったことがないのと、この間GIFアニメを仕上げたばかりの、まなせゆめみさん@夕焼け本屋が、ひとり旅で京都にいらっしゃってるからです(・▽・)
 お名刺2種をお届けに、行って参りました!
 (ほんとは土曜日に行く予定が、大阪でのお使いとか色々頼まれたこともあって、日曜日に直前に変更。
 ゆめみさんが二泊でほんとによかったかも。)

0330_sakura02_pk_2 しかし、前日に時刻表を調べて「始発に乗れば2時間でつくな」と思っていたのですが、朝起きたらもう完全に出発しちゃってる時間で。
 あわてて調べ直して、「2時間50分かかるけどこれが今だと一番早い」というのに乗って、出かけました・・・(笑)
 しかも、JR、遅くなればなるほど、目的地までかかる時間が長くなるって、どういうことなんですか(笑)乗り継ぎ悪すぎ・・・;;

 そんなこんなで、10時くらいに京都着。
 バスターミナル、気持ち的に二回り半くらい人が並んでる(ほんとはそこまでじゃないけど)ような混みようだったので、あきらめて地下鉄で四条まで出、そこから歩き。

続きを読む "桜の京都"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

春だから?

 昨日、自転車での買い物の帰り。
 裏路地を疾走中に、なぜか口から

 「にゃっはっはー!(@▽@)」

 という笑いが漏れ、ビルの非常階段の下でタバコを吸っていたおじさんと、ばっちり目が合いました・・・。

 絶対あの人「ビックゥ!」ってしてた、そして固まってた・・・

 や、いいんですけど(笑)

 羽海野チカのハチクロのイラスト集と、「三月のライオン」。
 ハチクロのイラスト集はやっぱりすごく可愛かった。色もきれいだったし。
 それに比べると、新しいマンガはちょっと暗かった、でもそこからどういう展開になっていくのかと思うと、楽しみでもあります。
 羽海野チカも、ねこ好きだから、ねこがとても可愛いのがたまりません☆

 絵が描けるようになりたいなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

結婚式に行ってきました☆

0324_hutari 大学のクラブの同期だったM君が、お勤め先で知り合った彼女と無事ゴールイン☆
 結婚披露宴が、名古屋の「よし川」という料亭で開かれて、相棒と共に行ってきました!

 「よし川」といえば、名古屋では超有名な料亭なのです(・▽・)
 なぜ有名かと言えば・・・お料理やお店自体の良さもさることながら、名物社長さんがいらっしゃる。
 人呼んで、「歩く1億円」・・・!
 女社長さんが、ゴージャスにきらびやかに宝石をつけまくって、でもそれが不思議と嫌みじゃないんです(笑)
 お人柄かなぁ、すごく面白いの。
 テレビではよく拝見するので、知ってはいたんですが(笑)
 その「よし川」に、お呼ばれで行けるなんて☆

続きを読む "結婚式に行ってきました☆"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

お菓子まき!

名古屋名物お菓子まきに初参加!(^-^)
二階バルコニーから大須商店街に投げられたお菓子は、当たるととっても痛かった(笑)
話には聞いてたけど、実際のお菓子まきは初めて!
そして二次会の締めがこれかぁ♪二人らしいなー
いろんなハードルを乗り越えてめでたく結婚した二人、ほんとにおめでとう!!
これからもよろしくね!
 
また帰ってからゆっくり書きます!写真もね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

名刺とお名刺

 この間、学生の時の友人からお名刺のオーダーがありました(・▽・)☆
 即日サンプルを出しました!早すぎ?(お手元に渡ったのは翌日ですけれども;)
 他所よりも仕事が早いのが売りかなと思っているのですが、クオリティを確保しながらどこまで頑張れるかというところも、今後の課題ですね。。。
 今回は同じようなサンプルをいくつも出してしまったので、気をつけなければ。

 話は変わって、脳内メーカーで話題になった、うそこメーカーさん。
 名刺メーカーが面白い!というので、やってみました。

 ・・・いつもいつもいつも、思うのですが、ここの職人さんはほんとに、真面目に真剣にアホですねぇ(笑)
 楽しくって、ついついいろんな入れ方をして遊んでしまいましたよ。
 昼食に帰ってきてた相棒曰く、「名字と名前の間にスペース入れるときも、半角2つと全角1つで変わるから☆」って(笑)
 ・・・ちなみに、奴は”黄昏クリエイター”でした(笑)
 私は・・・これ。

_usokomakercom
 オナラ研究家・・・おぅ!なんてこと(笑)
 いったい何を研究してるんだろう・・・ニオイ???(笑)
 音かなぁ・・・???
 まぁ確かに、にぎりっぺしたりもしますけど・・・(爆)
 人がした瞬間に握って、鼻先で嗅がせてあげるんです(イヤな遊び・・・)

Husokomakercom ちなみにスペースを入れるとまた変わって。
 変態使い・・・!
 変態って。
 それはもしや、相棒のことか!!!
 (彼は会社で、いい意味で?変態といわれています)
 変態をしもべにできる人は、変態よりも上位なのではないでしょうか・・・
 私っていったい。
 しかもマークが”清”になってるし。
 清い変態使い(笑)

 まぁとにかく、楽しんだわけですが、一番のヒットは、義父でした・・・(ごめんなさい)
 尊敬すべき義理の父は、「ザ・変態」でありました。
 相棒はたいへん満足&羨望しておりましたとだけ書き添えておきます。

 そんなわけで、皆様、お時間がありましたら自分の属性を満足できるまで、探してみてください。
 あっというまに時が過ぎること請け合いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

さくらさくら

0303_up 去年の写真から、春の待ち受けを。
 桜の色をきれいめに触ってみました。

 こうして画像をいじってると、やっぱり私は画像向きなのかもしれないと思います。。。
 うん、やっぱり基本は写真画像系の人間なんだな。
 最近イラストも何かの待ち時間とかを見ては落書きして、勉強した気になっていたりしたのですが;;
 自分の根っこがどこにあって、どっちに伸びようとしているのかをきちんと見ないと、だめなのかもな、とも思いました。
 でもイラストも上手に描けるようになりたいので、一つにしぼりはしませんが(笑)
 新しいものを、画像の方も取り入れて、頑張らなくてはね。

 ・・・そんな難しいことはさておき、一足早い春をお楽しみ下さいませ。
 桜の写真にカレンダーをのせようとしたら、数字と花びらがめちゃめちゃケンカしてしまって、うまく載せられませんでした;
 なので、カレンダーはまたそのうちに別で作りますね。
 ひな祭りのあとを待っている方、もう少しお待ち下さいまし☆

 「画楽」にて桜のきれい系待ち受けをたくさんUP(・▽・)
 よかったらのぞいてみてください。
 週末に300DLを突破して、かなりご機嫌です(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

「ザ・恋愛インタビュアー」

 「ザ・恋愛インタビュアー」

 月下 燕さんところで面白かったので、やってきましたよ。
 ・・・え、ネタ切れとかいわないで(笑)
 ま、とにかく。

「早速 久我沢ひなた さんについて1000人にインタビューしてきました。

☆総合的なイメージ
 
1位 悩みが少なそう 474票
 
2位 みんなに愛されそう 130票
 
3位 したたか 123票
 
4位 若者を狙いそう 120票
 
5位 女神様みたいだ 111票


☆こんな恋愛をしてそう
1位 相手の欠点ごと受け入れてあげる恋愛 365票
2位 教育に良さそうなほんわかした恋愛 339票
3位 冷え気味で落ち着いた大人の恋愛 154票

☆こんな別れ方をしそう
1位 自分にもっと好きな人ができて別れる 509票
2位 淡々としてなんとなく別れる 242票
3位 新しい刺激が欲しくて円満に別れる 108票

☆こんな人がお似合い
SかMか
1位 ノーマルの人 642票
2位 ドMの人 117票
3位 ややMの人 99票
性格など
1位 前向きで強く生き抜いている人 466 票
2位 賢くて余裕のある人 263 票
3位 バランスがよくて小さなことにこだわらない人 130 票
☆街角の声

富山県在住 31歳 建設作業員 しょうじさん
「久我沢ひなたか…。ま、男がいなくても、なんとかなるタイプだろ。」

宮城県在住 5歳 幼稚園生 しょうさん
「なに?久我沢ひなたおねーちゃん?うん、好きだよ。将来ケッコンするし。ぼくと。」

千葉県在住 13歳 中学生 だいきさん
「久我沢ひなた?あぁ、あのねーちゃんか。ガキのおれから見ても年下みたいだけども(笑)。」

東京都在住 17歳 高校生 けいたさん
「え?久我沢ひなたさん?あーはいはい。あのヒトは憧れッスねー。面倒見がよくて、素敵なおねーさんって感じ。こんな年齢で言うのもなんですけど、遊びではなくて結婚向きッスかねー。」

東京都在住 20歳 大学生 こうたろうさん
「ん?なんですか?あぁ久我沢ひなたさんのこと聞きたいんですね。あの人はいいですねぇ。優しくて大人びてて、細かいことにごちゃごちゃ言わなさそうだし、重苦しい感じもないし。でも、まぁおれみたいな年下は相手にならないでしょうけど(苦笑)。」

 だってさ!(笑)

 ・・・だといいなぁって感じなんですけど(・▽・;)
 や~燕さん、いいものをありがとう(ここでかくなって)

 これを励みに?がんばろうっと!(なにを?)
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »