« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月13日 (水)

曇り時々・・・大雪???

0213__3 カーテンを開けると、そこは雪国だった・・・

 前回もけっこうな勢いで降りましたが、今回の雪は一時的とはいえ凄かったです。。。
 吹雪いてるし~!
 これのどこが「曇り時々雪・40%」なのですか(笑)
 すでに10㎝くらい積もってるじゃぁないですか!!!
 テレビによれば、朝の9時でも、気温:-1℃でした。

 ・・・雪・時々陽射し、降雪120%って感じ・・・?(笑)

 今日は相棒は免許更新に行くことになっていて、午前中は予定なし(違反者講習付きの人は午後から)。
 なので、車の雪をどけがてら、雪合戦と、雪だるま作りを。。。
 元はといえば、「スキー用の手袋、あったよね?」の相棒の何気ない一言が、エライ事態を招きました・・・(笑)

 そりゃもう、でっかいコドモですから(笑)

 「等身大の雪だるま作る」という相棒と、駐車場でとにかく雪を転がしまくって、「これ、でかすぎて持ち上がらないよね???」というところまで転がし。
 しかたなくそれぞれ、それをベースにして雪玉をのせて、雪だるまがふたつになりました。

0213_ そこからが凝り性の相棒の真骨頂。
 「限りなく真円に近く」と、雪だるまの頭をこすりまくって整形。。。
 いやはや、発泡スチロールで作った模造品かと思いましたよ(笑)
 私のにも雪を足したり削ったりして、整形オペを施してくださいました(笑)

0213__2 で、出来上がりがこちら。
 なんか、私のは犬なんだか猫なんだか、出来損ないのプーさんなんだか(整形されても元が悪すぎ/笑)
 まぁ、いいか。
 軽トラで駐車場に入ってきたおじいさんに、
 「雪だるまかね~子どもは喜ぶでぇ~」
 と言われましたが・・・
 私たちが子どもなんですけど。(笑)

 ちなみに途中から雪の中、近所の子が出てきて、駐車場の隅っこの方(新雪たっぷり)で遊んでいました。
 かわいかったです。

 昼にはすっかり日も出て、びちょびちょに溶けてますが。
 車では免許の更新にいけなさそう(渋滞がひどいようです)なので、結局相棒は電車+歩きで出かけました。

 夕方までにすっかり溶けますように。
 凍ったら大変です;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

撮り方講座 9、人物を撮るときに。

 人物を撮るのは、難しい(笑)
 だって、セッティングされて「ハイ笑って!」って言われても、誰だっていつもの顔じゃ笑えないものね。
 だから、人を撮るのはほんとは苦手です(笑)

 でも、一つだけ言えること。

続きを読む "撮り方講座 9、人物を撮るときに。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »