« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

手作りギョウザ

0131_gyouza まだちさん@mixiが、皮から手作りするギョウザを作った!と書かれていて、ちょうどご飯のネタ(レパートリー)が切れかけていたので(笑)
 チャレンジしてみました。

続きを読む "手作りギョウザ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

カゼ?

 コレステロール対策で、相棒が生キャベツのサラダを欠かさず食べるようになって、しばらく。
 最初は「野菜、効くぅぅ」って喜んでいましたが。

 生野菜、実は消化が悪いんです。。。
 それも千切りじゃなくて短冊だから余計に・・・
 ここんとこ、それがあだになったのか、「胃が痛い・・・」と・・・
 どうやら、胃炎か胃腸風邪っぽいところに、ざく切りサラダが強烈すぎたらしく。
 ・・・ごめんよ・・・(;*;)

続きを読む "カゼ?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

お買い物成績

 月末の用事と、明日は雨という予報を受けて、自転車で走り回ってきました(・▽・)

 回ったところがのべ9軒(笑)
 途中でトイレットペーパー買い込んだりして、2回、家に戻りました(笑)
 自転車は荷物がたくさん載らないし、買い物中は全部持って歩かないといけないのがしんどいなぁ・・・;;

 いろんなスーパーを回って、安いものを買おう!と頑張ってみたものの。
 ・・・結局合計でいくら使ったかという感覚がなくなるので、けっこう無駄遣いをしていそうな予感。
 あれこれ意外に安いものを見つけて浮かれてしまった・・・
 そして、買い忘れをしていたり。

 いかんいかん。
 ちゃんとメモをつくって、買い忘れもないようにしないと。

 本日の成績・・・引き分け。(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

ゆきやこんこんの24

0125_24_dvd 寒いと思ったら、朝から雪です;;
 幸い、今のところはまだ、積もることはなさそうですが・・・

 さて、以前にも書いた、「24」。
 シリーズ5の全24話を録画したものを、相棒の会社の方に貸していただいて、食事のたびに見させられてます・・・
 事件が解決しそうでどんどんヤバくなっていく、緊張感たっぷりな展開に、正直リラックスしてご飯食べれないので困るのですが(苦笑)

続きを読む "ゆきやこんこんの24"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

料理ができるっぽい感じのもの

 料理が得意、とは間違っても言えませんが、「実験」するのは大好きです(笑)
 なんか、なんとなく、自分の手を動かしてものを作るのが好き、というのとちょっと似てる感じがします。

 今日は、「ガーリック・ソイソース」(とか書くとオシャレかな、と思ってみる/笑)の、ビンのふたが、溝にお醤油がこびりついてきて、すっごく開けづらくなってきたので、入れ替え用の、ふたの開けやすい容器を探しに、とある100均に行ってきました(・▽・)
 ちょっと遠いけど、一つ駅向こうの郊外まで、いつものように田んぼの中を突っ走ってチャリチャリっと。

 前から買おうかどうしようかと思っていた、密閉ビンは売り切れで、代わりに持ち手がフタについた、ひねりやすいビンを買いました(・▽・)
 これで「ガーリック・ソイソース」を安心して使えるぞ☆

 その謎の調味料。

 

続きを読む "料理ができるっぽい感じのもの"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

ティッシュケース

 京都で買った、可愛いティッシュケース。
 構造を調べれば同じものが作れるはずだ、と思っていたのですが、ついほったらかして年が明け。
 ついに、敢行しました(というほどのものでもないけど・・・)

 詳しくは sanny r 別館にイラスト入りでのせてあります。
 まだ自分では作っていません・・・

 うん、なかなか簡単なようでいて一筋縄でいかないところが愛おしいかも(笑)
 今年の春は花粉が大飛散するらしいですから、今のうちに作っておくといいかもしれませんよ。
 私は今のところ花粉症ではないのですが、お出かけの時に重宝しております(・▽・)
 ポケットティッシュの、ビニールをとってから中身を入れると、カシャカシャしなくてよいです♪

 おためしあれ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

アルファベットのシリコン型

 寒いからお買い物中の寄り道はしない、と昨日公言したような気もしますが(笑)
 相棒から時計の修理を頼まれて、ついでついでに、お買い物に行っちゃいました(笑)

 探しているものも、あったんですけどね。
 何かというと、シリコン製の、アルファベットの型。
 ネットではアルファベット前半・後半で各700円くらいで売ってるのを見つけたのですが、かなり大きそうなのと、二個買わないといけないのが、少々気に障り;
 ・・・え?何に使うかって・・・
 チョコレートを流し込んで、雑貨フォトを撮ろうと思ったんですよ(・▽・)
 ・・・それでバレンタインもしてしまおうという魂胆・・・(内緒)

続きを読む "アルファベットのシリコン型"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

初・温泉

 地元の温泉に初めていきました。
 車で30分くらいの、ちょっとひなびた温泉です☆

 相棒は、仕事柄いろんな所に行ったことがあるし、学生時代から住んでいるから、そりゃもう当たり前のように道も詳しいんですけど(笑)
 私はけっこうここに住んで日も浅くないと思うのに、行ったことのないところや知らないことが多くて、いつまで経ってもお客さんみたいです、はい(笑)
 学生時代と同じく、普段から自転車だから、行動範囲が狭くて、しょうがないんですけども。。。
 だから、清少納言が来たんだよ~有名だよ~、と言われて知ってはいた、しかも旧姓と同じ名前の温泉に行って、何だか楽しんできちゃいました(笑)


続きを読む "初・温泉"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

michuさんからピアスが届きました♪

 mixiでお友達になった、michuさんは、『Michu coquette』というブランドでバッグやアクセを作ってるあーてぃすとさんです☆
 →→talking about ” MICHU COQUETTE”----- CHERISH, born to love

先日、ブログでみたリボンのピアスがどうしても気に入って、michuさんにお願いしてしまいました♪ そしたら、一昨日あたりに発送予定のお知らせをいただいて、めちゃめちゃ楽しみに待ってたんです♪(・▽・)♪0112_rap

 つ、ついに!届きましたよぉぉぉ!!
 もうね、外見から猛烈可愛いし、中だってmichuさんカラーのピンク、珍しい毛糸(リボンかな?)での激可愛ラッピング。。。
 夜だったのに、待ちきれなくて写真撮っちゃいました(普段はあまり蛍光灯で撮らないです)
 開けたらもう可愛くて(笑)

0112_up_2 蛍光灯では撮りきれないので、翌朝、ちゃんと自然光で写真、撮りましたv
 この、パールな感じ、そして手彫りっぽいラインがわかります?
 かわいいーんですよぅ♪
 これに似合う、女の子になろう・・・
 髪切ろうかなぁ。
 今まで伸ばしっぱなしでいたんですが、ピアスの見える短めにしてもいいなぁ・・・

 ・・・というわけで、新しい悩みが増えました♪
 春はこれでお出かけするぞ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

のだめ

 お正月スペシャルの「のだめカンタービレ」を見ました♪
 変能の森、あれの真偽はどうなのだろうか・・・?

続きを読む "のだめ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

あけおめのリッキー

 飼い主様から「夜型になってるので・・・」と言われた、リッキー。
 昨日は明け方までガリガリカシャカシャ、やってました・・・
 スリムになって動きが活発になったのか、すごい暴れッぷりです。

 今朝になって、ビビったのは、一昨日入れてあげたホッカイロが食いちぎられて、中身があちこちに散らばってたこと・・・
 そして、中身の大きいのをトイレに持ち込んでかじったような跡が・・・食べたの?食べたのリッキー???

続きを読む "あけおめのリッキー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

fake fake fake

E3f1b0a8593b3eda97bc8f61302ceeb3_na MAGMYPIC Fake magazine covers with your picture!
 という面白いサイトさんをジャイアンさん@With Artが紹介していたので、 行ってみちゃいました(・▽・)
 写真をUPすると、ニセ・マガジン表紙になって表示されるんです☆
 なかなか、文字の入る位置とかを考えて余白のある写真でないとダメで(笑)

続きを読む "fake fake fake"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »