« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月29日 (土)

最近成功だった、手抜きご飯

 マイミクかおりさんとこで知った、キムチ茶漬け

 キムチって、考えてみればお鍋とかスープにも入れるから、いける道理なんですけど、そういう感覚がなくて、今までしたことがなかったのです。
 お茶漬けの素がなくて、ダシの素としけた海苔とキムチという超質素なお茶漬けになりましたが、これ、めちゃめちゃ美味しかったですよ☆
 これは病みつきになりそう・・・
 ちょこっと余っちゃったキムチも、手軽に消費できますしね~(・▽・)!

 お正月にお雑煮に飽きた方、ひょっとしてキムチ雑煮とか、やってみたらいけるかもしれませんよ(笑)
 まだ試していませんが・・・;;

 あとは、自分で開発?した、カルボナーラもどきご飯(笑)
 卵ご飯の、洋風版だと思ってください;

 とろけるチーズ・スライス一枚をちぎってご飯にのせて、(冷飯ならここでチン)、卵黄一個に塩コショウ、で、とにかく混ぜる混ぜる。
 全体的に混ざったら、出来上がり。
 でもすごいもっちりするので、少しゆるめたければ、牛乳をちびっと。
 ベーコンとかの香ばしさはないけど、すっごい簡単です(笑)
 これの応用で、パスタに同様の処理をすれば、エセ・カルボになりますよ☆
 熱々パスタで卵があっという間に半熟以上になってしまうので、高速で混ぜないといけません、お気をつけを(笑)

 あとは、あらかじめニンニクと唐辛子をつけ込んだオリーブオイルを使って、具がなにもないときの、ガーリックトースト。 
 何もないのですっごく貧しいはずなのに、もの凄いリッチな気分が味わえます(笑)
 食べ終わった後にすこーしもの悲しいですけど・・・(爆)

 こんな感じで、うちはお正月です(笑)
 だっておせち作らないし、買う予定もないですし・・・。
 お餅でなんとか、”お正月気分”程度(・▽・;)
 楽ちんな、年越しです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

はっΣ( ̄□ ̄)!

メールでやり取りしていたとき。
ふと気付くと、「印刷用」と打ったつもりが、

「暗殺用」

になっていた…

暗殺用年賀状(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

ブーツの満足度は

 ついこの間、すっごくひさしぶりに100均に行きました。
 ・・・というのも、その前に行ったときに、感謝祭期間中で、レシートに抽選で105円券がついてきたのです~
 絶対また来るぞ!と思っていたのですが、しばらくすっかり忘れていました(笑)
 なので、自転車飛ばしてお出かけしました。

 そして・・・
 100均の隣の、スーパーの衣料品売り場で、発見してしまった・・・(・▽・)
 室内ブーツ。
 前々から、さてい某雑貨屋さん(前働いてたとこじゃない方)の、室内用ダウンブーツが、とっても気になっていたのですが。
 こちらのブーツは、ダウンが入ってない代わりに、もこもこ生地+靴底に分厚いウレタンシート?が入っていて、すごい断熱効果がありそうだったのです・・・
 そして、お値段は1/5、まさにお財布救世軍・・・(☆▽☆)
 もちろん即買いでした(笑)

 いやーあったかスリッパは数あれど、足首まで充分にカバーできるものって意外にないんですよね~
 ぬいぐるみスリッパは保温効果があんまりだし。。。
 久しぶりに、いいお買い物をしたとほくそ笑みました(にやーりー)

 100均は・・・少々お買い物をしたけど、ブーツに勝る戦果なし(笑)

 クリスマス前ですからね~
 どこもいっぱい商品並べてますよね。
 販売をしていた経験から言うと、12月第1週あたりにクリスマス向け新商品がどっさり入って、その後は売れ筋を補充&既存冬物は次第に尻すぼみ、という仕入れになるので、お買い物をするなら12月頭ですよ。
 (今頃言っても遅いよ;;ごめんなさい~~)

 おにゅーなブーツを履いているので、寒くてもPC作業がめちゃめちゃはかどります。
 あぁありがたや(笑)
 文字通り、満足であります(・▽・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »