« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

ハロウィンからクリスマス

 昨日、さていに行ってきました。
 くつ下が欲しかったんです・・・寒いからハイソックスを買おうと思って;
 ちょうどセールだったので、お安く買うことができました(・▽・)

 その後、お店に行ってみると。

続きを読む "ハロウィンからクリスマス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

すすき

1029_susuki ススキの川原を、出かけた帰りに通過しました。
 ちょうど夕陽がかかって、きらきら。

 ここも、コスモスと同じく、一面ススキ、というわけじゃなくて、あっちこっちで群生してて、堤防の上から撮れるところが限られてたので、ちょっと苦戦気味。
 風に揺れる、ススキのキラキラを撮るのが難しかったです;

1029_susuki_masikaku 一面のススキ、というのも一度見てみたいなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

いい天気。

1027_kos03 台風一過、ものすごく晴れ晴れとしたお天気になりました。
 陽射しが強くて暑いくらい。
 空は・・・湿気が多くて白っぽくなってるけど、なんかこう、お天気がいいとウズウズしてくるんですよね。。。

 そう、最近室内にこもってる事が多かったので、京都以来カメラに触ってないんです。
 お洗濯したし、掃除はしてないけど、ちょっと出かけてきちゃおうかなー

続きを読む "いい天気。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

『ヒート アイランド』

 ・・・を、トイレに置いておいたら、相棒が持ち出して読み始めました。
 いつも活字よりもマンガ、なのに、どうしたことやら。

 PSPは、私の金字塔12万~点を軽く越して、15万~点もとりやがりまして・・・(T*T)
 もう飽きたのか、PSP中毒から足を洗ったのか、よくわからないんですけど(笑)
 今は後ろで、文庫本を手に、一心不乱に寝っ転がっております。
 ・・・体調不良で帰ってきた人とは思えない;;

 ・・・いい加減、もう寝るべきだ・・・。(この時点で午前1時過ぎ)

続きを読む "『ヒート アイランド』"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月22日 (月)

冬支度(心の準備から)

 PC作業がツライ季節が迫っております;
 そう、寒くなると、そうとう冷えるんです、足腰が・・・。

続きを読む "冬支度(心の準備から)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

寒ーいぃ!

1019_mask 週末前から天気が崩れて寒くなる、と天気予報で見たばかりだったのに、昨日、窓を開けっ放しで寝てしまいました。。。
 そりゃ寒いよ・・・。

 おかげで起きたらノドは痛いし;
 午前中に、期限を過ぎてしまった本を返しに図書館へダッシュしたら、帰りに雨に降られてしまって、今は頭痛までしております;
 寒くなってからの雨は、ほんとに気をつけないと。。。

続きを読む "寒ーいぃ!"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年10月13日 (土)

京都写真・高台寺

1013_k_kimono02 京都旅行に撮った写真の中から。
 高台寺は秀吉の妻・ねねのお寺として有名です(・▽・)
 京都一日目にいったんですが、その日はちょうどお茶会があったようで、着物姿の麗しいご婦人方がたくさんいらっしゃいました☆

 高台寺周辺は、ねねの道という風情のあるゆるやかな坂道があって、円山公園から清水寺の近くまで、ずっと続いています。

続きを読む "京都写真・高台寺"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

カゼか・・・

 盛りだくさんのお休みのあと、家に帰ってきて気が抜けたのか、カゼを引きました・・・。
 ちょっと熱っぽい?&鼻水だらだら(笑)&軽く頭痛気味。
 帰ってきてからの荷物も、もらってきた食材も、待ちかねたように届いた実家の野菜達も、玄関や台所で、”のびのび”としております・・・。
 単刀直入にいえば、散らかり放題散らかっております;;

続きを読む "カゼか・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

初めての!USJ

1009_usj_snoopy 夜中にすごい雨の音がしていたのですが、なんとか雨が上がって、涼しい曇りの一日になりました。
 連休明けの、一応平日だし、混まないだろうと思っていたら・・・
 乗り換えの駅には、親子連れがいっぱい。。。
 どうやら、運動会の振り替え休日に、当たってしまったようです・・・。
 しまったなぁ(笑)

続きを読む "初めての!USJ"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年10月 8日 (月)

京都二日目・午後

 舞妓体験の後は、少し南に下って、Mijas Pitto(ミハス・ピトゥ)という雑貨屋さんに行こうと。
 そこは後輩二人が前日に行って、めちゃめちゃ長居した!というすごくおすすめのお店。
 話を聞くだけでは満足できず、行きたい!と駄々をこね、連れていってもらいました。
 その途中で、おいしそうなうどん屋さんで昼食。
 八坂うどんとご飯のセットでがっつり食べてしまいました。

 そして素敵な雑貨ワールドへ突入。。。
 もうね、タマシイが輝くのが分かるくらい、シアワセでした(笑)
 地下と一階、二階もあって、どこもかしこも、ものすっごく可愛いものだらけ。
 黒猫モチーフやマトリョーシカ、その他たくさんの「女の子の好きそうなもの」がいっぱいなお店☆
 お値段だってけっこうものによっては素敵だったけど、その中から、ストラップとティシュケース、ちょうちょのヘアゴムをお買い物。
 なんだかんだ言っても、私は女の子なんだなぁって(笑)

続きを読む "京都二日目・午後"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年10月 7日 (日)

京都二日目・舞妓体験

1007_me_back_3 舞妓体験楽しかったですよ(^ー^)

 元お茶屋さんだった建物をそのまま使っているので、お店に入るときからドキドキ、雰囲気のよさにワクワク(笑)
 お座敷の待合室で用紙に記入し、しばらく待つ間に、壁に貼られたたくさんの体験写真を見て、あれこれ妄想(笑)
 そうこうするうちに、スタッフの方がご案内〜にやってきましたよ☆

続きを読む "京都二日目・舞妓体験"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

京都一日目・「RAAK」

1006_r_00 今回、もひとつ祇園でどうしても私は行きたいところがあって。

 大学のクラブの後輩で、「RAAK」という手ぬぐいのお店で店長さんをしている女の子がいるんですが、その子に名刺とショップカードを貰ったのに丸ごと忘れ;
 祇園に何軒か支店があるので、そのどこかなのは間違いないけどどこにあるのかもさっぱりで、後輩に行ったところをメールで教えてもらったりして;;  そして、あせりの余り?その子の名字がどうしても思い出せなく;;;

 四条通の路地側にあるお店に行ってみて、そこの店員さんに、
 「あの、ここのお店の店長さんは、なんとかY子さんという人ですか?」
 って尋ねて、ものすっごくびっくりされました(笑)

続きを読む "京都一日目・「RAAK」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都一日目・午前

1006_b_sky 朝一で緑豊かな風景を走るローカル線で、京都に向かって旅立ちました。
 空はぴかぴかの青空v 

 京都は快晴、陽射しが強くて、ぐんぐん気温が上がりました。
 もうすでに、バスターミナルは人でいっぱい。
 一日バス乗車券が500円だったんですが、混んでいて時間がかかりそうだったので、かわずにバスに飛び乗って、とりあえず祇園方面へ。

続きを読む "京都一日目・午前"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

京都準備・その弐

 週末に京都に行く予定だけだったのに、遅い盆休みと一緒に、ついでにUSJでも行っておく?という感じの乗りで、どんどん予定が膨らんでいってます・・・;
 キャパの小さい私の脳みそでは、かなりイッパイイッパイ・・(笑)

 とりあえず、京都では義母から頼まれたお使いを・・・。
 辻利のほうじ茶を一度義母からいただいたのですが、これがまたびっくりするくらい香りがよくて(・▽・)
 寒くなったら、あったかいお茶をたくさん飲むようになるから、と思って、京都に行くときには忘れずに買おう、と思っていたんです。
 それを、「京都行くなら、買うてきてちょうだい☆」と。
 ちょうどちょうどのお使いなので、喜んで引き受けました。
 軽くて・かさばらなくて・値が張らなくて・消え物、おまけに長く楽しめる、という「おみやげ物4ヶ条」を120%満たす、すぐれものですよ(笑)

 そう、それで、今日京都行きのために何を用意したのかを書こうと思って、初っぱなから脱線してしまった(笑)
 そうなんです。
 急に寒くなったので、ちょっと不安になって、服を買いに行ったんです;
 薄手の上着・・・。
 相棒が休みで、用事がてらお出かけしまして、服を見立ててもらいました;;
 可愛い~のからかっこいい~のまで、服屋のアウターをずらりと見たんですが、やっぱりかっこいい系になりました(笑)

 ・・・私、なぜかオンナノコらしい服を着ていると、時々ではありますが、オカマだと思われることがあるんです・・・やせっぽちで手足がデカイし、化粧をしても男顔だから・・・
 服のオンナノコらしさに負けて、男らしさが際だって見えるようです(笑)
 相棒にその話を今日したら、「・・・見た目よりも性格・・・w」だって。
 いわく、中身は完全にオトコだから、ということでした・・・。
 否定しません(笑)
 そこらの男よりも男らしく?(笑)サムライで生きていきたいです(小心者だけど/笑)

 なので、カーキのジャケット?ジャンパー?。
 うちにある商品券とギフト券をかき集めていったので、けっこう値段はしたのですが(といっても庶民的基準・・・)、買っちゃいました(・▽・)
 カメラバッグを腰に付けてもいける丈で、動きやすそう。

 あとは・・・出かける前に、気持ちよくかえってこれるように掃除をしないと・・・。
 なぜか、片付けきれない(笑)
 頑張れ私・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

ついに買ってしまった

 前からPSPのソフトをどうしようかと思っていたんですが。
 ・・・買ってしまいましたよ(笑)
 ネットで、
 「眠れないときにやると、朝まで眠れないからやめておけw」
 とか、オススメが複数カキコしてあった、パズルゲーム。
 「ルミネスⅡ」
 ドキドキしながら手に入れてしまいましたよ。

 ・・・これね、テトリスにはまった人はすごいはまると思う・・・
 初日に3時間以上没頭してしまいました。
 すごい単純なんだけど、私のようなせっぱ詰まるとパニクる人にはそのパニクリ具合が楽しい(笑)積み上げゲームです。

 しかし、こんな携帯ゲームでこんなにきれいでいいのか?(笑)
 すごい綺麗なんで、オドロキモモノキサンショノキなんですけど。。。
 これでムービーのきれいなRPGやったら綺麗だろうなぁ・・・

 PSPは相棒がなにやらコソコソ裏技したがっていますが、どうなるのかな?
 ちょっと楽しみ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月のカレンダー

1001_0710 もう10月です・・・
 今年も残りわずか。
 一年で何ができただろうかと考えると、とても恐ろしい気がします・・・
まぁそれは・・・おいときまして。
 
 毎月書き込みできるカレンダーを自分で作って冷蔵庫に貼っているのですが、10月は間に合わずに、月が変わってから作っておりました。
 UPしてませんが、8月はひまわり、9月はお月見団子とネズミでした(来年がねずみ年だったはずだと思って・・・練習/笑)
 もっと可愛いのを作ろうと、執念を燃やして?作ったのが今回の赤ずきんちゃんらしきもの。
 雑貨屋さんポイかなぁ(笑)
 急いで作った割には、まぁまぁかな;
 口のにやり具合がポイントです(笑)

 ・・・というのも、10月は相棒のお仕事が変則的になるようなので、それをカレンダーにちゃんと書いておかないと、いつ休みでいつ出勤なのかがわからなくなりそうだからです・・・。

 夏から、というよりは仕込みから数えると数年がかりだった、ひとりプロジェクトチームなお仕事が、ようやく一区切りつきそうです。
 よかった・・・。
 9月は本当に激務で、発熱&徹夜作業続きだった最後の一週間は、まじで倒れるんじゃないかとハラハラしっぱなしだったんですが、なんとか、任務完遂となりそう。
 あまりに長く休日がなかった&疲労を心配してくれてか、とりあえず一週間、強制的なお休みを下さったそうなので、ゆっくりしてほしいです。

 ・・・そんななかで、私は週末、京都に遊びに行くんですけどね(笑)
 ま、そのまま帰りは相棒の実家に行って、遅すぎるお盆休みに合流、かもしれないので☆
 夏に買って下さっていた、私の誕生日プレゼント(夏物)を、まさか寒くなった秋に受け取りに来るとは、お義母様も思っていなかっただろうけど・・・ごめんなさい;;
 あ、義妹Sちゃんにヨドバシで買って送ってもらった用紙代を払わなきゃ。メモメモ。
 ・・・地元の電気屋だとプリンタ用紙がそろってないんですよ・・・田舎だから?
 そして特殊な用紙ほど、ネットショップにあまり置いてない。なぜ?;;
 急にほしくなったとき困る人は、私以外にもいるに違いないんだけどなぁ。

 京都のあとでにゃんこまみれか・・・(☆▽☆)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »