« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

ワイルドストロベリー

0627_wikdst 一時期、白い花がたくさん咲いていたのですが、それが一気に収穫期になりまして(・▽・)
 たくさん採れました☆
 でも、お味の方はさすが”野生の”というだけあって・・・ほのかに甘いんですけど、種のつぶつぶが少々青苦い感じ(笑)

 6月に入ってからチビチビとホワイトリカーに漬けたイチゴ酒は、第1弾がきれいな赤になりました!まだ寝かせないといけなさそうですが、ふたを開けるといいにおい~(・▽・)
 それに味を占めて?第二弾を漬け込みましたよ。
 でもね、この赤い色は、イチゴの色がお酒に移って赤くなるんですけど、イチゴの方は真っ白になってしまって、すっごく不味そうです・・・(笑)

 実家の母に去年あげた株は、地植えにしたせいか、生育がいいみたいで、ワイルドストロベリーのジャムを作ってるって☆
 私のなんでも作りたがるのは母に似たのか知らん(笑)
 下戸なのにお酒作ってるしね・・・;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

陶器と日常の諸々。

0626_m_3ko ようやく、陶器の写真を撮りました。
 煮沸はまだ・・・;
 今日も米のとぎ汁を流してしまいました・・・;
 早く使いたいのに・・・(笑)

0626_y_3ko 一番上が私の、二番目が相棒作です。
 私のはふちの厚さが下と上で違うのに、相棒のは均一で、よくできていました・・・悔しい。
 

0626_m_01 写真と全然関係ない話ですが、今日は(昨日は)3時過ぎまで作業していました。。。朝起きたら寝不足のせいか頭痛が・・・。
 でも頑張ったおかげで、お仕事終わったし、今日は久しぶりに洗濯して掃除して。
0626_m_green 振り込み行って、相棒のお使いでメガネ屋さんに行って、ついでにクラブに行ってきました。
 一年の経験者さんの指導に3年生が悩んでると言ったのが、よくわかりました・・・(苦笑)
 よくいるけど、「はい」って素直に言えない人は損するよ!って、思っちゃいました;
 も、しばらく行くのやめとこうかな・・・。上のコには気を遣わせるし・・・。

0626_y_01 そんなこんなでしたが、約束していたお爪入れを三絃の3年生に預けて、3年お箏組には会えないまま退散。
 うーんナマで感想を聞きたかったのに(笑)

0626_y_gui 今年の定演の全体曲は水川寿也の「残光の彼方へ」←試聴できます。
 なかなかチャレンジャーな選曲ですが、楽しみです(・▽・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

届いた!

 先月末に多治見で陶芸体験してきたんですが、焼き上がったものが昨日、送られてきました(・▽・)!
 段ボールを受け取ったとき、意外と軽いのにまずびっくり。
 でもまだ開けないで、相棒が帰ってくるのを待つことにして☆

 相棒、ものすっごく頑張って早く帰ってきました(笑)
 なかは繭みたいな梱包材が詰まってて、「ここ掘れワンワン」とか言いながらかき回して、プチプチの包みを取り出して。
 「おぉ~」
 実際に釉薬がかかってできあがったものをみると、なんだか見知らぬもののよう・・・(笑)こうなるのかぁ(・▽・)
 そして、さっそく使おうとして洗ってると、釉薬のひび割れから水がしみこんでジワーっとクモの巣のような模様が。。。
 ぎゃっこれは一体何だ??
 相棒が調べたところによると、「全部浸かるくらいのナベで、30分くらい煮沸するといいでしょう。このとき米のとぎ汁を使うと、持ちがよくなります」ということらしく。
 いきなり使うと煮汁などがしみてだめになっちゃうようです。
 ・・・初心者向けの使用説明書があったら、こんなにびっくりしなくてもよかったかも・・・(先生、よろしくお願いしマス☆)

 とにかく、煮沸が済むまではお預け(笑)
 はやく仕事を済ませて、煮沸をしよう・・・。(ブログなんか書いてる場合じゃないって/笑)

 がんばるぞー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

弱肉強食・・・

 二十日大根をベランダで栽培しているんですが、日々葉っぱの穴が増え・・・まるまるしたミニあおむし君が。
 最初は細い棒でつついてベランダからポイしてたんですが、最近とってもとってもミニマムくんがはびこりまくって大変なことに。
 隣のプランターにはミニアリンコ君が巣を作って住んでいまして、ちょうど通りがかったアリ君の前に、ミニマム君を落としてしまったら、「イタダキマス」「ヨイショ」と・・・。
 そうか、キミは肉食か・・・と思い、見つけたあおむし君を全部あげました(冷酷だ・・・)

 そして妙なことを発見(笑)
 獲物を見つけたアリって、蟻酸を出すんでしょうか、あおむし君が逃走しても(意外とすばしこいのだった)、そのポイントから、渦巻き状に走って、移動中のあおむしをを捜すのがすごい!
 仲間も走ってきて、そのポイントからスタートしていきます。でもこっちはうろうろ。仲間のつけた渦巻きに惑わされているのかな?

 ベランダで繰り広げられる弱肉強食、でもこっちは二十日大根が食べたいのです(笑)
 竹酢酸であおむし君達には悪いけど、強制退去してもらおうかと思っています。これはアリ君にもちょっと毒なのかな。ごめんねごめんね、でも私は二十日大根が大事なの。
 
だって全然育ってくれないんだもん;

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

打ち合わせ

 しぃらさん@mixiの住む商業都市へ行ってきましたv
 ちょっと早く行って、お買い物~とか思っていたら、約束の時間にちょっと遅れ気味でついてしまいました;
 でもしぃらさんも車を駐めたりするのに時間をとられて、双方ちょうどよく?遅刻(笑)

0623__yagi 100均でウェルカムボードの飾りなどを買い、ショッピングセンター内でパスタバイキングのランチ。おごってもらっちゃいました・・・;がんばっていっぱい食べちゃった(笑)
 それから、ちょっと郊外にある大きな公園で、頼まれた写真を撮ることに。

0623__seep 最初は曇りだったんですが、だんだん晴れてきて、きれいな青空が。
 しかし・・・カメラの設定ミスで、1.5アンダー・・・顔の影が修正できないほどの黒につぶれてしまって、帰宅してから大ショックに・・・。
 いい写真になるはずだったのに、ほんとに初歩的な、そして致命的なミス;;;
 なんとか、イラスト調に加工してデータを無理矢理?使いましたが、どうなるんでしょうか;

0623__kujaku それをのぞけば、孔雀のオスが、見事な羽を広げ&ザザザァって羽根を振るわせて、音を出しての求愛行動を長時間見られたり(でも種の違う白孔雀の雌には、通じてない感じでした)、子ヤギや子羊の鼻面をフェンス越しに触れたり、すっごく満喫できました(・▽・)

0623_ricky それからしぃらさんのお宅に!お邪魔してきました☆
 なんだかね、ハイテクでしたよ(笑)換気扇にタイマーがついてる!!とか。新しいとこってみんなそうなのかな?
 そして畑リスのリッキーとごたいめーんv
 目がぱっちりで可愛かったです(・▽・)

 そして打ち合わせ後、Wiiで旦那様と対決。
 うーん上腕二頭筋?が疲れます(笑)力入れ過ぎなのかなぁ・・・
 たいていの初期ゲームで負けたんですが、唯一”顔の同じ人を選ぶ”とか”居眠りしてる人を探す”とか、そういうゲームだけは勝ちました(笑)
 この辺はフォトショ使いの強み?(笑)違和感のあるところを直感的に見るのが役に立ったのかも。
 あとは釣りゲームが楽しかった☆
 「幻想水滸伝」の中の釣りゲームも好きだったけど、雑魚で-50ptとか、面白かったv対戦で、ひとりが釣れるともう片方の釣れそうだったのがリセットされてしまうのが、やられるとちょっと腹立だしいけど・・・
 「幻想水滸伝」の釣りゲームでも湖の主が超レアで500ptとかあったなぁ・・・懐かしい・・・。

 そんなこんなで、しぃらさんお手製のカレーまでご馳走になって、帰りも「遅くなったからおうちまで車で送ります」というのを固辞して、駅まで送ってもらって、帰ってきました。

 プロフィールに入れる写真を預かってきたんですが、これまたカワイイの何のって(笑)
 お式に行く人、お楽しみですよ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

脳内メーカー

 脳内メーカーだって。
 久我沢ひなたの脳みそ、確認してみました。
 なんじゃこりゃ(笑)
Photo

 ”秘”なところがとっても多いのはナゼ?
 ”善”があるのはよかったけど・・・
 大脳新皮質が全部”休”で、前葉頭が”遊”・・・間脳・中脳・小脳が全部”秘”になっているらしい;;
 きっとそこには国家機密が入ってるに違いない。アホっぽいのはカモフラージュなんだ!きっと。
 ↑生物の授業でやったのにすっぽりすっからかんなことに気づいたので、調べてみました・・・。gooヘルスケア

 ちなみに本名と、旧姓でもやってみました(笑)
 ・・・結婚してよかった私・・・。
 旧姓だと前葉頭が(笑)
0621gensei
0621kyuusei

  脳内メーカーのサイトは、ほかにもどうでもいいこういうモノがいっぱいあって、とっても楽しんでしまった・・・
 オススメです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小アジ

 暑いですねぇ;
 梅雨入りしてからとんと雨が降っておりません(苦笑)
 そのおかげで、自転車で買い物が楽に出来たりもして、いいような悪いような;

 先日初めて知ったんですが、アジの旬は初夏なんですね(・▽・)
 スーパーの鮮魚コーナーで、小アジがパック\100だったので買ってみました。
 もうお魚おろすの怖くないもん(笑)
 下処理したのを、小麦粉つけて揚げて、マリネ液につけ込みました☆
 油の使い回しも済んで、片付けられたし、一石二鳥。

 一日おいて夕食に出したところ、好評を博しましたよ(・▽・)
 もし猫だったら、絶対「ウニャウニャ」言いながら食べてたと思います(笑)
 まだちさん@mixi、ありがとうvほんとに簡単でした!

 仕事の合間のストレス発散が、ご飯かミシン(笑)
 でも喜んでもらえるならほんとに一石二鳥です(笑)
 失敗するとさらなるストレスだけど・・・;;
 幸い、相棒は失敗ご飯の時は”次はこうしたら美味しいと思う”という言い方をしてくれるので、ありがたいです(ごめんよごめんよ) 

 実は一時期ご飯をさぼりがちだったです・・・。
 これからあつーい夏に向けて、きちんとご飯を心がけたいと思います☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

梅雨が来る、ということは。

 梅雨の前のお楽しみ?として、今年は「梅干しチャレンジ祭」を予定していたんでした。
 実家では毎年、母が梅干しと梅シロップ、梅が豊作の時はプラス梅エキスを作るほどこの時期は梅まみれになるんですが(笑)
 いつも送ってもらってばかりなのも・・・と思って、初挑戦してみることに。

 青果市でちょうど、熊野から来たらしい立派な南高梅の段ボールが出てて、中はぴっかぴかの梅がびっちり。こんなに立派な梅なのに、1㌔¥100!!!
 量り売り用にビニールをもらって、セルフサービスで詰めて、傷のないものを梅干し用2㌔、ちょっとかすり傷はあるけど梅酒と梅シロップ用に2㌔。それからかご盛りトマト¥200にピーマン一袋を買ったら、「(いいよいいよ。ピーマン、タダにしとくから)」ってほかのお客さんに見られないように?素早く袋に入れてくれました(笑)

 梅酒は去年、1㌔で作ったら一夏で相棒の胃の中に消えてしまったので、もう少し作ろうかなとも思ったんですが;;
 どうせ私は飲めないんだし(下戸です)、梅酒と梅シロップでそれぞれ用にひとビン(梅計算で1㌔ずつ)あればいいや、と(笑)
 それに相棒は梅干し焼酎も出来るんだしね。

 そんなわけで、梅を洗ってより分けて、梅酒は少々黒糖入り梅酒、シロップは普通に白砂糖で。
 梅干し用は今、水に浸してあります。

 上手くできるといいんだけど。。。

 その他にも、ベランダで取れるワイルドストロベリーで”苺酒”や送ってもらったサクランボで”サクランボ酒”とか、去年の冷凍してあった巨峰で”巨峰酒”とか、とにかく何でもホワイトリカーを入れて、今うちの台所は実験室のようになっています(笑)
 一ヶ月したら飲めるはずなので、試飲会に参加したい人は是非(笑)
 だって私飲めないんだもん・・・(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月10日 (日)

クリエイターズマーケット(準備編)

 クリマ当日。前日から激しい雷雨で、心配していたんですが、朝起きてみるとやっぱり土砂降り・・・・・・。
 ゴロゴロ(キャリーケース)にはゴミ袋をかぶせ。手持ちの荷物は防水加工の紙袋。足もとはサンダル(濡れてもふいたらOK)、寒いので長袖パーカを着て。
 おにぎりに熱中症予防の梅干しティーを持って、出発。

 駅までは早起きしてくれた相棒が送ってくれました。でも、ほんのちょっとの距離を歩いただけで、足もとびっちょびちょ。
 今日はなんだか不吉な予感がする・・・(笑)と思いつつ。。。
 途中乗り換えをし、約一時間半後に会場最寄りの駅で降りたときは、まさにカミナリのとどろく真っ最中。
 ピカピカー!ドカドカー!ザバザバー!!!!!!(ちとおおげさかも)
 朝なのに、暗いし・・・・・・・・・(;。;)
 ホームから改札に降りるエレベーターで、不安のあまり、出店すると思われる女の人に話しかけて、駅から会場入り口まで一緒させてもらいました・・・。

 会場入り口の前のソファーで足を拭きつつ、一緒にお店を出すメンバーを待って。
 前回遊びに行ったときに初顔合わせしたユイちゃが、私を捜して付近をウロウロしていて、何度かお互いに「あれ?」って思うくらい接近したんですが。なぜかニアミスで終わってて(笑)それが小豆さんの登場するまで分からなかったり(笑)
 (メンバーは、前の会社(印刷)の後輩で、ユイちゃんだけは私がやめた後に入社した子だったので、直接は知らなかったんです。ほぼ小豆さんを通じての、"後輩の後輩"(笑)ウワサはよく聞いて(読んで?)たんですが。)
 そして小豆さんの彼氏さん、Dさん☆超男前☆が男手としてお手伝いに来て下さいました(・▽・)こちらもお会いしたのは初めてだったのですが、写真で見るよりもかっこいいというか、実際会ったらかっこいい+かわいいという感じ!大変魅力的な人でした(笑)ファンクラブがあったら入りたいかも(小豆さんに阻止される可能性・/笑)
 それからイジリタTちゃん。なんだか前よりもグッと色気がUP?かっこいいお姉さんになっててびっくりしたり。

0610_harusame01 11時スタートなのに、9時半から開店準備してもけっこうドタバタ、忙しかったです(笑)
 発送したテーブルと、ハンガーは無事ブースに届いていました!よかった~☆
 その組み立てを小豆さん&Dさんにお願いして、荷物を開けるのに大騒ぎ(苦笑)
 それから、商品を並べて、POPをつけて、テーブルの位置を置き直したり、あれだこれだとみんなでまた大騒ぎ。しかしharusameチームの団結力、素晴らしかった(・▽・)!

 いよいよ開場、その頃はまだ雨も降っていて、お客さんも少なく、腹ごしらえを。。。
 売れますように、と祈りつつ、むしゃむしゃしていたのでした。

 つづく。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

クリエイターズマーケット(開店編)

0610_harusame 朝からひどい雨だったので、お客様は来て下さるかと心配していたんですが。
 開場してしばらく、お客様が増えてきた頃、メンバーのユイちゃんのご両親がいらっしゃいました☆

 ポートメッセ名古屋は港区にあるんですが、近くで新鮮な魚介類を買っていらっしゃったようで、ビニールの買い物袋を手にしておられたんですが、私の作ったミルクボトルバッグをお買い上げになりまして(・▽・)お魚を入れて、お持ち帰りになりました(笑)ありがとうございました!!!
0610_milk メンバーの小豆さんとイジリタTちゃんがジリジリ狙っていた商品だったので、どうやら2人ともちょっぴり”がっかり嬉しい”だったみたい・・・(笑)
 あとでオーダーで作ってあげるから!!(・▽・)☆

 その後、「2人で買うからまとめ買い!ってことで安くしてよ☆」というお姉さんたちにサニタリーポーチ¥500*2を値切られてしまったり(100円引きじゃ満足してもらえなかった・・・あいたた/苦笑)
 ケーキ柄のぺたんこバッグを娘さん用に?買われた女の方に、「ショップカードとか、もっとアピールしなさいよ☆」ってアドバイスいただいたりとか。(ありがとうございました!!)
 お友達のまだちさん@mixiがいらっしゃって、フルーツ*チェック柄のリバーシブルbagをお約束通りお買い上げしてくれたり(ありがとねーほんとに感謝!!
 小豆さん達の後輩さんたちがサニタリーポーチを買っていって下さったり。
 後輩のMギンに脅迫メール(しかも送ったイジリタTちゃんにとって彼は先輩)して、会場までこさせ、同じく脅迫?して商品を買わせたり(ありがとね;でも久しぶりに会えて嬉しかったよ/笑)
 ユイちゃんの彼氏さんが自分用にって青チェックのバッグを買って下さったり。
 Dさんがやっぱり自分用にってブックカバーを買って下さったり。
 仲間つながりが多かったとはいえ、思いの外たくさん買っていただけました。
 ありがとうございました(・▽・)☆!!

 会場は去年の11月の時よりもパワーアップした感じで、たくさんのブースがあって、例えるなら極彩色☆!体験ブースも人だかりで、すごーい熱気でした。
 NHKの取材カメラが来ていて、ガラスハンコの篆刻体験ブースでさりげなーく材料を手にとってしげしげと眺めてみたり、したんですが、映ったんでしょうか(笑)微妙ですが(笑)
 小豆さん達は、ネイルアートのブースでなんと¥2000できれいにネイルしてもらってました☆可愛かった☆
 その他彫金とか、レザークラフトとか、メイクアップとか、体験ブースだけでもすごい数v

0610_kurima_ttti もちろん普通のブースだってすごい数、すごい個性でクラクラするくらい(笑)
 そのなかで、雑貨屋さんで働いてたときに一緒だった、Tっちにまたまた再会!
 今回は彼氏さんと一緒にお店を出していて、なんとなんと今秋に個展を開くというお知らせをいただきました!その前にも、名古屋のラシックでのクリマショップに出品していたし、華々しい活躍ぶり。すごいなー・・・
 彼氏さんのはがきを買ったので、そのお返しなのか、お店に来て、Tっちははがきを買ってくれました(笑)なんというか、義理堅い人だな相変わらず(苦笑)

0610_kurima07 昼過ぎから雨がやんだので、人も増えましたが、やはり目が肥えたお客様が多いのか、会場を一周して目が肥えた(極彩色に慣れた=地味がさらに地味に見えるようになった)せいなのか、人が増えても売上はいっこうに伸びず;
0610_kurima06 声をかけるとすぅぅっと離れてしまう人も多くて、なかなか接客とは難しいものです;;
 黙っておとなしくしてた方がよかったのかな(笑)

0610_kurima05 デジカメを持って行ったのに、なかなか人が多くて撮れなかったり、逆に人が少なくて撮りにくかったり(no photoって書いてあるとこも多かったですし)、だったので写真が少ないですが;
 めいっぱい楽しんでたせいもあります(笑)

 閉場6時。片付けて、またハンガーとテーブルの発送手続きをし、売れ残ったブツをゴロゴロに詰め。会場を出て、きれいな青空にびっくり。朝の大雨は何だったの・・・?(笑)行いが悪かったのかな~~~;;;
0610_kurima04 そのあと、みんなでご飯を食べに行って、たっぷりおしゃべりもし、デザートも食べて、Dさんが名古屋駅まで車で送ってくれました。一日お世話になりました、ありがとうございました☆

 自宅最寄りの駅まで相棒に迎えに来てもらって、帰りは楽ちんで帰れました。
 疲れて眠くて、相棒にお土産を渡してから後片付けもせずに寝ちゃいました(笑)

 相棒のお土産は、ラスポンチャスという、6人の色違いの服を着たこどものキャラが可愛い、前回からお気に入りだったお店があったので、そこのボールペンと、マグネットたち。
 相棒、にっこり。可愛いもの好きです(・▽・)
 にゃんこのマグネットはあとで冷蔵庫で使わせてもらおうっと(それって自分用じゃん結局・・・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クリエイターズマーケット(売り子の考察編)

 ブースの位置は、ジャンル分けされた配置の境目(溝?)、通路が内側よりもちょっと広めにされているところ。お店とお客さんとの距離が広くなるので、視点が遠くなって、細かい商品を見てもらいにくく、ちょっと不利。

 作っていったPOPも、紙は黄色で目立つようにしてあっても、意外と小さくって見にくかった・・・。第一、お店が多すぎて、一店々々にそう時間をかけてもらえないので、POPに小さくぐちゃぐちゃ書いてもまったく見てもらえない感じ。。。それなら、かえってない方がすっきりしてよかったかも。
 看板も、広い会場では小さすぎて、すごーく地味で、あんまり意味がなかったです;

 お店自体に、まとまったアピール力というか、自己主張のある感じがないとだめなのかな。イジリタTちゃんが、「囲いとかルーフを付けたい」と言っていたのも、そういうことなんだろうと思います。
 それは、商品がバラバラだとかそういう事じゃなくて、「ここからここまでがわたしたちです!」という区切りのようなものがやっぱり必要なんだろうな、と。
 しかも、周りがシンプルなお店ばかり、なんだか通りに華がない(自分ところをもっと盛り上げたらいいんですが/笑)

 それでも、私の出したものの中では、バッグツリー&ケーキ柄は多少は目につくようで、いろんなお客さんに触ってもらうことが出来ました。
 多少、バッグも買ってもらえました。バッグは単価がほかのものより高いので、数が少なくても売上にはなったんですが。

0610_pink でも、私の商品の売れ筋は、バッグじゃなくて。。。
 ¥500の、サニタリーポーチでした。
 雑貨屋さんでT店長の言っていた仕入れのポイント。「たくさんの中から選ぶ、”迷う楽しみ”がお買い物の醍醐味なのよ!」という言葉。その時は、売れ筋だけ仕入れるとナゼいけないのか、というレクチャーだったんですけどね。でも、まさにそうだって、ナマで分かった気がします。
0610_other サニタリーポーチはすべて1点もので40コくらい作りました。色でおおざっぱに分けてカゴに入れていて、お客さんのお好みでいろいろ広げて、見てもらって、という感じだったんですが、お客様が「あーどうしよー」って楽しそうにしているのが、まさにお買い物って感じで。
 仲間内でも売れたっていうのもあるんですが、結局10個以上、買ってもらえました。
0610_blue 少ないと思います?でも、スゴイ地味なお店でこれだけ売れるって、けっこう売れた方だと思います(・▽・)!
 そして、売れ筋のピンクが少なくなったら、とたんに購買率ダウン。
 やはりラインナップが充実してないと、”お買い物の楽しみ”がなくなっちゃうんだなー;;

  すごい目立つような、競合力のある、個性の強いものを作るっていうのも大事。それにプラスして、売る・買うを前提にしないといけないんだなぁ。
 次回12月の商品はどういう方向で攻めるか。
 じっくり考えてみたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年6月 8日 (金)

日曜日はクリマ

 とうとうクリエイターズマーケットが迫ってきました。
 あぁもうどうしたらいいんだぁ~制作も、準備も、ぜんっぜん追いつかないです;;
 とりあえず、商品の数を増やそう・・・。焦りながら小物ばかり作ってます。
 一個一個心を込めて、と思っていたのに、こんな事でいいんだろうか;

 とりあえず、テーブルとコートハンガーの発送は済ませたし、あとは忘れ物のないように、商品をしわにならないように、会場へ持って行くだけ。あっ霧吹き持って行かないと。

 ドキドキです。
 ハンドメイドを始めて半年、ほんとのシロウトだから比較のしようがないけど、セレクトブース(招待?)の人たちはすっごい個性的なものを作ってる。
 私の作ったものなんか、たっくさんのブースの中じゃ平凡すぎて、お客さんの目に入らないんじゃないかとか、考え出すと大変です(笑)
 だって参加者2500人(のべ?でもスゴイ人数)だよ~~~~~
 楽しみだけど、ちょっと不安。。。

Photo_7 クリエイターズマーケットは名古屋のポートメッセ名古屋で開催されます☆
 名古屋駅からあおなみ線で金城ふとう駅下車、徒歩数分(駅の目の前の建物です)。
 ブースナンバーは、E-175

 あっ昨日、看板?作っちゃったんです(笑)
 A4厚紙にプリントアウトしただけだけど。。。
 地味すぎるかなぁ・・・でも派手なお店じゃないしね。このくらいかなぁ。

 来て下さいv是非々々!
 お待ちしております。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年6月 1日 (金)

新緑・親友のお宅へ(三日目)

 朝一番に中軽井沢の”スーパーつるや”という大きなショッピングセンターで、焼きたてベーカリーを仕入れ、車の中での朝食に。
 ここのパンはすっごく美味しかったですよ!!!!一個¥88~¥129くらいなのに、すっごく美味!!!!
 相棒は焼きたてをゲットできた、ネジネジのシナモンの揚げパン??に大喜びでした(笑)ぱりっとしてて、ふんわり。べったりしてないんです☆
 私は甘みのあるカマンベールのパンが美味しかったです。
 いくつも(次の日の朝食もココ)買ったけど、どれもハズレはなかったです。おいしい~(・▽・)!

0601_usui01 さてさて、朝食も済んで、R18で旧道の碓氷峠越えのコースで、群馬県へ。

 道幅は狭くてカーブがたくさん、でも車が少なくて緑のトンネル!
 お天気も快晴で、運転しながら相棒、「目がウルウルする(癒され効果バツグン、と言いたいらしい)」と。
0601_usui_g_yu 軽井沢からはずっと下りで、標高の高さを実感。そりゃ寒いわ・・・避暑地と言われるだけのことはあります。
0601_usui_achi01 途中で古いレンガの鉄道橋をいくつも見かけました。
 麓には鉄道ファンのためのスポットがあったので、隠れた人気なのかもしれません。

0601_annaka_bc そして、安中市へ入り。探し求めること10分余り、「ハチミツとクローバー」竹本君帰郷の話で登場した、あの安中バッティングセンターを発見!
 もちろん相棒迷わずバットを握り(笑)血豆が出来るまで振りました・・・(笑)
 あいにくホームランは出ずに、 ショボイと作中で出ていた音も聞かれず、もちろん商品がプレステ1かどうかも確かめられず(笑)
 でも相棒、とっても満足したらしい・・・さすがマニア(笑)

 そして、とりあえず昼食&実家跡地へ。
 跡地には家が完成してました。周りもけっこう家が建ち始めて、なんだか賑わいそうな感じ。
 後で知ったんですが、なんと跡地のおうちは小中高で一緒だった同級生のおうち(新居?)だとか!親友に聞いてただただびっくり!
 世間は狭いなぁ…ピンポン〜ってしたらもしかしたら同級生に会えたりしたのかな?不思議な感じ。なんだか新しいおうちに親近感が湧きました(笑)
 ついでに家庭菜園を借りてたところを見に行ったりした後、本日のメインイベント、親友のおうちでご子息と遊ぼう!のイベントへ(笑)

0601_ykun_shabon Yくんは一歳になって歩き始めたばかり、よく笑うので、デジカメのメモリ(2G!)がフルになるまで撮りまくってしまいました(笑)
 スーパーの袋が意外にもお気に入りで、こっちが「カシャカシャ!」と振ってあげると大喜び(笑)
 相棒とふたりして超ハイテンションで遊んであげた後は、お外でシャボン玉。Yくんは初体験ということで、そのころにはちょっとおねむだったけど、喜んでくれたみたいでした(・▽・)

 帰りは来た道とは違う碓氷バイパスで。
 意外にもあっさり峠越え。あれ?(笑)
 明るいうちに山越えも夕食調達も済んで、残りの日程のためにも体力温存、宿でのんびり休息をとることが出来ました。

 さて翌日は思いもかけぬコワーイ思いをしたのですが(笑)
 それはまたのお楽しみ。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »