« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月24日 (土)

晴れのちくもり

 ・・・今日のお天気です、特に深い意味はないですが、花粉が飛んでいるので室内干し、日が当たらないと乾かない・・・というくらいなものです、なんですが;
 洗濯をした直後に曇られると、なんだかなぁという気分(笑)

0224fly 晴れろ!な気分の写真でも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

もう半分だけど

0215 一日寝かせたケーキを、昨日から食べ始めました。
 今回は満足な出来具合。相棒の合格点ももらえました(・▽・)

 一応特別なケーキなので、ホイップクリームを添えましたが。。。
 楽しいこと好きな相棒が楽ちん泡立て器を発明、実用試験をしてクリームを飛び散らせたり(笑)
 結局、手で泡立てました。
 しかし!できあがったぞ~と思って置いておいた物を相棒、さらに攪拌ラストスパート∑(・▽・;)
 なんだかね、ものすんごくかたーいホイップができあがりました・・・。

 そいつを絞り袋に入れたところで相棒が目をキラッキラさせて握ったので、デコレーションはおまかせして見物。

続きを読む "もう半分だけど"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

バレンタインは

 実は結婚記念日。
 でも会社でももらえるしチョコいらない、というので、前夜、リンゴのケーキを焼きました。
 実家では冬の定番だった、簡単で美味しい焼き菓子です。
 この間、すかすかリンゴで作ったら気に入ったようだったので、今度は相棒の注文通りにシナモン増量で。
 ・・・お菓子ってあんまり作る気がしないんですけど、これは別(笑)
 簡単で美味しいんですv

 しかし相棒、その日は徹夜仕事。。。
 結局、休みを取るために仕事して、その休みはほとんど睡眠、という・・・(笑)
 ま、雨だしね。

 リンゴのケーキの作り方(・▽・)↓

続きを読む "バレンタインは"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

段ボールでひとはこ

 相棒が出張だったので実家に久しぶりに行き、ごはんを食べさせてもらいがてら、物置を少し片付けました。
 いろいろ、出てきて懐かしかったです。でもそれにかまけていては作業が進まない・・・頑張って、寄り道せずに目的のものを運び出しました。

 段ボールひと箱分の、写真を引き上げ。それに加えて、別の箱から、トルコとスペインに行ったときの写真を合わせて、けっこうな量に(笑)スペインはフィルム10本撮ったので、単純に考えて300枚くらい・・・まだ未整理なんです。整理する気があまりなかった(笑)下手写真ばかりだしね;

 でも、去年やりかけのHP、今年こそ頑張ろうと思っているので(結局一から作るのをあきらめかけですが;)、写真を選別して、取り込みを早いとこやってしまわねば。

 ・・・しかし段ボールで一箱って、けっこうかかりそうだなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »