« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

ゲーム

 PS3が発売された影響か、PS2の中古ソフトがずいぶん安くなってました。。。
 相棒は本屋さんに行ったときに「三国無双3」を¥980で購入。私はFF12以来ゲームしてないので、なんとなくで「幻想水滸伝5」を買ってしまいました。
 そして、恒例の「オープニングだけ見よう~」と言いつつ、ゲーム大会が(笑)

 三国無双は初めてだったのですが、すっごく面白かったです(・▽・)なんというか、斬って斬って斬りまくれ~!みたいなのが、ストレス解消にいいみたい。相棒、とっても楽しそうでした。
 うちのPS2は頂き物なので、コントローラーが一個しかない・・・2人でできるみたいなので、今度買ってこようかなぁ。
 なかなか、これははまりそうです。

 そして、幻想水滸伝は、こちらも初めてだったのですが、まったり具合がちょうどいいRPGでした。セーブもちょくちょくできるし。だからといって短時間で切り上げられないのは、私が悪いんですが(笑)
 相棒は「ロリ系かプレイボーイ系美女しか出てこないー真ん中はいないの?」と横から注文をつけていました(笑)
 まだストーリーの先が見えない状態なので、しばらく楽しみですv

 ・・・と、はまりつつある私たちですが、相棒のクリスマスのご希望は、この間までWill。
 どうなるんでしょうか、クリスマス・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

イカのわた炒め

昨日作ったイカのわた炒め、イカが新鮮だったからでしょうか、べらぼうに美味でした。
自分で作ったのは初めてだったんですが、簡単で!ゴミも減るし!素晴らしく幸せ感たっぷり(・∀・)

おしゃべりクッキングHPで「いか ねぎ わた」で検索してみて下さい。
お酒に合います!飲めないけど味覚はほぼ辛党な私(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

こ、恋人バトン

 某穂高あきらさんよりバトンをいただきました・・・。
 その名も「恋人バトン」。うーむ(苦笑)
 困っていても仕方ないので、やってみます。。。

----------------------------------------------

●恋人がいる人は恋人について、いない人は過去の恋愛・想像で書いて下さい。思う存分ノロケましょう●

---------------------------------------------

★あなたには付き合ってる人がいます。前の大好きだった恋人がヨリを戻したいと言ってきました。ヨリを戻しますか?

戻さないと思う・・・。
二股しても、嘘が下手なので、絶対ばれる自信あり。

★今までで一番嬉しかったプレゼントは?

多分全部食べ物。
美味しいおみやげとか、お肉(笑)

★恋人は歌が上手い方がいい?

私はけっこう音痴なので。。。教えられるくらい上手いといいなー。
もし子供に音痴が伝染したら、私のせいです(笑)

★恋人を可愛い or カッコいいって思うのはどんな時ですか?

・・・おいしいごはんを作っている後ろ姿にはよだれが出ます。

★逆に嫌だなぁと思う瞬間は?

靴下臭がするとき。
出先で眠いのになかなか帰ろうとしてくれないとき。(こどもかい)

★相手のどんな瞬間に怒る?

せっかく起こしているのに、返事をしながら目の前で寝落ちされる瞬間。

★デートでは、リードしたい?されたい?

そんなに欲深ではないので、流れのままに(ほんとか?)

★デートは、やっぱ割勘派?それとも全部払う?払ってもらう?

だいたいで割り勘になるように、持ちつ持たれつ。
ごはんは払ってもらうことが多いかも。
お酒代は、私は飲まないので、その分は差し引き。

★浮気した事くらいありますよね?

うーん。
「こいつはほんとにいいやつだ!」ってくらいには。

★自分の全然趣味じゃない服を恋人が好きだった場合、その服を着ますか?

一回は着るけど、すっごい不機嫌になると思います。。。
だから、2回目はないと思う(笑)

★恋人にしてほしいコスプレは?

何だろう~
着ぐるみ。かわい目ので(笑)
のだめのマングースを着たら、たぶんノリノリで遊んでくれると思う・・・。(こども・・・?)

★今までで別れた原因は?一つでも教えて下さいよ。

んーと。。。
お金です。
返してもらうときに25%の利子を付けたのは秘密です。(もう時効!)
その後ヨリを戻して現在に至るけど、ま、いいか。

★恋人にはどのように甘える?甘えられたい?

ほめられたがりなので、時には犬のようになでられたい。
でも普段は、猫のようにクールでいたい方です。
なので、あまりじゃれられると猫パンチで応戦します。

★あなたはS・Mどっち?恋人はどっちがいい?

なんだかんだいいつつ、かまわれたがりなので、Mなのでしょうか。
よく分かりません(笑)

★正直…Hは好きですか?恋人以外でもしたい?

うーん。内緒。

★恋人の前では、良く見せるために自分を作ったりしますか?

どちらかというと、ざっくり悪いこぶりっこしてみたりするかも。
”癒し系”とか言う人には特に。
あまのじゃくなB型です(笑)
でも中身は男っぽい方だと思うので、ざっくり感たっぷりの方が、素の自分には近いと思います。。。

★今何を考えてます?

今日のごはん何食べようかなぁ。と。
活きのいいイカを手に入れたので、「うっしゃっしゃっしゃっしゃ~♪」というのが本心かな。

★自分の恋人を友達に見せたいですか?

自分が人見知りする方なので、けっこう慎重になるか、ざっくりごはん食べたりするかどっちかです。気が合いそうだと思ったらざっくり、かな。

★あ、そういえば好きな人いますか?

今私の頭には、イカ大根しかありません。
もしくはイカのわた炒め。
もしくはイカ芋。

★いる人に質問。その人は可愛い or かっこいい?しょせん顔ですか?

見た目ではなく、味です。

★理想のタイプは高いですか?恋人は理想のタイプですか?

・・・「高い」って身長ですか?お値段なわけないよね・・・。
自分より小さい人はやだなーというくらい。かといって2メートルとかあったら生活が大変そうなので、理想はその範囲内で(笑)

★あなたが恋人に自慢できる所を思いつく限り教えて下さい。

美味しいものが好き。(これは美味しいものをくれというアピール・・・?)
冒険心が強い。
昆虫がさわれる。(Gと足のいっぱいあるものはダメ)

★恋人はサンタクロース?

ある意味そうかも。
時々ポケットからいろんなものをくれる・・・それはドラえもんか。

★キスしたい時どうする?

捕獲して、します。

★今は幸せ?不幸せ?

・・・幸せだと思う。

★へぇ~良かったですね。

他人事ですね(笑)

★じゃあ最後にこのバトンを足跡の上から順番に、10人のマイミクさんに回して下さい。

10人も?!
そんなにお友達がいません(爆)

月下 燕さん
リカさん
豆野小豆さん

それくらいで許してください;

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006年11月18日 (土)

里帰り

 相棒が3日出張で出かけてしまったので、その間実家へタダメシを食わせてもらいに行っていました(笑)
 せっかく都市部を経由して帰るのに、荷物が大きくてあまり遊べずに(ロッカー代けちりました・・・)、ナチュラルキッチンという100均なのにカワイイ雑貨ばかり置いてるお店ですこーし買い物をして、下校ラッシュの電車で帰宅。

1116kosumos_drop_wh_1 次の日は暗いうちから猫に起こされて、早起き。
 朝露が降りて、いろんなものがきらきらしていました。
 
1116kiku_drop_p

 家ではいろいろと・・・花盛りの菊を使って生け花ごっこをしたり、写真を撮ったり、毛糸玉を分けてもらったり、布を分けてもらったり。。。兄の置いていったマンガを読んだり。(のだめの1巻はいただきましたby妹)
 おばあちゃんのタンスの整理(防虫剤の入れ替え)を手伝って、ついでにいろいろもらったり。

 なかなか、有意義なお休みでした。
 猫に引っかかれて、手にたくさん筋が入りました・・・。
 それでも可愛いのだから、ほんとに猫バカです(笑)

1116cat_coo 朝日を浴びる猫。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

マグネット

 クリマで買ったマグネットを本日デビューさせましたv
 なんとなく、お気に入りが増えるのって嬉しいです。

1112magnet_rap かわいい個包装。
 これで1こ¥100、なんてちょっとびっくりな見栄えじゃありませんか?
 お店はマトリョーシカをテーマに色々ちっちゃいお人形とか、たくさんにぎやかでした。可愛かったですv

1112magnet 冷蔵庫に貼ってみたら、これまでのマグネット達とも相性がいいのでこれまた嬉しくてぱちりと撮ってしまいました。

 引っ越した当初、ブルーでそろえ始めた台所に、ようやく赤い小物が増えてきました(冬場はやっぱり赤じゃないと・・・寒々しいので;)
 カラーで赤は、食欲の色。お店では赤いイチゴとかラズベリーのフェイクの物をたくさん使ってました。
 T店長に教えられたときは「・・・ウチの台所、青だ・・・」と失敗感たっぷり(笑)ま、冷蔵庫が青だったから・・・
 相棒も出かけ間際に「おぉ~」と、お気に召したらしく。
 なんだか朝からほくほく(ほっこり?)でした(・▽・)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月 7日 (火)

強風にあおられて

 昨日、TVの世界の気象予報で”韓国で急激な冷え込み、最高気温8℃”というのを見て、「・・・いきなり真冬の寒さ?日本はどうなるんだろう」と思っていたら、今日。

 朝起きたら強風、パキラの鉢が何度直しても倒れるので、もうほったらかしに。
 しかしついに、エアコンの室外機の上に置いていたクワズイモの陶器の鉢まで落ちて、早朝から”ガシャ-ン”という音が・・・。そしてベランダで「んぎゃぁぁ」と。
 ゼリー状アロンアルファで意地で復元しました(笑)だって一番気に入ってた鉢なんだもん。。。

 しかし、クワズイモの方は、なんだか鉢から脱出してせいせいしたような格好。ながーく伸びた根っこが、鉢の下の部分でぐるぐるに巻いていて、ベランダのコンクリに横たわった彼はだいぶ足を伸ばせた感じ。窮屈な鉢から出たくてたまらなかったのかな。
 ひょっとして、彼にとってはこの強風、千載一遇のチャンスだったのかもしれません(笑)
 それならそれで、アロンアルファの乾ききらない鉢に戻すよりは、と思って、いらない竹かごにビニールを敷いて、クワズイモの根っこをほぐしながら、土を入れてやりました。水抜き穴がないけど、もう冬だし、これでいいか(・▽・)

 ついでに、冬越し準備。室内に入れるものは早めに取り込むことにし、入れたはいいものの。うーん場所が足りない予感・・・。ちょっと殖やしすぎたかも・・・。
 ワイルドストロベリーはけっこう寒さに強いらしいので、このままベランダで冬眠してもらおうかな。。。枯れても春にまた芽を出すらしいので。

 いくら好きでも、ご利用は計画的に、ですね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »