« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

FF12のエンディングを

 ようやく相棒がFF12のラスボス~エンディングを再挑戦しました(笑)
 前回は寝ながらやっていて、さっぱり記憶がないということだったのですが。前と同じ所で全く同じ感想を漏らすので、かなり笑ってしまいました。それも3回くらい。人間て面白いなぁ。

 しかし相棒、ラスボスになってから設定をやおら変え始めて。
 ガンビット(自動で動く設定ですね)を「もっともHPの高い敵--銭投げ」にし、パーティ3人が皆お賽銭を投げるように雨あられとお金を投げながら敵を追いかけるという超爆笑ものの戦闘が!!
 途中でお金が尽きるのをかなり期待していたんですが、あいにくかなりの小銭持ちだったようで、9999のダメージを最後まで与え続け(マバリア関係なしだということを初めて知る←マバリアというのは物理障壁・魔法障壁みたいなものです)、あっさりと勝利。もう少し楽しみたかった・・・。

 そして、エンディングムービーを見て、ようやく私の「パンネロ絶対おすすめだから!」というのを理解してくれました(笑)ほんとに何度も言いますけど、「どうしてこの格好で最初から登場しなかったんだ!」と。
 そして、エンドロールの間に出てくる、メガネオヤジの抱っこする幼児のイラストに、「あれはバルと、その子供だ!絶対産んだのはフラン!」と言い張る相棒。いやーやめて。私のフランーー(笑)どう見てもオヤジと幼少のバルフレアだと思うんですけどねーだってそうでなきゃ母親のフランが登場しないのはおかしい絵じゃないですか!でしょう、そうでしょう(必死)

 その後、真夜中のテンションで、「もしカップリングを作るなら(男女問わず)」というお題に突入したのでした・・・。相棒はバルとフラン三姉妹がいいとか言ってましたが(男の夢って/笑)一番面白そうなのはダラン爺とパンネロ、もしくはラーサーとピンクの半ズボンのオヤジ(名前が出てこない)だということで決着(笑)

 ・・・アホですね、うちら(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

雑貨屋さんのセール

 駅の近くの雑貨屋さんが、今週いっぱいで改装閉店します。なので、ただ今30%offでセール中。

 なくなりそうなものから買おう!と思い、キッチンツールを最初にチェック。ガラスのジャーを買いました。
 最終日に残ってそうなものは、値の張る服と、使い勝手の悪そうなデザイン食器。。。それはどれだけ値下げしてても買わないな・・・;;
 ちゃんと音が調整されてるという、木製おもちゃの木琴が気になっているところですが、もう少し引っ張ってみよう、と買わずに。音の狂ったのはB級品として¥500だったんですけどね。
 どうだろうな・・・残ってるといいけど。

 最終日はいったいどれだけoffになるのかな~(・▽・)楽しみです(・▽・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

ジョニー続報

 近所のスーパーで、高級豆腐の棚をチェック。いつもは横目で見ながら通り過ぎるので、あまりよく見たことがなかったのですが。男前豆腐がおいてあるならジョニーもあるのでは、と。

 ありました・・・名札だけ(笑)
 人気なのか、さっぱり見たことがないのですが、扱ってはいるようです。夕方に買い物に行くから売り切れるのかな・・・。
 お値段¥298、でも2パックセットですからひとつで2人前として一回¥148。お豆腐としては高い方だけど、買えない値段じゃない・・・ちょっとした贅沢としてはお手軽ですよね、いいとこついてる。。。
 そのうちに、見つけたら手に入れたいと思います。

 ビバとろけるお豆腐・・・(とろける自分/笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

結婚1周年記念。

 記念品として、式を挙げたホテルから”お食事券”が届いていたので、それの期限が切れないうちにと相棒と2人で行ってきました。
 お店は「星宙(ほしぞら)」という名前で、入り口はいるとすぐライトダウンされたエスカレーター、上階のほんとの入り口(受付)の天井が、きれいな星の夜空にデザインされてライトアップされていて、そこに吸い込まれるように入っていく、洒落たつくりでした。 

Aatbara 行くと、記念写真と薔薇の花と、食前のシャンパンが(・▽・)
 席は夜景の見える窓際の席。街の中なのでショーアップされた夜景ではなかったけど、それなりにきれいでした。ビルの中でちょっとちんまりとした大阪城が見えました。
 そして、記念に渡された薔薇の花は、そのホテルに花屋は二軒入ってるのですが、ちゃんと式の時にお願いした時のお花屋さんのでした。そういうとこはさすがに抜かりはないんだなぁ。。。

 器も料理も、和洋折衷というより和ベースで洋風アレンジといった感じ。季節のあしらいとして、青いあじさいの花と濡れた緑の葉が映えて、見た目もすごく美しかったです。
 私と相棒で、違うコースを頼んで、半分ずつわけっこして食べました。なので、ものすごく食べた気分に(笑) 

Ssosake 私のコースは、
”芋 蛸 南瓜の琥珀旨出汁掛け”(和風コンソメゼリーですね)
”星宙風前菜盛り”(おちょこに5種類の前菜がそれぞれ盛られてきれい)
”はもの真蒸 三度豆 柚子 梅肉(お吸い物、梅と柚子のコンビネーションが驚きの美味しさ)
”季節の鮮魚三種盛り”、
”オマール海老の山椒焼”、
”鮎のてんぷら・コーンと枝豆のかき揚げ 煎り出汁”、
”甘鯛と蓮根餅の湯葉蒸”、
”赤身の胡麻茶漬”、
”デザート”(メロンの皮を容器にした果物のゼリー寄せ)
とゴージャス。ひとつの料理がどれも少量で、たくさん種類を食べられたので、満足度はものすごく高かかったですv
 ちなみに相棒はひとつ上のコースを頼んだので、器も料理も違うんですが、すごく満足していました。

 そして、帰りにケーキを滑り込みで買って、タクシーで帰宅(相棒の実家)。
 相棒、タクシーについている機器に興味津々。今のタクシーはハイテクなんですね。面白いことを知りました。
 バックミラーの前についている黒い平べったく見える機械があって、それは衝撃をきっかけに前後数十秒を記録する機械だそうで。説明によると、それは常時前方を撮影していて、衝撃をきっかけに別枠でデータを記憶するような仕組みらしいんですが、運転手さんが「当て逃げされたときに手でこいつをパーンとたたくんですわ。そうすると相手のナンバーも信号機が何色だったかも、ずいぶん先の方まで、その時の状況がハッキリ映ります」と。交通事故の時に参考記録としてデータが扱われるそうです。
 「私らとしては、後方も撮影できたらいいのにと思ったりしますけどね。お客さんのふりした強盗とか、私らにしたら怖いもんですから」という言葉がとても現実味があって怖かったです・・・。

 楽しい記念日になって良かった良かった(・▽・)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

シャボン玉。

Kuma 相棒が、仕事の時にとあるお店で見つけたからとおみやげをくれました。

 子供が飲んでも安全というシャボン玉セット。翌朝、早速ベランダで吹いてみました。

 その時の私を見て「喜びにうちふるえているよね」と冷静に突っ込んだ相棒(笑)
 だってだってだって(笑)
 小さいシャボン玉がいっぺんに100コくらい吹けるんですよこれ!虹色がすごく濃くてきれいだし。ぜったい子供でなくても喜ぶと思います、これは楽しい!

Shabon 景色のきれいなところで写真撮ったらいいね、と言って、相棒、お出かけの荷物にシャボン玉セットをポン。
 週末は結婚一周年記念のお食事券を使うためにお出かけだったのです。さてさて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

ハチクロ成分分析&成分分析メーカー

 ちょっとしたところで、成分分析メーカーを公開しているサイトさんを発見。
 その中で、「ハチクロ成分分析」があって、相棒と夜中にヒートアップして打ち込みまくって遊んでおりました(笑)←いろんなものを入れまくって理花さん度が多いほど嫉妬する2人;;

ちなみに私は・・・

久我沢ひなたの60%は型ヌキ☆デスマッチで出来ています
久我沢ひなたの21%はストーキング行為で出来ています
久我沢ひなたの7%はローマイヤ先輩で出来ています
久我沢ひなたの7%は花本修司で出来ています
久我沢ひなたの5%は野宮匠で出来ています

・・・と言うことでした。なんだか男らしい気がします・・・。

ハチクロ成分分析占い→GO

 そして、成分分析メーカーをさらに発見!
 成分になるものを100個設定できるのですが、・・・作ってしまいましたよ、彩雲国物語で。(とんでもない暇人だ・・・; 雨だからっていいのかそれで?←家事さぼってます)
 知らない人でも楽しめるように、固有名詞(人物名)は少なめですので;チャレンジしてみてくださいな;;
 右サイドバーのてっぺんにもあります。

彩雲国物語☆成分分析占い→GO

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

あじさい

 銀行や郵便局の用事をまとめて済ませた後、市内の公園まで足を伸ばしました。もちろんカメラを持って。
 自転車で知らない道をどんどん走るのが好きなので、雑草のび放題の土手を突っ走ったり、行き止まりに入ってしまって、なんだかひとりでおかしくてにこにこしながら出てきて、人の視線に急に真顔になったり(笑)
 たまにはこんな冒険も面白いものです。

 あじさいが見頃。木陰は涼しくて、空気が良くて、とても静かで。
 猫と一緒にベンチに座っているおばさんに出会って、ちょっとの間おしゃべりしました。一緒にいた茶色っぽい毛並みの黒猫は、二匹とも野良だけど首輪が付いていて、おばさん達がちゃんと手術もして世話をしているとかで。一匹がやってきてお愛想してくれました(笑)別れ際に「また来なさいよ~」と言ってくれて、おばさんが猫にも「ほらほら、さよならって。バイバイして」と言っていました。(別に変な人じゃありませんよ;)
 初めて行ったところだったけど、不思議にくつろげるところでした。また行ってみようっと。
__2

__

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

駐禁?

 夜、いつも行くパスタ屋さんに行き、いつものように路駐しようとしたところ、一台も路駐がいない。。。相棒がマスターに電話で聞いたところ、「この時間ならもう取り締まり終わってるから」ということで、めんどくさかったので(運転手は私)そのまま路駐しました。

 しかし。しばらくしてお店に相棒の先輩から「取り締まりやってる!」と電話がかかってきました!! すぐ駆けつけたのですが、その時まさに紙貼って写真撮ろうとしているところで、近づいたら、「あ!(邪魔しないでよ)」と一言発されて、フラッシュをたき、そのまま無言で去ってしまいました・・・
 何かこう、取り締まってますよという説明とか、車を移動しろとか、注意とか何にもなしってどういうこと?一応サービス業じゃないんかいこらぁ。
 相棒が警察署に「お問い合わせ」の電話をしたのですが、「明日またかけてください」と。

 改正後の変更点がいまいちわかっていないので、”このまま放置すると罰金を取られることがあります”と明記してあったのを「警告なのかな?(希望)」「この金欠時に罰金はイタイよ・・・」と。ブツブツ言いあいながら、有料駐車場へ駐めに行きました・・・。

 パスタ屋さんでは、春の写真コンテストの写真を出すのが目的で、あらかじめごはんはうちで食べていったので、相棒は飲むだけ、私も烏龍茶。金欠だから、がまんがまん。
 帰りは雨に降られるし(雨の夜は運転するのちょっと苦手です)、なんだかついてない感じの夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

FF12

 相棒の会社の先輩が、「追いついたよ♪」とおっしゃられたというので、相棒から「先にクリアしちゃって~俺先にクリアしたら怒るやろ」と。

 最近放りっぱなしだったので、じゃーやっちゃうかーと。飛空艇に乗って飛び立ち、バハームートに突っ込みました。Lv.70前後のパーティで、ざく切り。ムービー含めて1時間ほどでエンドロール。
 あれ?こんな終わり方なんだ(笑)連戦になるけどラスボス弱すぎ(笑)←魔神竜一体で3時間かかったから、それくらいを覚悟したのに・・・

 そして相棒に「寝ててもできるよ」と言ったところ、ラスボスの最中にほんとに寝ました。。。おかげで彼が見たのは”The End”の黒い画面のみだと思われます(笑)アーシェのあの叫びとか、パンネロのオトナっぽいのとか(なんでこのかっこで出てこなかったんだよ!)、ちょいワルオヤジになったバッシュとか、とにかくエンディングというものを彼は全く見ずにクリアしてしまいました(意味ないじゃん)
 ま、いいか。私はもう一度エンディングムービーが見られるしね(笑)←もう一度やるよね、相棒(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »