« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月26日 (月)

カナリヤ初体験

おなかがへるのも構わず念願のカナリヤへ。うわーすごいーすごいよー!かわいい!さすがにお店の中は撮影できないので看板だけですが、気になるあなたはリンクからとんでってみて下さいな☆豆ずきんをおみやげに買いました。20050926132749.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

チャーリーとチョコレート工場。

 本日お休みだったので、朝洗濯だけして、二度寝したら、もう夕方でした。何にもできないまま夜になってしまい。テレビをつけながら雑誌の整理をしていました。整理=切り抜いて、あとは捨てるだけにすること。。。

 いらない雑誌から、いい写真を切り抜いて、ノートに貼り付けるのが好きで、昔は仕事の参考になるような商品写真をいっぱい切り抜いていたのですが。最近はずっとショップ紹介の所とか、とにかく商品がお店に並んでいる写真を切っていることに気づきました。あとは、イメージ写真。小道具が気になって・・・店頭でこんな風にすれば売れそう、とか(笑)

 でも、映画を見に行くために作業途中のままで出かける羽目になりました。起きるのが遅かったかな~

 「チャーリーとチョコレート工場」を見てきましたよ。

 なんか、私は原作の方が好きかも・・・ウォンカさんのイメージがちょっと・・・ひょうきんで、ちょっと俗世間から離れちゃってる感じのおじさん、というのとはちょっと違っちゃってるな~というのが。ウンパ・ルンバがものすごく劇画チックで笑えましたが、これももっと可愛かったようなイメージが・・・。

 しかしセットがすごかった。。。子役もキャラ濃くって面白かったし。。。ガムかんでる女の子、カラテかっこよかったな(・▽・)リス可愛かったし~あれが実写でやれるなんて思わなかったからびっくりでした。

 予告編で、チャン・ツイィーが芸者をやる「SAYURI」という映画の予告が流れて、それを見たいと思ってしまいました。水曜日はレディースデーで1000円なんだよね。今度見に来ようかなー(・▽・)ハリー・ポッターと炎のゴブレット」も予告やってて、子役からだんだん大人になってきてるのにまずびっくり。。。これも公開されたら見に行きたい映画のひとつです。

 明日は恐怖のスペシャル荷開けデーです。。。あー・・・楽しみって、一応書いとこっと。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年9月 9日 (金)

絵本大好きっ子

 実家にたくさんの絵本がとってあります。伯母が国語の先生だったので、手みやげはいつも絵本でした。私の小さい頃、絵本さえあれば病院の待合室とかで一人でお留守番、てことになってもぜんっぜん平気でいたようです、当時2歳くらいだったらしいですが。(もちろん本人覚えてません)

 最近になって、絵本を今度は自分で買うようになりました。一番最近に買ったのが、どいかやという作家さんの『チリとチリリ うみのおはなし』という絵本です。 めちゃくちゃ可愛い! 

 → http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=7197

 『チリとチリリ』シリーズ第二作なのですが、一作目も持ってます。実はすごいファンです。一昨年あたり原画展にも行ってきましたし!原画ってやっぱり印刷と全然違うんです、タッチが目で見えるし、微妙な発色もやっぱり違ってて。すごく素敵でした~(・▽・)

 住んでる市内にも、絵本専門店があるらしいので、今度行ってみようかな~仕事場のすごい近くなんですが、今まで知らなくて。行きたいときには台風だったり(笑)なかなか行けません。次のお休みはいつだったけ・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年9月 5日 (月)

movie baton

0905_movie  白河様よりmovie batonというものが回ってきてしまった・・・映画なんて最近見てないよ~ちょっと焦ってしまいましたが、まぁ自分なりに。ついでに相棒にも訊いてみました。 

Q1)Number of movie software that you own.(所有している映画ソフトの本数)

 「レオン完全版」。あとは録画したのばっかですね・・・。

Q2)Movie that you saw most recently.(もっとも最近見た映画)

 「オペラ座の怪人」。ヒロインの優柔不断さにちょっといらいらするけど、すごいゴージャス。衣装がきれい。女性陣は歌が上手いけど、肝心の怪人は・・・(笑)

Q3)Movie software that you bought recently.(最後に買った映画ソフト)
 「レオン完全版」。これしかもってないので。

4)Five movies you see to a lot, or that mean a lot to you.(よく見る、または特別な思い入れのある5作)

相棒:

 *    「グラディエーター」 感動。男のわびさび。

 *    「レオン」 レオンの生真面目さが好きらしい。

 *    「グラン・ブルー」 ジャンレノの笑い方をよく真似しています。。。

 *    「風の谷のナウシカ」 どちらかというと原作のファン?

 *    「ネゴシエーター 交渉人」 よくできたB級、らしい。

私:

 *    「となりのトトロ」 ねこバス大好き!ジブリ美術館に行ったときは、自分が小学生以下でないことを深く後悔しましたよ・・・。

 *    「ハリー・ポッター」 エマ・ワトソン好きですね~早く新作がみたいです。

 *   「指輪物語」 吹き替えの「おぉ~いとしいしと」というしゃべりが好きかも(笑)

 *    「レオン」 これは公開当時に3回も映画館へ通ってしまったほど好きでした。マチルダが一途でかわいくて。アミダラ女王・・・ナタリー・ポートマンがどんな風に成長していくのかこれからも楽しみです。

 *    「逃亡者」 大学の講義で使われていました。トミー・リー・ジョーンズがダムを捜索するときに出す矢継ぎ早の指示が聞き取れるかどうか、と。でもみんなそのかっこよさに耳がいってしまって、全部聞き取れる人はいなかったです。。。あのシーンだけ、もう一度見てみたいですね。

Q5)People to whom you're passing the baton.(バトンを渡す人)

 どうしようかなぁ。

 [AZUKI BAR] の priazy 様にお願いしようかなぁ。

こちらです→  http://blog.livedoor.jp/priazy/

  受け取ってもらえますか?のんびりでいいですからね~

 よろしくお願いしまーす(・▽・)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »